Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



外は雪。


外は昼過ぎから 雪が 降り始めた。


一年に一回ぐらいは 雪は降るのだけれど、積もる事は ほとんど無い。

この間 積もって大変だったのは平成30年 2018年なので 6年前か。

あれほどには ならないと思うけれど、ちょっと警戒かな。

ユンボを借りるかどうかの 結論をそろそろしないと いけないかな。

首都高は トンネルや出入り口の 閉鎖が続いている。

当社から行っている 社員3人は 缶詰状態に 陥って、融雪剤(液体)を
 作り始めたみたいだ。

追記

一応、明日の朝から リースやで ユンボを確保しましたょ。


 




#日記広場:日記

アバター
2024/02/06 12:00
>mrk0011さん
お陰様で、今回は それほどでも なかったのですが、
 夜中に 雷も鳴って、吹雪いている時は
 「これば ヤバイかも。。。」と 心配しましたょ。
アバター
2024/02/06 11:54
>りんかさん
いゃいゃ 意外に建築、土木関係では 現金だと
 ちょっと 粋じゃないので、そぅいった 嗜好品で
 やり取りする事が 多いのですょ、ウィスキーや日本酒だったり。
或いは、タバコだったり、食事を奢ったりとか。
アバター
2024/02/06 00:29
雪かき・・大変ですね・・まだつもるみたいですよ・・
お気をつけて!
アバター
2024/02/05 20:07
ふぇえ。お礼がビール券!
吞まれる方には一番のご褒美ですね。
しかし一体何軒雪かきされたんだろ。
アバター
2024/02/05 19:22
>りんかさん
コメントありがとぅ。
以前 日記には書いたのだけれど、りんかさんは見てないと思うので
 再度書きますが・・・6年前 関東は大雪で、たまたま ユンボを
 借りていたのですが、あまりに 積雪が酷いので ユンボで周りの
 人の玄関先を かいてあげたら・・・ 人のうち 一軒行くたびに
 「ビール」ギフト箱が うちに 届くのです。

それが 10箱を超えた時に さすがに やばいと思い 止めましたが
 今でも 雪の次の日の ヒーローとして 語り継がれましたょ。
アバター
2024/02/05 19:04
こんばんは。そちらは雪なんですね。
こちらは雨。しっかりふられてしまいました。
でもこちらで雪積もると、絶対交通機関に何かある。
だから。ずぶ濡れになっても雨の方がいいと思ってしまいます。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.