Nicotto Town



恋はみずいろ



そんなイメージコーデ(笑)

「恋はみずいろ」
大昔、小学生だった時に流行っていた歌。
歌詞は覚えてないけど、森山良子さんが歌っていたらすぃ。
元歌は異国の曲なのはなんとなく知っていた。
YouTubeで聴いてみたら、ヴィッキーという人がフランス語で歌っていた。
その人は全く知らなかった。
当時はおフランスの歌手というと、シルヴィ・バルタンが人気ありました。
バルタン星人の名前の元になったくらいの人気歌手でした。



アバター
2024/02/17 20:16
☆❀ティナ ❀☆さん

YouTubeは、関連動画とか見だすときりがなく時間の無駄遣いなところがあります^^;

「恋はみずいろ」私はまずは日本語の歌で知りました。
ポールモーリアはその後です。
昔はポールモーリアの他に、レーモンルフェーブルやフランシスレイのイージーリスニングのオーケストラが人気でしたね。
アバター
2024/02/17 20:11
☆AJ☆彡さん

こんばんは。
ご来訪ありがとうございます(*^-^*)
アバター
2024/02/17 19:42
んばんは☆^^

YouTubeで健康に害を及ばす物を見てたら気にするようになりまました^^;

恋は水色の曲を知ったのは、私は「ポールモーリア」の音楽で知りました。

後で知りましたが、歌もあったのですね^^
アバター
2024/02/17 18:40
こんばんわ本日☆巡回訪問です水やり&HAPPYサタデーステキお届けです素敵な週末をお過ごし下さい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.