Nicotto Town


ラッコ☆スター


予想以上に買うてきてはります

先日、奥さんが友達と三宮でランチついでに、チョコレートを買ってきました。
デカめの紙袋に5〜6箱ぐらいは入ってたかな?
「全部で一万五千円ぐらいやったかな~」とのこと。
やはりバレンタインデーには、お店に普段置いてないような種類がたくさん並んでいて、毎回楽しみだそうです。
自分は全然詳しくない、というか読み方すらよく分からないんですが、ELなんとかやVなんとかっていう、高そうなチョコ達でした。
早速2〜3個頂きましたが、どれも濃厚で美味しかったです。

アバター
2024/02/17 08:35
チーさん。
おはようございます!
なんとなく読みにくいチョコほど、お高めな感じでねw
でも、なんやかんやで一番興味があるのはチョコQ助ですわw
組み合わせ的に絶対美味しそう!
アバター
2024/02/16 23:43
こんばんは~ ぐぐってみたら

 チョコEL ⇒ EL CEIBO
 チョコV ⇒ Venchi
みたいですね~

 チョコG ⇒ GODIVA        ベルギー王室御用達

これはわかる^^;
まだありそう。アルファベットを適当に付けて。。

 チョコR ⇒ ROYCE         北海道産?
 チョコP ⇒ ピエール マルコリーニ  こちらもベルギー王室御用達
 チョコB ⇒ BABBI         イタリア
 チョコQ ⇒ チョコQ助        青森の南部せんべいにチョコしたらしい
 チョコX ⇒ チョコX3        cookpadに載っていたレシピ

。。。だんだん高級感がなくなってきました^^;

アバター
2024/02/16 19:33
ちなってぃさん。
何種類か食べてみたけど、どれもそんなには変わらんですねw
自分が味音痴なだけなのかもですけど、共通して「濃いな~」って印象でした。
フェリシモチョコもちょいちょい推してたんですけど、今回は買ってきませんでしたわ。
アバター
2024/02/16 19:16
バレンタインは自分のために買うのが
1番楽しいです。

お高いチョコって数個で5000円以上するのは
何ででしょうね?
いつもフェリシモではそこそこ安くて大容量の
チョコを選んで買ってます。
選ぶ探す時間も楽しいんですよね。
アバター
2024/02/16 18:16
ピンクさん。のこちゃん。
箱をいくつか確認しました。
Vなんとかはブェストリ?
それとレイカカオかな?
あとはルコルドンブルー?
他はもう食べちまったのか、隠してるのか未確認ですw
アバター
2024/02/16 18:07
のこちゃん。
結構ケーキ派の方も多いみたいですね。
買ってきたのはそんなに高級ブランドものって感じでもなかったような気がします。
ちょっと箱を確認してみます。
アバター
2024/02/16 18:04
ねんざさん。
そうそう。結構小さな箱なんですけど、何千円とかみたいです。
一つずつじ〜っくりと味わいながら食べるスタイルですねw
自分はチョコといえば、やはりロッテの赤いヤツですかね〜。
アバター
2024/02/16 17:21
ナオさん。
三宮はそれ程広い街でもないんですが、とにかく大から小まで、あらゆるジャンルのお店が密集してますからね。
ずーっと激戦区なので、各店のレベルもそれなりに高めかもしれません。
奥さんもやはり年一のお祭り感覚で、この日ばかりは思い切って買っちゃえーってノリですw
アバター
2024/02/16 15:30
暖冬だから早めにたべないと、溶けて再結してまずくなっちゃうから・・・呼んでくれれば。
手ぶらで手伝いにいきますよw
アバター
2024/02/16 15:28
ELなんとか・・・エルビスコステロ?
Vなんとか・・・ビビアンスー?

ブラックビスケット・・・チョコ味


ちゃうか。

さしてはいってないのに、すぐ、3000円位シチャウから。
5000円サンコでもすぐ一万いちゃいますよね。
余談ですけど・・・サンコンさん日本人女性と結婚してみえます。(えw)

絶版車みながら・・・ニコットしてます。
こんな車あったんやな・・・。
エンジンも、素人がみても、シンプルで簡潔で・・・直せそう。(しれんのに、笑)
アバター
2024/02/16 10:03
おはようございます
チョコレート、今年は買いませんでした
チョコレートのケーキを一緒に食べました
夫に、家はプロテスタントのキリスト教で、聖バレンタインはカトリックの司祭
関係無いよね~って釘を刺しました

EL・V アハハ
昔は先輩の真似して持っていました
今は 何にも知りません
ラッコさんと同じく 読めません
人には聞けないので、夫に何ていうの?って聞いています

気前の良い姉にVのスゴイ高い財布を貰ったけど 使いずらいです
数回使って箱の中で冬眠しています
今、猫柄の財布使っています

今回もラッコさんと一緒でした
(*^-^*)
アバター
2024/02/16 08:17
シーズン中に誤ってデパ地下なんか迷い込むと
とんでもない価格のチョコレートが並んでます
僕などチョコの基準がチロルかLOOKチョコなので
心臓に悪いですΣ(-。-*)
ラッコさんもうっかり食べて値段を聞かされたら
AEDが必要になるのでご注意ください
アバター
2024/02/16 08:07
三宮でランチ、おしゃれな響きです。
昨秋、神戸に旅行に行きました。ケーキ屋さんもお菓子屋さんも、めちゃくちゃオシャレで美味しいものがありました。
あの街で暮らしておられたら口が肥えますね。
チョコレート1万5千円は豪勢ですけど。年に一度の、ご褒美自分チョコならOKかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.