Nicotto Town



今年買いたいチョコートは?

学生時代、心理学の授業で、人は頭とお尻の文字が合っていれば難なくその文章を読むことができるという実験をしたことを思い出しました。
最初、私も何の疑いもなく「今年買いたいチョコレート」と読んでしまいました^ ^;
日記広場で脱字に言及されている方を見つけて、しばらく何の事だろうとフリーズしてしまいました。「チョコート」…何だか可愛い響きですね。

それはさておきですが、

小さい頃は、甘いものを食べて喉がイガイガする感覚が苦手で、チョコレートなどの甘いものは苦手だったのですが、最近はコーヒーのお供として、よく食べるようになりました。
今はカントリーマアムとパイの実と神戸チョコのファミリーパックがコーヒーのお供用としてストックされています。自分へのご褒美に少し値のはるチョコレートを買ってみたいなという思いもあるのですが、私のような庶民にはスーパーのお菓子売り場にあるファミリーパックのチョコで十分です。笑

甘いものが無性に食べたくなる時は幸せが足りていないのだと以前テレビで小耳に挟んだのですが、もしかしたら、今の私も幸せが足りていないのかもしれません(´-`).。oO

#今年買いたいチョコレートは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.