Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


ズバット言って置く。サバは高いです。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:147






この御時世なので、「すべて」仕方無い・・・(*_ _)

のかも知れませんが、


最近、しみじみと感じたのですが、

そう・・・どこの食品も高騰されていますが、

ズバット言いますが、「サバは高い!」

(お値段も高いし、内容的にも高い。)


ひと昔前までは、いわし・アジ・さばと並んで

「三大庶民安泰お祭り魚」の顔でしたが、

とんでもございません!!!

一時前の、サバ味噌ブームを主流として、

庶民の強い味方感があった「サバ」ですが

缶詰めになったり、天日干しになったり、カレーになったり

サンドイッチになったり、もうあれやこれや祭りと

なりましたが、気が付いたら、驚きのプライスが・・・


日本の有名チェーン和食店のメニューにもありますが、

サバ味噌定食は、\1000以下などでは食べられません。

おまけに、通販のサバフィレの詰め合わせなども、

驚きの価格で、私のような生活の人には、とても高級過ぎて

耐えられません・・・(@_@)


ちょっと前は、「しっかりとした賢い庶民派」だった

サバは、すっかり実力派となり認められて、

サバ自身から見ると納得の価格が付いて、

きっと内心「今までの努力が・・・」と感極まっている事は

確実と思われます。


しかし・・・私はサバの顔をしみじみと観ながら

「いいね。サバさん。私もあなた達のようになりたいです。

憧れています。」

と心の中で叫んでいる自分がいました。


追伸:大谷選手は「憧れています。」をそろそろ辞めませんか

と発言していたようですが、私の場合はサバさんに憧れるの

当分はやめられないと思います。

それから、私は魚屋の店長ではありませんが、ただでさえ

お金が足りないのに、またまた「小走り」でお尻を出しながら

小林さん!サバの買取りに来ないで下さいねっ!!!

ただでさえ、庶民は生活が厳しいのに・・・

これ以上、みんなに反感を買われないように、お気を付け

下さいね。(号持ちなのですから、人様のお役に立たないと

みんな話をつけていますから・・・)

これ以上、お値段を上げたら、もっと嫌われるよ~!

サバ好きの人達から。



アバター
2024/02/19 23:45
こんばんはー。小雨が降ったり止んだりだったけど、寒くはなかったよ。暫く天気が良くないみたい。

こちらこそ、沢山の訪問、そして、今回はコメントまで有難うございます☆彡

私も青魚が好きで、サバもよく買うけど、とにかく値段が高くて…。
サンマも完全に高級魚化してしまって、手が出なくなってしまったよ。

水仙は昔、越前海岸で観た水仙畑と海の青のコントラストが今も目に焼き付いてて。
この組み合わせを観ると、琴線に触れるんだよね。

山羊は職場のスタッフの家族が最近飼い始めたって話を聞いて、
それ以降、山羊を見掛けると過剰反応してしまうんだよなぁww。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.