Nicotto Town



梅まつり


10時
梅まつりに来ました。

獅子舞
6歳のお子さんが舞ってます。さすがローカル!
この後、大人が出ないで終わったwww まじかwww
獅子舞っておかめに変わるんだね(・・)

10時30分
開会式
梅田会長、松本住職さん、区長、小学校校長、デパート社長など


40分
振る舞い酒

11時
芸者さんの踊り

全然、進行が進まない(笑)
芸者さんを観に来たが、余り見えない(´・ω・`)
白塗りの芸者さんは最初だけ。
他は綺麗なお姉さんだった。
住職さんの歌が下手www

12時
ライブ

12時30分
お寺見学。案外広かった。

13時
キッチンカーで食べ物買って帰宅。


梅まつりって言うには、梅の木が少ない感じ。
と〜ってもマイナーなお祭りでしたw




アバター
2024/02/19 12:02
裸の悪乃娘豚人間さん
おはようございます。
お仕事頑張ってますね!職場は常夏なんですね(*´艸`*)ぷぷ
今回行った梅まつりは、肝心の梅の花が少なくてお花見にならなかったけど、
近くで芸者さんが観れて満足でした(⌒▽⌒)v
神奈川県だと2月に梅まつりが多いですね。
アバター
2024/02/19 00:50
うんぱるんぱさん
こんばんは。コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
『梅』咲いちゃってますw
今年は梅の開花が早く1月中旬頃から咲き始めました。
今は、早咲の『河津桜』が見頃なので「いつ行こう(;・∀・)」状態です。
花の開花は地域差が大きいですね!
アバター
2024/02/18 14:46
お祭り行ってないわ
梅咲いてるんですね
季節がわかんない
職場はいつも30℃( ´∀` )
アバター
2024/02/18 03:15
梅がもう咲き始めてるんですね!こちらはまだ雪だらけです。
最近のお祭りはほんとに進行が遅く感じます(´`;)
それが嫌で予定表などで時間を確認してから行くように気をつけています!
アバター
2024/02/18 00:38
onpuさん
こんばんは!
まさかのお子さんの獅子舞だったよ(・o・)
小さいから、観客に埋もれて よく見えなかったよw
芸者茶屋の息子さんなのかね?芸者さん来てたし〜。
今年は梅の開花が早かったので、満開じゃないから本数少なく感じたのかも?
アバター
2024/02/17 23:56
銀嶺さん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お酒を買って当たりが出ると、
芸者さんと「金毘羅ふねふね〜」って芸者遊び出来るコーナーあったんだ!
やろうとしたら売り切れだった(´;ω;`)残念。
アバター
2024/02/17 23:47
そんな小さい子がやる獅子舞があるんですね
おかめに変わるっていうのも見たことないです。
梅まつりだけど
梅の木が少なかったんですかww

アバター
2024/02/17 23:38
芸者さん・・・(=^-ェ-^=)。oO(想像) (・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
アバター
2024/02/17 16:57
みゆさん
こんにちは!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お祭りの司会を日本語と英語で説明してたので、
どんだけ凄いお祭り?!\(◎o◎)/と期待しましたが、と〜ってもローカルでしたwww
でも、芸者さん近くで見れたのでよかったです♪
アバター
2024/02/17 11:45
梅まつりに行かれてるのですね。
色々とイベント盛りだくさん、楽しめそうですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.