Nicotto Town



今までで一番達成感を得られた事は何?

なんだろう。

子供が生まれたときは達成感があった。
辛い陣痛を乗り越えて、何とか二つに分かれられたのが本当に嬉しかった。

子供の卒業とか、就職とか、結婚とか、そういうことに達成感を感じたことはない。
良かったね、と思うが、子どもの人生は、私のものではないから。

就職活動繰り返して転職できた時は、かなり達成感があった。
正直何度も転職活動をしているのだが、正社員を受かった時も、派遣を受かった時も、どちらもかなり嬉しかったな。

だけど、お手軽だけど毎回すごく達成感を得られることを知っている。
登山だ。
たった数時間ヒーヒーハーハー登るだけで、ものすごい達成感。
登るのはものすごくつらいし、頂上なんて10分くらいしかいないことが多い。
同じ山に何度も登ったりしている。
それでも毎回、登って下ってゴールに着くと、すべて終えられた! と強く思う。

そこから考えると、一番達成感を得られたのは、キナバル山に登った時かもしれない。
この山でヴィアーフェラータを体験してみたかったのだが、そのためには8合目にある山小屋に午後2時までに着かなければならないという制約があった。
私はそのときすでに40をとっくに過ぎていて、かなり体力も不安だった。
ゆっくりしか歩けないので、休憩場所に着いてもほかの人たちのようにのんびりせず、5分くらい休んだだけでまたすぐに歩き始めた。
山小屋に着いたのは10分前。
足ががくがくになったが、ものすごく嬉しかった。

#今までで一番達成感を得られた事は何?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.