Nicotto Town



2024初詣・善光寺+諏訪四社(2日目の1

最近、なぜかTLにガクト様が登場ヽ(^o^)丿

思い当たるのは「埼玉」の公式さんの
ツィートを時々リツイートするからでしょうか(笑)

ああ、あとは7月に公開される映画の
宣伝もリツィートしましったけ。

そんなところですかねー。
私のTLに降臨された要因としては♪

なかなか神々しい画像が
TLにあるだけで拝みそうになりますm(__)m

さすがに含蓄のあることを
呟かれるのでありがたく
TLを読んでますー。

え、フォローですか?

いやいや、そんな恐れ多いです。
遠くから拝ませていただくだけで十分♪

TLが流れてくるだけで
幸せでございますーヽ(^o^)丿

福は―内、鬼はー外っっ(唐突

さあ本編♪

昨日のブログは途中から
2日目になってしまいましたね(^▽^;)

えー、まあ気にしないで進みましょうか(笑)

朝ごはんは7時から。
会場は前の日の夕飯を食べたところ。

エレベータに乗って降りて
会場に行きます。

このとき、確か「つる」が遅れまして
「かめ」と「うさぎ」で先に行ってます。

8時半過ぎのバスに乗るので
8時には準備万端でないと。

ま、「つる」も「かめ」も食べるのは速い。
「うさぎ」もそんなに遅くはない。

30分あれば朝飯は終わるだろう。

入り口から中に入って
部屋番号を言って
カードを貰う。

このカードを置いておくと
「使用中」みたいなやつです(笑)

裏返すと「ごちそうさま」
みたいな感じのカード。

「うさぎ」が「つる」に分かりやすいようにと
場所を選んでくれたので、そこにする。

さてさて、どこに何があるか
一回りしますかねー。

だいたいわかってはいますが
最初に食べるもの、2番目に食べるもの
そして最後に食べるものという感じで今回も
3ラウンドやりますしーヽ(^o^)丿

最初はできるだけ水分の多い
おかゆとか、それに合うものとか。

おかゆをお椀に入れて、
その中に温玉入れたり佃煮をいれたり。

生野菜スティックに味噌もいいですよねー。

味噌は5種類あります。
といっても、全部信州みそ(笑)

みそメーカーが違うだけですね。
多少、色味が違ったり
味も違うのでしょう。

煮物や焼き物も少し。

見た目、上品なラインナップです。
あと2回、次は洋食系でいくし。
ラストはヨーグルトとか。

一回で済ませない。
何回も行く。

ホテルの朝食はガッツリ食べます。

この日は後の食事が4社巡りの途中
上社回った後で茅野駅に出るまで
なにもありませんからねー。

上社は本宮から前宮まで
荷物を全部持って歩くしさー(^▽^;)

幸い、雪はないようだから
足元の心配がなくていい。

とにかく朝はしっかり食べないとっっ。

そうやって1ラウンド目を物色しているところに
「つる」が来ましたー。

「テーブルは?」
あそこー。

「うさぎ」も答えてますね。
「コップが置いてあるよー。」

わりと不親切な教え方だったかも(笑)

すみませんねー、食べるものを選ぶのに
集中しちゃってて。

それでも分かったらしい。

「つる」もトレイをもって
会場を回りだしましたね。

よしよし、わたしはこんなところでいいや。
とりあえず席に戻って食べましょう♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
チコちゃん、見てましたー

さあ今日の一冊
「昆虫カメラマン、秘境食を味わう」集英社
新書です。ジャポニカ学習帳の写真家で有名な山口進さん。
各国いろんな秘境に行って昆虫の写真も撮ってるけど
そこでないと食べられない食事についてのお話の本。
えー実は「昆虫食」の本と勘違いしてました(笑)
ちらっとそういうのも出てきましたけど。
なかなか面白いお話が多かった。
キャッサバなんかも毒の強いものの方が
美味しいので毒抜きして食べる話とか。
熱を加えたり水にさらしたり発酵させたり。
ああ、なるほどー。フグの毒も発酵で消しますもんねぇ。
発酵、すごい・・・









アバター
2024/02/05 15:12
埼玉じゃなくて歴史もので7月下旬に公開するのが
あるらしいですねー。すごく面白そうなんで
見に行きたいヽ(^o^)丿
アバター
2024/02/04 22:28
GACKTは『翔んで埼玉』第3弾は、きっぱり否定してましたね!
やるなら「僕の代わりに主役は西川くんに!」とボケを敢行したそうですね
ま!
「もう長編映画は作らない!引退だ”」と言ってた監督が、ムズムズと蟲が動いて作っちゃう
例もありますから、わかりませんけど・・・誰かGACKTを説得できる監督はいないのか!!
www
アバター
2024/02/03 14:59
ルーラシップさん>バイキングやビュッフェ方式って
         一回にたくさん山盛りとると美味しくない
         ような気がするんですよねー(笑)

じりじりさん>空目って私も良くやりますー(笑)
       昆虫カメラマン、秘境食・・・が
       昆虫食って思いこむくらいですもんー(^▽^;)
アバター
2024/02/03 13:59
少量を回数こなして食べるんですね^^
アバター
2024/02/03 13:34
「つる」もトレイをもって が、
「つる」もトイレをもって って見えてしまった(^◇^;)

最近見間違えが…
アバター
2024/02/03 11:06
かもして無毒ーーヽ(^o^)丿
アバター
2024/02/03 11:04
フグ毒もかもすぞ~ヽ(´ω`)ノ
アバター
2024/02/03 11:04
あはは。
ももすけさんの所にも流れてるんですねー(笑)
毎日1回くらい、有り難いツィートが流れてくるんですよ。
普通だったら怒ったり訴えてやる案件なんじゃないかと思うんですが
さすがの対応ですよねー♪
アバター
2024/02/03 10:34
おそらく、無名の一般女性(自称女優だったかな)が
彼との結婚報告をツイートに流して、
ご当人が反応(頭大丈夫かな?方向)された みたいな流れだったような気がします


↓調べました うちに流れてきたの コレだった
https://x.com/GACKT/status/1753446334332539058?s=20



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.