Nicotto Town


たんちゃん


✼••伝言板13••✼


皆さまいつもご訪問、本当にありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

もう2月ですね…早いです(^^;
伝言板を続きで作成しました、お時間あったらこちらにも遊びにいらして下さいね♬

アバター
2024/02/22 08:52
たんちゃん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、私は金曜日はお仕事はお休みで土曜日は仕事ですので明日は自宅でゆっくり過ごします、たんちゃん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。
アバター
2024/02/21 17:41
こんばんは。
今日はずっと曇りで、今は雨が降ってます。
肌寒いですね。
気温差で体調崩されませんように。
今夜は内科、明日は税理士さんが来るので、今週は用事が片付きそうです。
あと一日、頑張ってね。
コメント100になりましたよ。
アバター
2024/02/20 23:20
お久しぶりのコメ巡回です~こんばんは☆
今日は2月とは思えないほど暑い日でした(=゚ω゚)ノ

アシストイベはPなのに残念でしたね(;^ω^)

セカコイ…とっても泣きました(´;ω;`)
道枝くん目当てでしたが( *´艸`)
たんちゃん趣味読書なんですね^^
素敵です!私は本読むのが中々苦手で…
漫画さえ読んでると眠くなって1回睡眠挟んでしまいますw

バレンタインは旦那さんにはブーケがテーマの可愛いチョコ
あげました( *´艸`)
同性にあげるのが良さそうですが、可愛かったのでついw
去年つくったので今年は買いました^^

花粉症…コロナ禍前になりかかった気がするのですが
マスクしだしてから症状なくなった気がします。
ただマスクして対策しないといつ発症するか、
鼻炎持ちなこともあり恐ろしいですw
旦那さんは出会った時から花粉症ですw
たんちゃん家は花粉症でもなくコロナもかからず…
凄いですね^^
私の母が免疫強くたんちゃんと同じです^^
アバター
2024/02/20 22:20
こんばんは。
たまに雨がパラつくような天気でしたが、暖かかったですね。
少しだけウォーキングしました。
今は使ってない裏門の鍵が触られたような跡があるので、午後から防犯カメラを買いに行きました。
かんぬきの付いた鉄格子の門なんですけど前にも開いてたことがあったので、今はダイヤル錠で閉めてあります。
センサーで動いたときだけ録画するようなカメラで、とりあえず使ってみます。
今週は半分終わり、たんちゃん頑張ってね。

アバター
2024/02/20 22:04
クラブの人達がヤマップなら合わせたが良いですね
使い方を教わることもできるし、話も出来る。
トムラウシ あれは悲劇です、雪渓の残るとこで雨・風、普通に考えれば小屋でとどまり
天候回復を待つべきでした、ガイドもコースに不慣れで無理して行動すればの結果だと思います
常に最悪の事態を考え、準備して行動する
山は逃げない、登山は無理をしない 無理すると楽しくない。
アバター
2024/02/20 21:41
こんばんは~
たんちゃんも仕事や山登りで疲れてるのに
いつも気にかけてくれてありがとうね
婆さんなりにマイペースで頑張ってるよ~
人それぞれの個体差もあるから皆一緒じゃ無いからね
高齢になってもアクティブな方も居るしね
やっぱり開腹手術3回すると弱るね
まぁこれも今世の修行と捉えて楽しく生きないとね

子育て中に「子供が大人になったら時間が出来て好きな事出来るよ」
って先輩方に言われたけどね
楽しみ方にも旬があって若いから出来るってこともあるのよね
今頃時間も出来て余裕があるのに体力がないなんてね
悲しい現実もあるからね
たんちゃんも今しか出来ない事ってあるから
今をいっぱいいっぱい楽しんでね
楽しい事好きな事してる間って元気に過ごせてたと思うわ
(⌒▽⌒)アハハ! 婆さんのたわごとでした♪
アバター
2024/02/20 20:20
こんばんは♪

今日は20日なので、ウエルシアでお菓子をいっぱい購入してきました^^ノ
娘にもお土産として買ってきました^^;
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/33/detail06.html
ポケモンのウェハースチョコやコアラのマーチなどを^^

明日は朝から会社見学に行ってきます^^ノ
有名企業なんですけど、どうなるかな・・・?
一応、他の応募者?はいないようですけどね(^^;
アバター
2024/02/20 20:03
たんちゃん、今日もおっつかれさま~(^^)v
オイラも3連休予定だよ~!(^^)!
それだけ馴染みのある山なら、なおさら たんちゃんなら声が聞こえてくるはず(^_-)-☆
少しずつ体力も歩き方もアップして、山の色んな部分を感じ取れるように、ほんとちょっぴりずつでいいんで、たんちゃんが楽しく登れる範囲で頑張っていってね~('ω')ノ
ニコみせの おにぎりっぽい感じのお弁当を持って行ってみたりとするのも面白いかもだよ^^
自分だけの秘密の絶景の場所で食べた日には、さいこ~~~なはず(^_-)-☆

いっぱい疲れちゃったり、迷ったり、クマやハチ・ヘビとかが出たりと怖い部分も多いから、たんちゃんの命を最優先して、いっぱい楽しみまくって、必ず無事に帰宅してね~!(^^)!
そのためにも、焦らずじっくりゆっくり、たんちゃんのペースでの登山希望してますからね~(^^)/
いつも無事に帰宅しますように~~~~~~☆彡 
に、祈りを込めて、かんぱ~~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

たんちゃん、ゆっくり休んでね~(^^)/
まったね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/02/20 16:50
コン(。・ω・。)ノ チャ

きょうからお天気下ってるよ今週は病院三昧
明日冬に逆戻り( ̄▽ ̄;)最高気温4℃(*ノェ・。) おまけに夜雪マーク
出たくないよーけど行かないと困るしダウン着ていくしかない

そそ!禁煙4か月に入ったー吸いたいとも思わないけど
昨日夢でたばこ吸ってる夢みたw

今月も早く過ぎてゆくー
病院に行くときせっかく春物にしたのにまた冬ものに考えなきゃ

たんちゃんガンバって~あと少し!運転も気を付けてね

アバター
2024/02/20 01:28
こんばんは^^

月曜から天気大荒れでゲンナリな1週間になりそうですね。^^;
強風で何かどっかから飛んできそうな勢いが怖いです。
週末雪マークもちらほらしていて、、どうなっているんだ?ですねぇ。

めっきり気圧の変化に弱い性質なので、十分気を付けねばです。
たんちゃんも、ご自愛くださいね。
アバター
2024/02/19 21:35
こんばんは♪

今日は暖かかったですけど、明日からまた寒の戻りが・・・(^^;寒暖差が激しいです^^;

それにしてもまさか、自分が新型コロナに罹るとは思いもしませんでしたよ(。・・。)
ま~症状も治ったのがよかったですけどね( *´艸`)

さっき、にゃんごすたーのアンパンマンのマーチ、聴いてきました( *´艸`)
ドラムが激しすぎて、面白いですね>▽<
こちらも思わず笑ってしまいました^^;
アバター
2024/02/19 21:24
たんちゃんこんばんは☆彡
最近ほぼ毎日といっていいほど足が攣るのよ(;´Д`)
攣ろうと思ったら直ぐ攣れるくらいの勢いやねんけど~
なんで??運動不足とか??なんか栄養足りてへんのか??
今もまさに攣ってみよか?やったろか?って感じで足裏にピリピリ違和感あるわw
痛いの嫌やのにーーー( `ー´)ノ

あ、せやせや先週金曜日やっけ?
クソリーダーとの女子会どないやったーー?
楽しかった~?そんなわけないか!!(^▽^;)

あああーーーマジ足裏攣りそうな5秒前~~~~~~
アバター
2024/02/19 20:35
たんちゃん、いっぱいありがとね~~~(*´▽`*)
散歩がてらのお買い物で、しっかり体力アップを目指してる たんちゃんえら~~~い(^_-)-☆
登山を楽しむには、少しでも体力が多いほうが、今まで以上の素敵な景色や、今まで目につかなかった物や事に気付けるチャンスが増えるからね~^^v
何事も、急にではなく、ゆっくりじっくりレベルアップしていってね~(^_-)-☆
たんちゃんが色んな山々達と楽しく会話できる日も、いつかくるはずだから~^^v
気軽に登れる山は、たんちゃんと仲良しになりたがってるはずだから、山の声を聞いてみるようにしてみてね~^^
何か、心に入ってくる言葉が聞こえるかもだよ(^^)/
「今日は気をつけなー!」「いつも来てくれてありがとう^^」とか、たんちゃんに話しかけてくれてるかもだからね~(^_-)-☆
無理をしすぎず、なるべく自由気ままに楽しめる山から仲良くなっていってね~(^^)/

たんちゃん、今週は花木かな~?^^
もうちょいだから、倒れない程度にガンバだよ(^_-)-☆
まったね~~~~~ ^^) _旦~~
体調を崩さないようにだけは超注意だよ~^^
アバター
2024/02/19 19:51
たんちゃん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、昨日の集会はとても楽しかったので皆様から元気をもらいました、また一週間がスタートしましたね、今週も宜しくお願い致します、また色々な楽しい集会を開催したいと思います。
アバター
2024/02/19 08:43
身体を壊さない事だけは、気をつけてくださいね。
アバター
2024/02/18 16:40
たんちゃん、こんにちは、素敵のお届けです、今夜はとても楽しみにしていたメガストック(ピンク)集会なので、とても待ち遠しいです^^ いつでもたんちゃんが見れるようにアルバムに掲載しますね。
アバター
2024/02/18 15:24
こんにちは♪

今日は暖かいです^^昨日今日とイオンタウンのイベントに参加してきましたよ^^ノ

YouTubeで珍解答や変なクレームといった動画を発見しまして(^^;
「せんのきゅうり」もそこから発見しました( *´艸`)

コロナの後遺症もほぼなくなったような気がします^^;
味覚があるって、当たり前のことですけど大切ですよね~^^;

ポケモンも育成したのを何度も娘に渡してますけど
毎回、テンションが高くなってます(^^;
それだけ嬉しいんでしょうね^^v
アバター
2024/02/18 14:49
たんちゃんこんにちは

昨日の夜遅くというか
午前様に帰ってきました

出かける前からパソコンの調子が
とてつもなく悪く
ずっとパソコン回復に試行錯誤

今日1日これで終わりそう(-_-;)

復旧したら日記書く予定
山登りお疲れさまでしたm(__)m
アバター
2024/02/18 05:35
おはようございます。
粘土細工みたいな感じで花びらのあんこを竹べらでくっつけていく
感じでした^^
だいぶ人によって出来栄えが違います('◇')ゞ

ではでは、良い週末をお過ごしくださいませ♪
アバター
2024/02/17 20:17
お疲れ様 頑張ってますね♪
ヤマップを使いましたか、もう一つヤマレコがあります。
ヤマップの方が使っている人が多いですね。
でも僕はヤマレコの方が内容的に良いと思ってます。
ただ山奥とか谷間など電波が届かない所もあります
そんなときの為紙の地図を読めることも必要です。
富士山ですが、山は逃げません
ツアーだとやはり他の人もいるので自分のペースでは登れません
他の人を気にせずに登れるように脚力をつけ、十分準備して、
ゆとりをもって登った方が楽しいと思います 頑張って!
アバター
2024/02/17 17:31
たんちゃん、今晩は、素敵のお届けです、明日のメガストック(ピンク)集会の写真はお庭アルバムに掲載するので楽しみにしていて下さいね^^ いつもたんちゃんには励まされており本当に感謝していますよ。
アバター
2024/02/16 20:37
こんばんは♪

今日は幼稚園の参観日でした^^;娘の動画もばっちり撮影できました^^b
しかも、今の幼稚園ではタブレット端末を使っていましたね^^;
今回は「アートポン」というアプリで描いた絵が動くという感じでした(^^;

それにしても今日は寒かったです。季節が元通りになった感じでした^^;
しかも昨夜の強風でひとしおでした(^^;

アバター
2024/02/16 19:35
たんちゃん、今週もおつかれさまでした~(^^)/
今夜は、ゆったりまったりじっくりと飲みまくりかな~?^^vvv
オイラも、飲みまくりますぜ~い!(^^)!

超気分よく、さいこ~~~の気分で飲みまくれますように~☆彡
とりあえず、飲みまくってストレスはっさ~~~ん^w^
楽しいことや面白いことを思い出したり考えながら、とっても素敵な花金を満喫しまくってね~(^^)/

余計な事は、後日かんがえるようにしましょう~^v^
たんちゃ~ん、かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

眠くなったら、ちゃんとお布団で休んでね~^^
風邪ひかないようには注意だよ~!(^^)!
まったね~(^_-)-☆
アバター
2024/02/16 12:29
22日15時~ニコ店イベ開催 カカオ1.小麦1.苺1.生クリーム2.黒ガチャ.2000皿
アバター
2024/02/16 00:32
産経ニュースで2024年の富士山の入山規制の記事がありました。
徹夜で登る弾丸登山を規制するそうで午後4時以降はゲート閉鎖
山梨県では4000人/日の人数制限、静岡県でも検討中とか。
山小屋の宿泊予約者は通行可能で午後4時以降でも入山できます。
ただこれだと山小屋の予約者が増加すると思います、
当然ツアーにも影響が出ると思います、今年は早めにツアー先に確認を。
アバター
2024/02/15 22:54
たんちゃんこんばんは

明日はRHYMESTERの日本武道館公演に
行くだがにw

ライブ何時に終わるかわからないから
1泊することにしました

2007年のRHYMESTER武道館は4時間やったからね
ゲストも多数楽しんできます

たんちゃんも明日1日乗り越えて
週末はゆっくりしてね
アバター
2024/02/15 20:46
たんちゃんが、ちょっぴりでも笑顔になってくれたなら良かったよかった~(^^)/
やっぱ、笑顔が1番だよね~^^v
オイラ、その時の気持ちで書いちゃったりしちゃうから、変な事書いちゃったりしてるはず(;^_^A
ほんとは、おもしろおかしい話いっぱ~いしたいけど、たんちゃんが悲しんでたり辛かったりしてるのイヤなんで、ほんのちょっぴりでも役に立てたらいいなー☆とは思ってるけど、オイラ、大した人間じゃないから、間違ってる事とか言っちゃう事多いと思うから気を付けてね~(;^ω^)
(要注意だよ~w)

しかも、もし登山に行ったら、たんちゃんに おんぶしてもらうか、引っ張っていってもらわないと~w
おっきめのリュックを用意しといてね~www

長野は通り道だったんで、軽めに寄ったりしただけで、基本は山道を 「車」 で走るがメインに^^
別ルートだったら、神奈川や静岡の海沿いを 「くるま!!」 で走るがメインだったかもwww

たんちゃんも、登山にしっかり慣れちゃえば、自由気ままに登れる山に行けるようになるはずなんで、それまでは、まだまだ修行中だと思って、少しずつ登山練習してね~(^_-)-☆
近くの山で、一人楽しく登ってるたんちゃんが、今のところ、1番生き生きしてる気がするよ^^v
たんちゃん、いっぱい楽しく登ってね~!(^^)!

明日もふぁいと~~~~~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
風邪とかひいちゃダメだよ~^^
たんちゃん、まったね~~~(^_-)-☆
倒れる程の無理はせずにファイトだよ☆彡
アバター
2024/02/15 20:44
こんばんは♪

今日も暖かかったです☀モバイルバッテリー、ソーラーで充電したら満タンになりました^^ノ

明日は幼稚園の参観日があります^^;でも確かにその後はひな祭りと終了式かな~
そして、今度は年長さんですからねf^^本当、1年過ぎるのも早いです(^^;
アバター
2024/02/15 20:16
改めてこんばんはー(・∀・)
ご多忙なのに日記にもありがとー♡

なぜゆえにタウンイベで、凛々しすぎの目とぼんやりすぎの目が採用されたんやろか^^;

ある意味、コレでイケルと思った運営さん天才ちゃいます( ゚д゚)ハッ!

うんうん。おフザケ路線で楽しむわー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
アバター
2024/02/15 18:35
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
チョコ食べたかな?美味しかったかな?

あたしはニャンコのカンカンのチョコやけど色んなのが入ってて
楽しくて美味しくて今年はあたりやった
(おちゃけのちょこはもちろんおいしかった)


だんだんと暖かくなってきたね!たんちゃん花粉症やったかな?
大丈夫かな?こっちはまだポカポカ陽気何日数える位しかしかないよ
アバター
2024/02/15 18:30
たんちゃん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、こちらは今日は4月並の高い気温になり、しかも春一番が吹きました、季節はもう春ですね、たんちゃんの所も春一番が吹くといいですね✨
アバター
2024/02/14 23:26
たんちゃん、おつー\(^o^)/
ハッピーバレンタイン(≧▽≦)♡
次女は学校から手作りの友チョコたくさん貰って帰ってきたけど
次女はスーパーで買ったチーズアーモンドのおかき配ってきたらしい(゚Д゚;)
チョイスが・・・なぜそこ??
甘い物食べた後にしょっぱい物欲しいだろ??ってことなんかね?
アバター
2024/02/14 22:21
こんばんは。
明日から18日まで九州に行くので、ニコタはまたまたお休みにさせていただきます。
明日は雨みたいですけど、金曜土曜は天気は良さそうです。
お昼ごろに出て行きますが、船は夕方の5時頃です。
夕方やから焼けたらいいんですけどね。
18日は朝に大阪に着くんですけど、そのままどこかに遊びに行こうと思ってるので夕ご飯は要らないと言ってあります。
たんちゃんは登山のユーチューブとか観ます?
山登りのガイドにはなると思いますね。
冬の高見山もたくさん出てます。
なんか温かくなってきて、アイゼンも要らないですね。
とりあえずストックだけ買おうかなあ?
あと2日頑張ってね。
アバター
2024/02/14 21:03
たんちゃん、ハッピーバレンタイン☆彡
いっぱいコメありがとね~(*´ω`*)
たんちゃんは、2連休だったみたいだね~(;^_^A
オイラは、長野県や岐阜県に行ってきましたよ~^^
山道をガッツリ走りまくれて、気分爽快でした~!(^^)!

一人で登れる山があるだけで、ほんとに最高だと思うよ~^^v
オイラだったら、きっと途中でリタイアしそうだしw
山は、日によって大きく危険モードになったりするから、超慣れてるからと言っても、けっして油断しないように、その時の状況に応じて楽しんでね~(^^)/
慣れた頃に危険がやってくるんで、常に初心に戻っての登山をしてね~(^_-)-☆

ありんこのような遅さでもいいと思うよ~^^
たんちゃんのペースで、1歩1歩、少しずつ登って行けばいいんだから!(^^)!
そして、1番危険に感じれるのが、不安・・・
不安だけをかかえたままの登山は、ほんとにツライはず。。
途中で、1人だけ帰宅というわけにもいかない状況だと思うんで、たんちゃんに合ったペースや体力での登山チームを見つけてみるのもいいかもだよ?と、思うよ~^^
車の運転も同じようで、しっかりチューニングされた車にノーマル車で付いていくのは無理w(特に上り)
こんな感じで、早く登って行く方達は、足腰・気力・体力等などをチューニングしてるのかも(;^_^A

たんちゃんは、できるなら、自分のペースで、少しずつじっくり楽しんでほしいな~^^
楽しさいっぱいで登るのが、本当に最高の登山だと思うよ~(^_-)-☆

職場も旦那さんも、もちろん山も、その時々で変化があるから、よっぽどでない限りは、じっくりと様子を見て、たんちゃんなりの しっかりとした判断してね~!(^^)!

今日は、バレンタインだし、かんぱ~~~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
たんちゃん、まったね~(^^)/
アバター
2024/02/14 20:10
こんばんは♪

今日も暖かかったです☆本日は駆け足で失礼しますね^^ノ
アバター
2024/02/13 22:40
おつー(´▽`)
知らん間に厨房のパート辞めてたwww
前に辞めためちゃ仕事出来てたパートさんの後に入った人。
その人と一緒になることあんま無くて~でも頑張って入ってるんやと思ってたんやけど
先月に辞めてたみたい(^▽^;)今日聞いたわw
元から人足らんでドタバタやのに、こりゃ~もうずっとドタバタだわ(゚∀゚)
アバター
2024/02/13 21:15
こんばんは♪

今日はダイソーの懸賞パズル雑誌の応募はがきを作成してますが
答えや必要事項等をプリンターで印刷しております^^ノ
手書きよりも効率的なのでね~(^^;

バレンタインと言えば、今日は郵便局に切手を購入しに行ったら
利用客にチョコを渡していましたよ^^;その時に今日が
バレンタインと勘違いしちゃいました(^^;

娘はポケモンのほうはそこそこ進めているみたいです^^;
ミニゲームみたいなものがありますけど、それができたと
こちらに報告してきましたよ^^;
(まさか、クリアできるとは思いませんでした(^^;)

娘のポケモン、育成済みとこれから育成しようと思ってるのを
合計したら30匹以上になっています^^;色々な種類がいるので
まだまだ数が増えるかもしれませんね^^ノ
アバター
2024/02/13 19:52
たんちゃん、今晩は、先程は優しいお言葉ありがとうございました、本当に今日は春らしい気温になりましたよね^^ 明日は更に暖かくなるようですし過ごしやすくなりますね、私はたんちゃんが笑顔で元気に過ごしてくれる事が何よりの幸せです。
アバター
2024/02/13 11:31
たんちゃん おひさー (。・ω・)ノ゙ コンチャ
実家から帰って来ました
休みの間はデジタルストックしてたので
インしませんでしたー
今日からまたよろしくねー^^
あ、今回もお店とかやらないかも。。いつからだっけ。。材料あるかなー(-_-;)
アバター
2024/02/12 20:42
こんばんは♪
今日は娘のポケモンに付き合っていました^^;
育成やわからないところを代わりにやったり等^^ノ

そのため、今日はいつもよりテンション高めでポケモンを進めてましたf^^

でもまた、色々なポケモンの育成を委託されました(苦笑)
娘曰く、お父さんの育てたポケモンはかっこいいらしいです^^;
アバター
2024/02/12 19:07
こんばんは。
奈良へ行ってましたけど、梅はどこも2,3分咲きだったので撮ってきました。
風が強くて少しひんやりでしたね。
ストックは人それぞれですね。
少しでも楽だと思うなら使った方がいいですよ。
2本のほうがいいんですかね?
登山とウォーキングとでは先に付けるものが違うんですね。
伸縮するんですか?
私はそんなに山に行くわけじゃないから、コーナンでもいいかなあとか思ってます。
3連休終わっちゃいますね。
美味しいもの食べたし、また今週も頑張ってね。
アバター
2024/02/12 14:25
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2024/02/12 08:41
たんちゃん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、お陰様で体調は回復しました、先週も沢山の優しいお言葉ありがとうございました、今週も宜しくお願い致します。
アバター
2024/02/11 23:56
今晩は、今日で休みも終わり、祝日の明日から仕事です。
アバター
2024/02/11 22:26
たんちゃんこんばんは

そっか明日は仕事なんだね
国民の休日なのにお疲れさま

とはいえ自分も前職や前々職は
シフト制だったので
国民の休日とか関係なかったけど
今だに職が決まらす休んでいるのもしんどいです

とはいえ明日の夜はライブ観に行ってきます

養老乃瀧は岐阜の中でも
人気ぐあるスポット
登山というより
滝までしっかり道は整備されてるし
途中出店もあるし
わき水が出てる場所もあり
水くみに来る方や
サイダーも有名
あと自分はあんまり好きじゃないけど
ニッキ水とか
流しソーメン食べるとこも
まぁ機会あれば行ってみて下さい

アバター
2024/02/11 22:24
こんばんは^^
3連休ですね~楽しまれていますか?
登山もされているようで、継続していて凄いな。

私は、今日長男とお孫チャンが来てくれました。
日記にも書いたんですが、今週引っ越しが予定されているので、
今の近距離訪問は最後になるんです。
なので、別れに弱い性質なので、絶対ヤバイとは思っていて、、

案の定でした。( ̄∇ ̄*)ゞ
時間が経てば、アハハって諦めもつくんですが、気持ちがユレユレで情けないです。
よしって、自分自身の毎日も、子供達に負けないよう張り合い持たせたいなと
思っています。また、その都度の気持ち、日記に落としていこうと思います。^^
アバター
2024/02/11 21:34
たんちゃんこんばんはー(・∀・)
私もたんちゃんのコメに元気もらってるよー(・∀・)
母はおしゃれで、よく服のダメ出しされてよー。
色がだめとか、そのコーデはないわーとか
今となっては懐かしいわヽ(=´▽`=)ノ

もちろん、同性同士だから頭にきて喧嘩もしたよー(^_^;)

ぜひぜひ、ご両親にお顔見せてあげてね。
少しでも回復するよう、祈ってるからね☆
アバター
2024/02/11 20:15
こんばんは♪

昨日、今日とイオンタウンのイベントに参加して娘がお菓子をゲットしました^^;
明日はワークショップ形式のイベントなので参加はしませんけどね(^^;

連休中はどこも出かける予定はないですf^^
YouTubeでポケモンの交換会に毎日参加しているくらいかな☆
(たまに、娘が欲しいポケモンを選んではもらってますよ^^)

娘は19:30頃には寝室に行きますけど、たいていは一人で寝ることが
多いです^^;深夜にこちらも寝室に行きますけど、娘は寝てますね~
でもたまに「お父さんと一緒に寝たい」と言われると添い寝して
寝た後にリビングに行って色々やっています(^^;

育成したポケモンを娘に渡したら、テンションがかなり高かったです^^;
そして、こちらのポケモンのソフトを見て「これも欲しい」と言ってました。
それ以外にも可愛かったり、強そうなポケモン等を先回りして育成して
おこうと思って、厳選しております^^;
育てたポケモンでストーリーを楽しく進めていますし(^^;
アバター
2024/02/11 17:07
たんちゃん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、姫路の漁港市場の海鮮丼を食べたのですね^^ きっと新鮮で美味しかったでしょうね、海鮮丼という事は、鮪・イクラ・ウニ・海老・烏賊でしょうか、明日は休みではなくお仕事なのですね、お仕事頑張って下さいね、私は応援していますよ。
アバター
2024/02/10 23:35
お疲れ様♪ 頑張りましたね、段々脚力がついてくれば楽に登れるようになります。
それに何回も登ることによって、無駄のない登り方が身に付いてきます。
そうなれば精神的にも余裕が持て、疲れ方も少なくなります。 頑張って!
アバター
2024/02/10 23:19
たんちゃんこんばんは♪
お疲れさんやったね^^
励ましの言葉有難う 愚痴って恥ずかしい(笑)
会社では愚痴らないの 強くしてないと崩れちゃいそうだからね^^

連休無いけど 明日は休みなのでちょっと遠い道の駅に
娘と行った来ます(^^)/
良い気分転換にしてきますね♪
アバター
2024/02/10 22:32
たんちゃんこんばんは

山登り行ってきたんだね
お疲れさま
でも山登りって絶対キツいよ

自分30代前半に岐阜の養老乃瀧の
一番上までいくのにも
汗だくで呼吸ぜいぜいしてましたから
そして昨年行った仙台城跡の坂道でも
汗だくぜいぜいw

でも目標あるんだもんね
あんまり好きな言葉じゃないけど

頑張って

それかもし体力、体感つけるなら
ジムとかいくのは?
そしたら体力つくかも

自分も最近●十肩なのか
左肩から首にかけて痛くて
どうにもならないから
簡単なストレッチ始めたら
多少痛みが緩和したから
続けてみようかなぁと思う

とにかく年々体力落ちてくるから
お互いキープできますように

それではたんちゃん残り2日も有意義に
アバター
2024/02/10 20:35
沢山心配ヾ(≧▽≦)ノありがとう

本当に違いすぎ!!!(*`・з・)ムッ
母の時もひどかった!
もうあそこの病院絶対許さない病院隠蔽の宝庫みたい

楽しいこと考えなきゃやってらんない
いいことありますように

ここ最近天気が不安定なのよね
アバター
2024/02/10 19:53
たんちゃーんコメありがとね(´;ω;`)
たんちゃんのお父様もお辛い状況なのね。いくら歳を重ねても、親は親だし、弱ってく姿を見ていくのは悲しいよね。

私も元気で明るくて、ずっと着物の仕事をしててさ、母の振り袖のセンスが好きで、成人式になると指名も多かったんだよね(ToT)だから、仕事を辞めるのが一番辛かったみたい…

たんちゃんのお父様も、少しでも良くなってくれるコト祈ってるよー(´;ω;`)

お互いガンバろうね。
アバター
2024/02/10 09:00
たんちゃん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、私は6連勤ですが無理せずに頑張ってきますね、2連休はゆっくりと過ごそうと思います、たんちゃん、いつもありがとうございます。
アバター
2024/02/10 02:43
こんばんは^^お疲れ様です。

塩昆布~あの後、ピーマンレンチンして塩昆布で合えてみました。
ピーマンって生でも結構美味しいらしくて、、いつもはガッツリ
炒めちゃうんですが、軽くレンチンでも美味しかったです、ピーマン遣えるヤツです。(笑

今日は、鍼灸治療いってきます~ナンダカンダ、4回目になりました。^^ゞ
アバター
2024/02/09 23:26
良いですね♪ 東京は奥多摩や神奈川の方から花粉が飛んでくる。
春先になると鼻がムズムズ、目がかゆくなる、
目がダメだと仕事にならないので、いつも注射を打って抑えています。
今度の休日はどこかに登りますか? 3連休だと人出が多いかな?
行くなら気を付けて。
アバター
2024/02/09 20:51
こんばんは♪

金曜日、娘はお義母さんと一緒に寝るので今日は一緒に寝ようと言われませんでした^^;

今日の雪具合、ほぼなくなったような感じですねf^^
でも来週頃にまた降るかもしれません(。・・。)予報次第になりますが(^^;
娘はかなり楽しんだ感じかな・・・^^;

DVDの販売、これに関してもよかったです^^b
祖母の家は東京なので、娘(祖母にとっては、ひ孫)の姿はめったに見られないので^^;

ポケモンの育成、娘から色々お願いされてます(^^;
攻略サイトを参考に、強いポケモンにして渡す予定です( *´艸`)
アバター
2024/02/09 19:53
たんちゃーん
オツカレサマデシタッ┏○))ペコ
今日は自力でっ行って来たら昨日と真逆の対応
電話っで話した通りに救急車呼ばなかったんだけどそれが間違った

次回は救急車素直に呼びます

もう息できないし動けないし今日行ったら昨日電話で話した看護師隠れてるし
かばってるしいよいよとなったら告訴する

もう爆弾になって投下したいもん

昨日今日なんだったんでしょね
今日はぐっすり眠って昼くらいまで寝ちゃいたいZzz
今年は今んところ暖冬な冬
でも後1回位ドカ雪になりそう
桜満開で花見に行きたいよ~たんちゃんもかな?


アバター
2024/02/09 08:48
たんちゃんおはよー(・∀・)
実はね、母は大病を患ってから、再発、緊急入院したりして、余命を過ぎてるんだー。だから、家で療養してるの。
それでも、食べるのが大好きでね、でも昨日は益々痩せて、食べれなくなってきた、体中が痛いと唏いていてね。

もう十分だよと思うんだけど、こればかりは本人の寿命なのでね。
明るくて、前向きで、母もGLAYが大好きでね、多分ライブに行くこと羨ましいのかもな(・∀・)

今は大好きな猫の動画で癒やされてるみたい。
毎日に感謝して大切に生きていきたいなー。
アバター
2024/02/09 08:09
おはようございます。
昨日の高見山は素晴らしい霧氷が観られましたよ。
暖冬だから雪があるかなあって思って登ったけど、心配いらなかったです。
駐車場から雪景色だったのは初めてだったんですけど、ずっと霧が出てて頂上でもホワイトアウトみたいな景色でした。
それで青空待ちで頂上に4時間くらいいたんですよ。
最初は風がなくて寒くなかったけど、晴れてくると風が強くなって寒かったです。
たまたま話した人が産経新聞の記者で、下り道の途中で取材されたんだけど記事になるかどうかはわからないです。
帰りに高見山の全景を撮ろうと車を停めたら、足が攣って大変でした。
夕方の5時頃に家に着きましたがクタクタでした。
でも見るだけの価値がありますよ。
たんちゃんも是非冬の高見山に登ってほしいです。
私は休み休みなので、1時間で登れるところが1時間半ほどかかってました。
ひとりなので周りを気にすることがないんですけど、クラブだと気を使いますよね。
アイゼンは必須ですよ。
私は昔コーナンで買った300円くらいのアイゼンなんですが、今は簡単に着け外しができるようなのもあるみたいでモンベルとか好日山荘とかに観に行こうかなって思ってます。
たんちゃんは登山用品はそんなところで買ったんですか?
みんなしっかり登山の恰好で着てますけど、私は普通の服装ですからね。
山をバカにしてるって思われてるかもしれないです。
そうそう今日で今週も終わりですね。
あと8時間くらい頑張ってね。
アバター
2024/02/09 00:54
こんばんは✿
新作バレンタイン可愛かったです⋈*。
リアでも自分用にマカロン買っちゃいました♩

たんちゃんのおかげの旅でした☆彡
ずっと思ってましたがたんちゃんのメッセって
とても心温かくなるんですよね( *´艸`)
優しさが文章から溢れていて、
素敵なメッセをこちらこそいつもありがとうございます♡

岡山まで登山…凄いですね( ゚Д゚)!
お疲れ様でした!
あと1日でお休みですね♩
私も土曜休みです。頑張りましょう^^
アバター
2024/02/09 00:50
たんちゃんこんばんは。

苦手な人だけはどうにもならないからね
今日は精神的に疲れずよかったね
あと1日乗り越えてね

因みにテイラースイフトのLIVE
VIP席を10万以上かけて良い席とったのに
後ろから人が押し寄せてきて何の為に高額出したのか?って
X(Twitter)でポストしてる人いたよ
オールスタンディングならまだしも
自分的に座席指定でそれはないなぁ
アバター
2024/02/08 20:30
たんちゃん、今日もおっつかれさま~^^v
明日、いよいよ花金だね~(^_-)-☆
明日も、軽めにがんばだよ~^^

平地の道路と比べたら、登山の14kmは、5~10倍くらい大変な気しかしないっす(;^_^A
もう、無心になって、ただひたすらに歩くしかないかも。。
ほんと無理だと感じた際には、引く勇気も必要だからね~☆
ケガせず、無事に帰ることをモットーにファイトだよ~(^^)/
綺麗な景色や近場に見える草花や鳥などの生き物たちからのエールをもらいながら、少しでも多くの自然を楽しんできてね~!(^^)!
(クマには超注意してね(;^_^A)

たんちゃん、とっても素敵な連休になりますように~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
明日の分と連休時の分も、かんぱ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い (^^)/
たんちゃんが、いつも無事に帰宅しますように~☆彡
まったね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/02/08 20:25
たんちゃんコメありがとー(・∀・)
せやせや、タウンイベで目が交換出来るとルンルンで変えてつけたら、な、な、なんやこれーー(* ̄(エ) ̄*)
無表情すぎだし、ウルトラマンに見えるし(笑)
よく言えば凛々しすぎ…男性用ちゃうんと思ったわ(^_^;)
でも似合ってる方沢いるからなー。私の顔に似合わないんやろなー(ToT)
でも、見ると笑っちゃうので、笑いたい時はつけるわん\(^o^)/

RAIN聴いてくれたんだー♫なんとなく知ってる曲だよねー。
TERUロン毛だったし←死後(笑)ほっそいよねー。
うん。今は同じ中年太りやな(笑)

そそ、3人はそんなに変わらないのにね^^;
アバター
2024/02/08 19:52
たんちゃんお疲れ様~
今日も寒かったね 温かい物食べたかな^^

会議がね~無駄に長いので嫌い(>_<)
コンプライアンスを遵守する社員を育てるためにコンプライアンス教育を実施しているのよ・・・
それの講師を今度しなくちゃいけないの・・・
マジで面倒くさい

社内では結構 私年長さんだから廻って来るのよね( ノД`)シクシク…

お給料上げて欲しいわヽ(`Д´)ノプンプン

愚痴ばっかになっちゃって(笑)ごめんね^^
ゆっくりお過ごし下さいね☆
アバター
2024/02/08 08:17
たんちゃん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、遅くなりましたがガーデンレベル300到達おめでとうございます、これからも応援していますよ✨ 良いアイテムが貰えるのも嬉しいですよね^^
アバター
2024/02/07 22:48
たんちゃんこんばんは

休み明けは誰でもそうなるよ
仕事が充実してる人なら
別ですが

とにかくゆっくり休んでね
あと2日無理だけせずに
アバター
2024/02/07 22:05
こんばんは^^

お陰様で今日は、ほとんどの雪が溶けてきたので、通常に戻ってきました。
この時期、大学受験とかあるから、ぶつかると大変だな~と、つい
大昔の受験生抱えていた時の(辛いw)思い出が蘇りました。( ̄∇ ̄*)ゞ

先日のきゅうりも然り、最近すっかり常備菜作りが習慣化しているので、
スーパー行くと、常備菜になるような食材や野菜を、無意識に探しています。w
今日は、水菜が安かったので、塩昆布やごま、ごま油、にんにくチューブで合えました。^^
アバター
2024/02/07 20:33
こんばんは♪

今日は多少暖かかったので、雪解けもそこそこ進みました^^;
でも、去年のように自転車で転倒しないように気を付けないと(^^;

昨日の帰宅時に、娘は雪合戦、楽しかったと言ってました^^ノ
ちなみに今日は雪が固まった氷で転んだようです(。・・。)

ポケモン、育てたのを渡したら喜んでいましたよ( *´艸`)
その後、他にも欲しいのがあるか確認したら、あるって言ったので
そちらのほうも育成しようと思ってます^^ノ

先日、幼稚園からメールでお遊戯会のDVDの販売をするとのことでしたので
実家と祖母の家、そして我が家用の3枚を注文してもらうことにしました^^ノ
アバター
2024/02/07 20:05
たんちゃん、こんばんちゃ~^^
お仕事、かなーり疲れ感があったかな~?
あと二日、ふぁいとだよ~(^_-)-☆

無事に帰宅できるのが1番いいことだからね~^^vvv
って、次回、登山で14kmって、ちょーーーやばいんじゃ!!?
オイラだったら・・・140mでかんべんしてもらっちゃうかも(;^_^A
体力との勝負になってくるから、自分のペースを崩さないように注意だよ~☆
水分・栄養補給もしっかりとね~^^
そして~、楽しさいっぱいの長距離登山になりますように~☆彡
(無理だと思ったら、絶対に無理しないようにね~☆オイラだったら、1kmも登山できないかもなんで(^▽^;) 下には下がいるんでご安心を~w ほんと、無理しまくってケガしたりしないようにね^^ たんちゃん、ちゃんと無事に帰宅だからね~!(^^)!)

やっぱ、ルーには色々と余計な成分が入ってるんすね~
鍋とかにこびりつくしw
たんちゃんが作るのは、本場のカレーなんじゃ!!???
ちょ~~~食べてみた~い!(^^)!
年に数回・・・
週に数回でもいいんじゃ~^^
って、作るの大変なはず(;^_^A

たんちゃん、今夜もしっかり暖かくしていてね~^^
まったね~~~(^^)v
アバター
2024/02/07 17:33
こんばんは。
いい天気でしたよ。
どこも行かなかったので、これからウォーキングに行こうかと思ってます。
明日はいよいよ高見山に行こうと思ってます。
霧氷が残ってればいいんですけど、暖かいとすぐに融けるので行ってみないとわからないですね。
途中から山が見えるので、雪がなさそうだったらやめるかもしれません。
明日は元気だったら訪問します。
新龍アルプスってたつのかな?
頑張って身体を慣らしましょうね。
来月4歳になる次女ちゃんがかわいくて、パソコンの待ち受けにしてます。
人差し指を伸ばした小さな手をほっぺの両側にあてて、ちっちゃな舌ベロをだしてるんですよ。
癒される~。ただのジジイになってます。
アバター
2024/02/07 08:15
たんちゃん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、昨日は遂に憧れのアイテムが手に入り感動しました、愛しのウエディング薔薇ドレスピンク色のコーディネートで今日は頑張りますね^^
アバター
2024/02/07 00:55
たんちゃんこんばんは

今日は有給休暇取っていたんだね
もしかしてそれもあるから日曜山登り行ったんだね
ゆっくり休めてなにより(*^^)v

でも休みって本当にあっという間で
自分の今の現状だとなが~いんだけどね(-_-;)
予定があれば別だけどね
早く社会復帰したいです
とは言えなんでもいいってわけでもないし
切羽詰まってるわけでもないので
ボチボチ考えます

さてたんちゃんは明日の仕事無理しない程度にね
アバター
2024/02/06 23:40
たんちゃんこんばんは☆彡
今日ゆっくり出来たみたいで良かった~(*''▽'')
娘達も今日は空いてるやろ~って思って行ったら
ビックリするくらい激混みやったらしいよ(^▽^;)
皆学校は?仕事は?海外の人達?
ハリーポッターなんか並んで1時間経ってもほとんど列が前に進んでなかったから
諦めた人達が続々と列から抜けていってたみたい。
ウチの子達もあまりの寒さに耐えられず抜けたらしい~
もちマリオも入れず(^▽^;)
で、今日は座って見れるショーをメインに回ってたんだと~。
それでも楽しかったって!ウチの子達さ2人で出かけることなかってん。
でもユニバのおかげで姉妹で出かけてくれるようになってユニバ様様やわw
アバター
2024/02/06 21:51
もうこの時期から花粉症発症するみたいです。
アバター
2024/02/06 20:13
たんちゃん、今回も無事に帰ってきてくれてありがとね~!(^^)!
山祝いでかんぱ~~~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして、やっぱ筋肉痛に(^^;
前回ほどはつらくなさそうなんで、筋とかは痛めてないと思うんで、ちょい安心^^

ほんと、めずらしく大雪っぽくなったけど、今朝になったら、道路の雪は、ほぼ無くなっててw
たんちゃんも飲んでたんだね~^^v
改めて、明日からもふぁいと~~~~~~☆
そして~~~超かんぱ~~~い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
たんちゃん、水木金と、もうちょいだからね~^^v

まったね~~~ ^^) _旦~~
あったかくしていてね~^^
アバター
2024/02/06 17:49
たんちゃん、今晩は、素敵と水遣りのお届けです、たんちゃんはとても辛い思いで日記にコメントされたことと思います、それでも沢山のお言葉が私は嬉しかったです、初期の頃の麦わら帽子のコーディネートを覚えていて下さいましたし、私がストックが大好きだという事を、仰る通り皆で一緒に乗り越えようと思います、たんちゃん、これからも宜しくお願い致します、いつも癒されているのは私の方ですよ。
アバター
2024/02/06 16:31
こんにちは~
家族旅行楽しく過ごせたよ
あと何回息子と旅行出来るかなぁなんて考えちゃった
「島花」も良かったです
ホテルニューアワジのグループホテルはハズレが無いな
土曜泊はお高いけど息子も喜んだし値打ちあったわ♪
今週もよろしくお願いします☆

アバター
2024/02/06 16:06
お疲れ様、最初の神ノ上山の登り大変でしたね、岩登りも大丈夫でしたか?
尾根道の岩場は雨で濡れていたら少し怖いですね
全体に景色も良いし素敵なハイキングコースですね
和気富士から北、414号沿いにある和気鵜飼谷温泉で日帰り入浴なんかも良いですね
夏に向けて頑張って下さい!
アバター
2024/02/05 22:48
たんちゃん、こんばんは!&お疲れ様~\(^o^)/
今日は登校して直ぐ次女が帰宅(゚Д゚;)
次女のクラスの欠席者が多かったから学級閉鎖になったみたい。
お弁当ももたせてたのになぁ~( ̄▽ ̄;)早起きしたのが損な気分になってもたわ(  ิ- ิ )
明日は姉妹でユニバ行くんだと~
自由で羨ましいわ!!

アバター
2024/02/05 21:00
こんばんは♪

こちらは午後から雪が積もってきました⛄娘は大喜びで、明日は幼稚園で雪合戦をすると
言ってました^^;明日の午前中まで降るようなので、まだまだ積もりそうな予感f^^

娘がポケモンのアニメに出てきたポケモンを欲しいと言ってました^^;
こちらが育ててあげると言ったら喜んでいましたよ^^ノ
なので時間を作って育てておかないと(^^;
アバター
2024/02/05 19:49
たんちゃん、いっぱいコメありがとね~(^_-)-☆
登山、いっぱい楽しめたかな~?^^
そして、張り切りすぎて、筋肉痛に!??(^^;)
今宵は、こちらは雪が降ってるんで、雪見酒をきめますね~^^v

休前日くらいは、がっつり飲まないとだもんね~(^_-)-☆
飲み足りないのはつまんないんで、飲みすぎるくらいのほうが気晴らしになるもんね~!(^^)!

今日は、雪が降ったんで、ちょいと日本酒を~☆彡
たんちゃん、寒さいっぱいの週の始まりですが、今週もほどほどにファイトだよ~^^vvv
まったね~~~(^_-)-☆
アバター
2024/02/05 18:35
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今日雪降りそうで降らないけど明日起きたらドカ雪なんて嫌だ~

たんちゃん所はどうかな?

アバター
2024/02/05 18:17
こんばんは。
大阪は寒いけど雨ですね。
和気アルプスってどのくらい歩いたんでしょ?
お疲れ様でした。
頑張りましたね。
今日は仕事は大丈夫だったのかな?
私も昨日は孫たちと遊びすぎてクタクタになったけど、まだまだ遊べそうでした。
4人のパワーが凄くて休んでる時間もなかったですよ。
赤ちゃんはまだ8か月なのでハイハイはできないんですけど、もうしそうな感じでジリジリとものすごく動いて行くんですよね。
ソファから転げ落ちて泣いてただけで、泣かない子です。
次女はもうすぐ4歳なんだけど、しぐさや笑顔が可愛くて癒されすぎます。
本を4冊買って持って行ったら、1冊は持ってたみたいでしょうがないですね。
自分で買ったのは履歴が残ってるんですけど、向こうでももらってるのはわからないんです。
たんちゃんももうすぐそうなるからね。
今週も長いけど頑張ってね。
アバター
2024/02/05 16:22
たんちゃん、こんにちは、素敵のお届けです、先週もお世話になりました、今週も宜しくお願い致します、お庭の白いスイートピーに癒されましたよ^^
アバター
2024/02/05 01:34
たんちゃんこんばんは~深夜に。( ̄∇ ̄*)ゞ
今週もよろしくお願いします。

今日はこちら午後から雪予報です~臨時で仕事行くんですが、
帰り頃どうなるかなぁ~雪は、大人になるとちと厄介に感じちゃいます。^^;
子供の頃は嬉しかったのに~~(笑
アバター
2024/02/05 00:57
たんちゃんこんばんは

確かに毎日食事の支度していたら
今日は節分だから恵方巻って決まってると献立考えなくていいのは助かるだろうね
似たような献立を週に何回もってわけにいかないからね
因みに元〇に昔弁当で焼きそば、牛丼の繰り返しされたことが多々ありました(-_-;)
何も不満は言いませんでしたけどね

それより今日は山登り行ってたんだね
お疲れ様でした
ぐっすり寝て疲れとれるといいんですが
もしダメならリポビタンDとかアリナミンとか飲んでみるのもいいかも

アバター
2024/02/04 20:57
こんばんは♪

フリマアプリでテンプレート定規を買いました^^手帳に利用しようと思ってます^^ノ

昨日は恵方巻を食べましたよ^^まあ無言で食べましたけど、しゃっくりが出ました(^^;

16日までは体調不良にならないようにしませんとね~^^;
でもコロナにもインフルにもなったから、多少は免疫が付いたかも・・・?
そして、味覚も以前よりは感じられるようになりました( *´艸`)
コロナに罹る前よりはまだ戻ってないような気がしますけど治ってきて良かったです^^v
アバター
2024/02/04 20:46
たんちゃん雨にも打たれず無事でよかった(*'▽')
お疲れ様でした^^
暖かくしてお休み下さいね
ホンマ何事も無くて良かった^^
アバター
2024/02/04 16:44
たんちゃん、こんにちは、本日日記を上げました、既に100件に達した為、書き込めるようにもう一つ日記を上げました、たんちゃんは私の一番大切な方であり一番大切なお友達です、いつも明るく元気なコメントが本当に嬉しかったです、これからも宜しくお願い致します。
アバター
2024/02/03 23:13
登山届 https://www.yamakei-online.com/journal/detail.php?id=1038 参考に
全部の登山に提出の義務はありませんが、届け出を書くことによってコース、
装備等の確認ができ緊急時には捜索救助の助けになります。
書式1 https://www.police.pref.mie.jp/climbing/01tozan_todoke.pdf 
書式2 https://www.yamakei-online.com/beginners/images/tozan_todoke.pdf  こんな感じです。

緊急用保温アルミシート ティッシュペーパーぐらいの大きさなので緊急用に1つは持って下さい。
ダイソーで簡易保温アルミシート150X213cmの大きさ 110円
楽天でアルミシート防災サバイバルシートで検索すると 釣り王国楽天市場店で
Lサイズ 160X210cm 360円  があります。
サイズは150X200cm以上でないと全身を覆えませんサイズに注意。
以前紹介した笛・ホイッスルも緊急用に登山時は常に持ってください。
クマよけの鈴は春先でも良いですが準備をお忘れなく。
アバター
2024/02/03 22:40
こんばんは✿
今日は節分ですね!海鮮恵方巻食べました♩
先日はニューアワジで温泉&お部屋食で贅沢しました( *´艸`)
渦潮も見に行きました☆自然を感じました^^

おめでとうコメありがとうございました^^
自分の誕生日真冬で寒いので温泉行きたいな~って
たんちゃんニューアワジ素敵言ってたな~で決めた
ニューアワジ( *´艸`)
まずお部屋の豪華さにびっくりしました。
そしてお部屋食…大人になって初めてでした^^

温泉湯巡り…めっちゃ楽しめました!
朝夜1つのところでかなり楽しんでしまったので
天空の雫はまた今度です(=゚ω゚)ノ
日の入りは見れなかったですが日の出も見れ
2日間とても良い天気で最高でした^^
職業柄早起き普段しないしあまり出来ないことだったので
大切な思い出になりました!

プラザ…露天風呂付客室は絶対至福ですね♡
淡路島、火曜定休多かったので
次回は火曜じゃない日に行ってみたいです(*'ω'*)
お花の見れる季節も素敵みたいなので春の時期も
いつか行ってみたいです(^^)/
アバター
2024/02/03 22:27
たんちゃんこんばんは

恵方巻食べたよ
自分へキンパが入ったのと
鉄火巻
一本巻まで長くないものだけどね

で福豆食べて終わり

云われらしいからここ数年食べてるけど
実際どうなんでしょう?
恵方巻なんか自分の子供の頃
存在知らなかったし

まぁそんなわけで
それ以外は特になにもなく

たんちゃん明日もゆっくり過ごしてね

アバター
2024/02/03 20:36
こんばんは。
鬼は外~、福は内~やで。
今夜は急ぎで失礼します。
和気アルプスって岡山まで出張するんですね。
結構街なかにありそうですけど、また岩場っぽい山ですね。
標高はどのくらいあるんでしょ?
ひとりやからゆっくり楽しんで登ってね。
来週の筋肉痛が怖いけど。
明日はお休みしますね。
アバター
2024/02/03 20:05
たんちゃん
こっちにもこんばんは♪
長女のところの孫ちゃん また卒業式にも伴奏者に選ばれた
んだって 夏に弾いていた「大切なもの」って曲。
なんかYouTubeで聞いてるとうるうるしちゃいます。

それと並行して「別れの曲」も仕上げないといけないからめちゃくちゃ
忙しいみたい。でも、すごい記念だよね。娘も私も果たせなかった夢だしね。

たんちゃん 明日の登山無事に出来ると良いね。頑張ってね❤️
アバター
2024/02/03 19:27
行きますか、今日の雨ので滑りやすくなっていると思います
いつもより歩幅を狭くし十分気を付けてゆっくり上って下さい。
山では100m高度が上がると0.6℃温度が下がります
和気アルプスは2~400mの高度ですから2~4度温度が低くなります
また登山道は尾根を歩くことが多いので風の影響を受けます
風速1mで1度体感温度が下がります、天気予報では2~3mの風速ですが
山の上ではもっと強いでしょう、3m以上なら3~5度くらい低くなります
高度と風速で、平地より5~9度ぐらい低くなると思って下さい
防寒着の準備をお忘れなく。気を付けて 良い登山を♪
アバター
2024/02/03 17:41
龍角散のど飴を眺め、浅田飴かな〜とか
なやんで買わず
頸動脈エコー、素晴らしく良い血管だと言われました
ちょっと嬉しい
アバター
2024/02/03 13:44
たんちゃん、こんにちは、素敵と水遣りのお届けです、急で申し訳ありませんが明日は重要な日記を上げるので心の準備をしておいて下さいね、たんちゃんには本当にお世話になっております。
アバター
2024/02/03 12:49
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まさかの1番のり?やった!
今日は恵方巻コーデ。テーマは「今から喰われる」ww

土曜日の静岡は地味に晴れております。ボーっとニコタで
お着替えをしておりました。暇です、暇なのだ。
だから3月より副業なのだ、楽しみなのだ。

納豆は大好きだけど寿司は許せない、はばたんなのでした♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.