Nicotto Town



15年ぶりの再会の巻


2月9日(金)晴れ

10時30分
【友人と15年ぶりに再会】
友人が仕事で関内に来たので、仕事の前に会うことに〜♪
時間がないので、
ベローチェでおしゃべり。

11時30分
友人は職場の人と合流しランチへ。
私は1人で、みなとみらいへ。


12時
【横浜みなと博物館】
2022年リニューアル済み。思った以上に広く情報多し!
小学生の遠足団体が現れた!
((( ;゚Д゚)))
船の運転シュミレーションをして退散。


【柳原良平アートミュージアム】
トリスウィスキーや、
ありあけのハーバーのパッケージで
お馴染みの昭和のイラストレーター。
横浜みなと博物館内。
小規模ながら、柳原さんの横浜への貢献度が伺える。


14時
【スカイダック乗車】
水陸両用車に乗る。陸10分+海40分
すごく楽しい!乗って良かった♪
(o^∀^o)
1台1億円するんだって\(◎o◎)/


15時30分
ランドマークプラザで【ランチ】
お気に入りのお店が閉店してた
(´;ω;`)

17時
関内へ移動。パンを買いに行く。


18時
この後、ジムに寄って帰宅しようと思ったが、
『ヨコハマみなとみらいパス』の元が取れてない事に気づく( ̄▽ ̄;)
せっかくだから、
みなとみらい線を乗りに行く(笑) ←高いから普段乗らない地下鉄

馬車道駅から新高島駅へ


18時30分
【日産ショールーム】
「e-4ORCE運転シュミレーション」の
砂漠道と氷結道を体験。
人がやってるのを見てても楽しく閉館までいる(笑)


20時
春節なのを思い出して【中華街】へ行く。
人いっぱい☆賑やかだ〜♪
関帝廟などウロウロ

21時
爆竹の音を聞いて春節を感じ気が済むw
肉まん買って帰る。

22時
お腹空いたのでマックによって帰宅。


友達に会えたし、有意義で楽しい1日でした。
(о´∀`о)





アバター
2024/02/13 10:26
涼子さん
おはよ〜りちょ
友達は今は埼玉だよ( ´ ▽ ` )ノ
フリー切符を買ったので駅を移動してるけど、
実はたいして移動してないんです(〃∇〃)
美術館は1人だとマイペースで見れますね。
アバター
2024/02/12 15:50
おこんにちは みかちょ~

15年ぶりのお友達はどこに住んでるのかな?
今度はゆっくり会えると良いね。

行動的なみかちょ すごいわ~
私もいつか横浜を堪能したいと思ってるよ。
1人ならでは 気楽だし良いかも?

今日は映画を楽しんで来てね。
アバター
2024/02/12 03:36
onpuさん
こんばんは〜☆
ホントだ!また12時間だ(*´艸`*)ぷぷ
12時間遊ぶと気が済むのかしらんwww
友人に会う以外は、全て思いつきです(〃∇〃)
春節(旧正月)に早く気づけば、中華街の祝賀イベントを見に行ったんですけどね( ´ー`)フゥー...

「横浜そごうで夕飯のおかずでも買おうかな〜と」
新高島町駅から横浜そごうに向かって歩いてる途中に日産ショールームがあるんです。
正確に言うと、近道するのに日産本社ビルを通過したんですけどねw
その時に、まだショールームがやってて、ちょっと見に行ったら、
危険な道の運転シュミレーションがあって・・・
面白すぎて閉館まで居ちゃいました(^^ゞ
アバター
2024/02/12 01:47
久しぶりのお友だちとiの再会
よかったですね♪
今回もまたまた濃密な12時間でしたね^^
日産のショールームって
あらかじめ、予定に入ってたのですか?
アバター
2024/02/11 22:06
あさりんさん
こんがんは。
友達とは時間なかったけど、顔見れてよかったよ( ´ ▽ ` )ノ
初めて『JR+みなろみらい線フリー切符』を買ったんだけど、ケチ根性がでて
元取らなきゃ〜!!って巡ったおかげで楽しかったよ♪
でも、思いつきでアチコチ行ったから無駄に歩いて歩いて歩いたよw (*´艸`*)ぷぷぷ
1人ならではだね。
アバター
2024/02/11 20:39
充実した日を過ごしたのね。
それにしても今回も盛りだくさんだったわね。
みかちょは楽しい時間を過ごすのが上手だね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.