Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


婦人科


婦人科に行ってきました(´ー`* ))))

メイクする?メイクしない?
ひとしきり悩んだ後、手抜きメイクをして行ってきました(笑)

婦人科の待合室で待っていたところ、頭痛を感じました。
「寝不足のせいかな・・・」
一応、受付の人に伝えた方がいいかなと、話してみたところ、ベッドを用意していただけました^^
横になって、しらないうちに寝ていたようです。
「アレクさん、採血します。お名前と生年月日をお願いします」
いきなりのことで、頭がうまくまわりませんでした。
なんとか受け答えをして、採血の話になりました。
まだ頭はぼんやりしています。
「右と左、どちらでやりますか?」
「左の方がやりやすいのですが、いつも左でやられていて、血が止まらなくなっているんです。かかりつけの内科の看護師さんは下手なので、いつも左からやります。なので、右から採って欲しいです」
「採りにくいのに、右出すのね(笑)」
看護師さん、かなり長いことぺちぺちやっていました。「ここから採れるかも」
「1回やってみて、失敗したら、左から採るね」
そう言って、針をぶすっと。
1発で採れました!

採血が終わって、別の看護師さんが来ました。
「アレクさん、次呼ばれるから。おしっことか大丈夫?」
「あ、行きたいです」
トイレに入っていたら「あ、アレクさん、呼ばれちゃった!」の声。
「待って下さい~~~(泣)」
「ゆっくりでいいよ」
トイレから出ると、診察室に誘導されました。
メモって行ったことを話すアレク。
「生理が来てないのは、今飲んでいるカバサールという薬の影響かもしれないです。プロラクチンの値も高めなので、治療はこのままの方針で続けます。生理の時に不調になるとのことなのですが、精神科にも通ってますし、恐らくこの時期だけ具合が悪くなっている訳ではないと思います。なので、精神科の先生とよく話し合ってみて下さい。これから先、生理の時だけ不調になるよということなら、こちらもなんらかの手を打ちますが、ピルはあまりおすすめしませんね」
「ピルは、最初の時に勧められたのですが、決まった時間に飲めないのでやめたんです」
婦人科医は深く頷くと「なんにせよ、今現在たくさん薬を飲んでいますので、それを増やすことはしない方がいいと思います」と言いました。

今まで薬を飲んでいて、生理が来なかった時期がないため、かなり不安なのですが、「これからも薬を飲んで、それで生理が来なかったら教えて下さい」と言われてしまいました。
よくあることのようなので、先生を信じて、これからも記録していこうと思います!

アバター
2024/02/23 12:32
こはる温泉グッズ、そろって当選でしたね~(▼▼メ)/●~*【祝】*~●\(▼▼メ)
欲張って5つの①にしなくて正解だったようです。。。
アバター
2024/02/18 17:17
こんにちは。
此方はいい天気で洗濯して
優里の音楽を聴きながら♪マッタリしちゃってます(o^―^o)ニコ
アバター
2024/02/18 10:44
こんにちは^^
通院おつかれさまです。
アバター
2024/02/18 09:50
こんにちは。
通院お疲れさまでした。
先生がそう言うのなら、とりあえず
それを信じてみるしかないですね。

それにしてもいつも思うのですが、
先生や看護婦さんとの会話、よく憶えてますね。
私は右から左です(・・;)
アバター
2024/02/17 23:19
こんばんは H3ロケット打ち上げ成功、久々に嬉しいニュースですヽ(^o^)丿
アバター
2024/02/17 18:41
病院お疲れさまでした。
少しずつでも薬の量が減らせるといいですね。
トイレ、大事ですよね。
アバター
2024/02/17 16:47
こんにちは。
病院お疲れ様でした。
先生が良い先生で良かったですね^^
アバター
2024/02/17 14:40
通院お疲れさまでした~
餅は餅や、専門家の先生の言葉を信じて
少しでも不調な時間が減りますように☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.