Nicotto Town


せんちゃん


ずっとノーマルだったけどハードなプレイにした結果


新しいゲームソフト「風花雪月」「エンゲージ」を買ったけど、FE「覚醒」をハードモードでプレイしたら難易度爆上がりで面白くなって止められません。

ヘタな場所でセーブすると詰むので、何度も同じ戦線を戦う羽目になるけど
それがまた昔のFEの感覚で愉しい。
覚醒をハードモードでクリア出来たら、FEの「白夜」「暗夜」「透魔」も
ハードモードでプレイしようかな。

アバター
2024/02/09 06:12
鳩羽さん、そうなのよ。
移動はペガサス、ドラゴンが最適なんだけど弓攻撃に怯えながらというデメリットが。
なんだかんだで主人公は魔法メインで育成してます。
アバター
2024/02/08 21:41
こんばんは。
…良かった。FEだった。。。

クラシックのハードは、FEらしいですよね。
村人救出マップは、騎馬が全力で走るマップ
です、砂漠は魔導士でw
アバター
2024/02/08 06:30
亀さんは清らかなのであったw
アリスっぽい背景は以前フリマでゲットしたもので、イベントは関係ないかな。
今開催されてる「思い出のチェス」イベントはイベント広場で毎日地道にポイント貯めると
綺麗な背景とかゲットできるよ♪
アバター
2024/02/08 06:27
もふもふさん、大人な雰囲気のタイトルに乗ってくれてありがとうww
おソロで写真、いいなあ。タウンとかカフェで待ち合わせ?
アバター
2024/02/08 06:25
剣 金太郎さん、FEを愛する仲間がいて嬉しい!!
わたし、昔初めてプレイした時はマルスは王子様なので前線に立たせずラスト詰んだ思い出が(笑)。
一番辛いのがNPCの村人救出マップ。なんで危ない方向に行くかな君たち!

正直スイッチのFEより、DSや3DSのFEのほうが好き~。
まあ、これからスイッチのをクリアしたら感想変わるかもだけど。
アバター
2024/02/07 22:54
イベントとか、もうま~~~ったく追いつけてないんだけど、
これはアリスバージョンなのかな?
この格好でゲームの話とかされたら、もうギャンブルやってるとしか見えない(≧▽≦)
もふもふさんの発想には負けるけど(≧▽≦)
アバター
2024/02/07 21:37
なんか…えっち方面の発言かと思ったよ(笑)。
私もそのドレス持ってるよ。
おソロで写真が撮れたらいいね。
アバター
2024/02/07 20:35
ファイヤーエンブレム!
マルスがまだ出ている時代のFEは それはもうやりこみました!
いまは こんなに進化していたんですね・・・
シミュレーションRPGの草分け的存在のFE 
なつかしいなぁ・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.