Nicotto Town



2024/02/06

暦の上では春がきたけど、いまが一番寒い時期。
まんまとひっかかって風邪をひいて、やっとふっかつ。

声は枯れているけれど、ほかは元気。
体力と食欲が一気に落ちたようで、胃袋縮んだかと思うくらい食欲減
(それでも1人前は食べるけど)

チョコの値上がりはバレンタインの影響か。
お菓子作ろうにもバターから何から全部高いの勘弁してほしい。

ごま油とバター、米粉と小麦粉いろいろ使ったり割ったりしながらクッキーやらスコーンを作る。

アバター
2024/02/09 20:35
本格キャンプだね(*'▽')
パン生地持って行ってソーセージ木に刺して感生地巻いて焼いて食べるかなー
蕎麦のパン生地手凄いなー

一番下は要領がいいから 上の子見てるから
上に上がってしまうと 苦労するかも
アバター
2024/02/08 20:44
3人兄弟同じ構成です。
頭の出来は一番下が一番良さそうだけど。

私はテント張ったり、薪割ったり、パンこねてみたり蕎麦茹でたり、いろいろ楽しい思い出のほうが多いかも。
アバター
2024/02/08 13:12
家は妹と2人だったから 3人は羨ましかったかな
友達のとこが 姉、弟2人で
お姉ちゃんが 頭よくて凄かったなー

キャンプいいね 魚取って食べたり 貝食べて痺れて舌の感覚無くなったり
悪い事のが良く覚えてるよ( *´艸`)

親戚の田舎に行って川で泳いでたなー
サンショウウオが泳いできてビビった記憶が 焦った
アバター
2024/02/08 07:07
ヤノスさん
長女です。
家族旅行は私たちが大きくなるまでは、毎年何回かキャンプに行ってて、楽しかったですよ。
アバター
2024/02/07 23:11
作ってあげるって 事は 長女なのかな?
家族旅行とか 楽しかっただろうなー
アバター
2024/02/07 06:22
兄弟3人いるので、一人で食べるといっても結局3人分、
買うより作ったほうが安いのです。
アバター
2024/02/07 00:14
作て 偉いな ナッツもいいなー(*'▽')
アバター
2024/02/06 22:03
はちみついいですよね。空咳が止まらないので買ってこようか迷い中。

一人で食べる分なので
シリアルとナッツをチョコと生クリームで混ぜてクランチとかにしてます。
アバター
2024/02/06 21:30
蜂蜜飲むと 喉にはいいみたい

材料高いから クッキー潰してバターと混ぜて固め治してお皿にして
色々 流し込むかな チョコとか ババロアとか



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.