Nicotto Town



おみくじ ~ 「ニコ店」イベント食材

ニコットおみくじ(2024-02-16の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

久々に有難いお告げ、有難うございます。
「中吉」ですね。

今月の「ニコ店」イベントの食材が発表されました。

イベント期間:2/22(木)15:00~3/6(水)14:59

作る料理: バラあふれるご機嫌ハートケーキ

使う食材: 30皿  2000皿 ねこまろ保有数
カカオ    1    67     80
小麦     1    67    112
イチゴ    1    67     70 
生クリーム  2   134    102

配達時間24時間(Cコインで20時間)のカカオ、小麦、イチゴは今日時点で調達済み。
配達時間30分の生クリームは4時間あれば調達完了できる。

2/22 15:00発表予定の「黒ガチャ89弾」連動アイテムを身に付けなくても2000皿は約10日で達成できそう。

1回にテーブルに乗せられるのは200皿までなので、毎日200皿乗せて単純計算で2000皿達成までx10日かかるのです。

同時に使った食材や次に予想される食材(やま感です)や別料理の食材をを並行させて調達するのだ。

せっかくだから黒ガチャ1枚を貯めたPコインで買い、連動アイテムと交換して身に着けようかな。

アイテム1つ身に着ける度に、30皿作る材料で20%UPの36皿作れるから。2つ身に付ければ40%UP。

皆様、また応援よろしくお願いします。

「ニコ店」やってる方で食べて頂いた方は4皿食べてお返ししますよ。

食べなくても裏で動物が食べてくれる想定なので、24時間でテーブルに乗せた皿は完売します。
でも人間が応援で食べると、その分完売時間が早まります。

m(__)m (=^・^=)ニャー

アバター
2024/02/18 12:08
>いそどりさん
無課金では大体これぐらいが攻略法ですかね。
やっぱ事前ストックは大事ですね。

>しげりんさん
ありがとさん。
はい、今回は楽勝です。
どんな料理なのか、どんな黒ガチャ連動アイテムになるのか、楽しみ。

>きつねさん
生クリームは30分配達アイテムなので楽勝ですね。
24時間(Cコインで20時間)配達アイテムを注文する前に30分~1時間使って発注したら良いですよ。

>ももんがーさん
メガ料理は2000皿にカウントされないから、期間中に作るのはいいけど、テーブルに出すのは通常料理2000皿を完売した後が良いですよ。

>hiroroさん
残りの生クリームも調達したので、今回は余裕のよっちゃんです。
共に頑張りましょう。

>ねんざ6号さん
今回達成できると良いですね。
やっぱ事前のストックが1番大事です。
目安は常に1食材x67個以上持っておくと楽です。

>yuukiさん
はい、あとはせっせと料理作って毎日200皿をテーブルに置くだけです。
勿論、3月イベントに備えて使う分の食材も今から補充しますので、その分3月も場合によって楽になります。という好循環。予想が外れると痛いこともありますが。



アバター
2024/02/17 14:35
こんばんは~

凄い~
もう既に2000皿分の材料が揃ってるんですね。
動物専用でもクリアできそうですね。
アバター
2024/02/17 12:48
前回は途中でリタイアしましたが
今回は達成したいと思ってます
今のうちに食材調達しとこうかな
小麦・カカオ・イチゴを集めておこう
アバター
2024/02/17 07:31
もうかなり食材はありますね 余裕?
頑張って集めます。黒ガチャ2枚はあるから なんとかなるかな。
アバター
2024/02/16 23:08
今晩は☆
いつも、ニコみせイベントの食材情報ありがとうございます(^^♪
もう殆ど揃っていて良いですね^^
できるところまでがんばりたいと思います#^^#
アバター
2024/02/16 22:32
ねこまろさん、食材しっかりストックしておられますね!
私は小麦は十分だけれど、クリームは5個しかないので、
がんばって集めないと!
アバター
2024/02/16 21:25
今度のイベントは楽勝みたいですね~^^
色々計算しながら計画を立てるんですね。
私は数字アレルギーなのでムリです(;'∀')

頑張ってくださいね~(^^)v
アバター
2024/02/16 21:12
詳細な情報ありがとうございます!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.