Nicotto Town


†KuЯомi†の日記


♥シャム君、9か月♪



今月で我が家のシャム君は9か月になりました( ´艸`)♥

完全な成猫になるまで残り3か月かと思うとちょっぴり
寂しい感じもするけど、もう見た目はほぼ成猫かなw

体重も4キロあって立派な体つきにもなったし
毎晩30分以上、おもちゃで走り回っているおかげで
手足の筋肉も結構ムキムキに(*´∀`)w

食べ物でいうとキャットフードの好みも落ち着いて
順調に食べるし、おやつもにぼしを中心にしっかり
食べています(≧◡≦)

食べ物で言うと、先月から人間が食べている甘栗や焼き芋に
興味を示して今では毎回、ほんの少しだけお裾分けをもらって
美味しそうに食べてますw

長年、猫は飼って来たけど栗やさつまいもを食べる猫は
シャム君が初めて(❁´ω`❁)w

猫には甘味は感じないらしいんだけど、何が美味しくて
食べてるんだろう~w

安定に甘えん坊で、相変わらず胸まであるあたしの毛先を
かじって来る…髪の毛だけは辞めてくれw

アバター
2024/02/11 01:41
らーにゃさん:納豆好き猫って意外といるんですね~w

らーにゃさんは納豆がお嫌いなのですね!w
私は大豆アレルギーなので数年食べていませんw
アバター
2024/02/10 18:40
えええええええっ!
納豆が大好物な猫 kuromiさんの実家の猫もですかー(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみにオレは納豆は匂いだけで鳥肌が立つくらい苦手です。
アバター
2024/02/09 19:40
らーにゃさん:本当にあっという間ですw
子猫が1番成長を感じる時期でもあるので
尚更感じるのかもしれません(*´∀`)w
元気に長生きしてくれるようにと願うばかりです。

納豆!w
私の実家の猫もひきわり納豆が好きですw
アバター
2024/02/08 22:58
本当に仔猫の成長はあっ!という間ですよね。
この先も元気に育ちますように。

わが家にいた 黒猫おばあちゃんは納豆が大好物でした(^_^;)
アバター
2024/02/08 20:07
すいちゃん:雄猫だからもう少し大きくなるかも?と思いながら
ゲージのハンモックやら病院に連れて行く籠などなど…制限体重5キロ
だから5キロ以内に収まってくれると助かるなぁと思ってるww

ムキムキのイケメンw
でもうちの子、少し手足が短くて尻尾が鍵しっぽだからスタイルの良い
イケメンにはなれないかもwでも目はクリっと大きくて親バカかもしれないけど
顔は整ってる方だと思ってるよww

すいちゃん家の猫ちゃんたち、干し芋好きだったんだ~( ´艸`)
かわいいね~♥隠したりしてもどこからともなく見つけて来るよねw

そうだったのね~。とっても頑張ったね(´;ω;`)!
すいちゃんと家族の傍できっと最後まで幸せに暮らして安心して
虹の橋を越えて行ったはずね!
最後までご主人様思いの子だったね~(><)

すいちゃん家の子を見習って、うちのシャム君も長生きできるように
日々過ごして行きたいと思う♡。゚.(*♡´‿` 人´‿` ♡*)゚♡ °·
アバター
2024/02/08 18:51
はぁ~ん(*´Д`)
想像しただけで、わきゃわきゃしてくる笑
4キロあったら立派ね!子猫のわちゃわちゃ感は落ち着いたかしらーっ
男の子だともっとおっきくなるかもね~♪ムキムキのイケメンに育てて差し上げて~w

ウチの子たちも、ほしいもが大好きだったなーって思い出したよ!
パッケージ破いてぼろぼろに噛み千切ったほしいも(の残骸)がたまにリビングに落ちてたなぁ(しみじみ
気を付けて仕舞ってたんだけど、うっかりで何回かやられたわっ

ウチのおばあちゃんは、先月末に虹の橋を越えたわ。°(´ฅωฅ`)°。
でも年内無理かも!!って言ってたのに1か月も頑張った!可愛がって、お世話して、覚悟する時間をたくさんくれた良い子でした☆

シャム君と思い出たくさん作ってねーっww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.