Nicotto Town


そらの記憶録


今年を『加州清光イヤー』と名付けよう♪


 ゲーム『刀剣乱舞online』でも

 9周年目にして『バレンタインデー』らしい
 期間限定ベントを『刀剣乱舞』的に頑張って
 運営さんが企画をしてくれたのですが。

 ※毎年2月は豆まきをしていた。
  しかも、その豆は「時間遡行軍(敵)の首を落してこい」
  という一定の討伐数や
  討伐後に稀にドロップするアイテムだった。
  
  自分より長生きをしている刀剣男士たちが
  撮りおろしボイスで豆まきをしてくれて、
  加州清光の場合は『延命息災』だった。

  元の主が沖田総司であり、
  加州清光は池田屋(新撰組では比較的序盤)で折れるので、
  それはそれで「滾る!」設定なのですが。

 今年は『ちよこ大作戦』と頑張ってくれている最中なのです!
 時間遡行軍を条件通りに倒して(やっぱり倒すのです)
 パネルをめくってシルエットで出てきた刀剣男士が100%もらえて、
 討伐数が一定になると確定報酬で、お好きな刀剣男士一振りを選べるよ!
 というパン祭りなわけです!

 こっそりプレイヤーがやっているのは『山賊』なんて言われていますが。
 ※敵を討伐してもらえるハート形のピンクの点数シールで交換するので。
  しかもパネルはみなハート形のピンクだったり、赤だったり。
  敵をぶん殴って取り上げたちよこを集めて、
  お目当ての刀剣男士に渡す(交換)という感じです。

 けっこう頑張って、バレンタインデー産の加州清光ができるように
 ゲーム内マネー(無課金)でパネルをめくりつづけたのですが、
 力尽きて、いまだに『ちよこ大作戦』産の加州清光がゲットできません!
 
 話が逸れました。
 そんなゲーム『刀剣乱舞online』からメディアミックス。
 基本、2.5次元です。

 その1。
 『刀剣乱舞』ミュージカルで、久しぶりの参戦!
 大型公演の会場代わりの宮城公演に出演したのがラストだったので
 2022年振りであり、しかも新作公演!!

 ※このDVDは速攻で内容を見ずに、予約したので
   かなり手元に届くのが遅れました。
   その分、運営さんがサービスしてくれて、
   お値段据え置きで30分以上収録してくれて
   MCやパートカットが伸びました。

   予約特典なので、DMMTVの有料会員でも
   見られない特典映像がついています。
   いわゆる「ミステイク当番」とか。

 その2。
 舞台『刀剣乱舞』新作公演で主役!
 参戦する刀剣男士から言えばゲーム『刀剣乱舞online』の
 期間限定ベント『特命調査 慶応甲府』だと思うのですが、

 最近の鍛刀キャンペーン(いわゆる天井があるガチャ)の
 刀剣男士でゲットできる孫六兼元が参戦するのです!

 ※ゲーム内マネーでもゲットできますが、確率が0.1%切っているので
  天井(上限、確定報酬)を狙うのが一番ですね。

  富士札(鍛刀キャンペーンで最高の課金アイテム)は1枚500円です。
  課金だけで押し切るなら143枚必要です。
  7万1500円になります。

  コツコツと遊んでいればそれなりに(富士札は無理ですが)
  無課金でも札は集まります。
 
  定期的に鍛刀キャンペーンは来るので
  資材を集めておけば
  札なしでも1000回、鍛刀すれば確実に
  ゲーム内マネーだけでゲットできます。
 
  資材でぶん殴るというワードがあるように、
  暇を持て余している審神者(プレイヤー)は
  たいてい資材をカンスト(上限いっぱい)しているので。
 
 孫六兼元は『特命調査』には出てきていない刀剣男士なので、
 どんな脚本になるのか、気になるところです。

 その3。
 舞台『刀剣乱舞』の新作と飛行機会社がコラボ。
 いわゆるラッピング飛行機(今までバスと電車はあった)。
 チケットを入手すれば限定アイテムがゲットできる。
 情報を解禁したばかりなので、全員分は載っていないのですが、

 加州清光の機長の制服姿が出ました!

 現パロでも見ないよ?
 夢女でも、ここまで描いている人みたことないよ?
 
 しかもラッピング系ってことは、アナウンスがあるんでしょ?
 (バスと電車はあった)
 という大騒ぎが昨夜(16日)にあったばかりなのです。

 飛行機に乗って、地方公演に遠征しろってこと?
 ブロマイドでいいから、売る気はありませんか?
 運営さん。
 言い値で買いますよ!

 その4。
 アニメ『刀剣乱舞廻』が4月から深夜枠で
 8回に渡って放送!
 舞台『刀剣乱舞』の第一作目を脚本家さんが
 新たにアニメ用に書き下ろし。
 声優陣はゲーム準拠。

 放送日までのカウントダウンが始まったのですが、
 なんとトップバッターが『加州清光』だったのです。

 つまりアニメで『花丸』とは違った加州清光に会えるのです!

 今までストイックすぎたので、
 最推しの加州清光があちらこちらで見ることができて
 今年一年、頑張れそうです。

 軍資金を貯めなきゃって感じです。

アバター
2024/02/18 09:21
おや、お布施がはかどりそうですな(´∀`)
アバター
2024/02/17 10:13
そらさんの推し事が盛りだくさんで楽しみな1年になりそうですね!
その分諭吉さんもたくさん出ていきそうではありますがww
個人的には飛行機会社とのコラボが気になります^^
イベントの遠征でうまく使えるといいですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.