Nicotto Town



時間がほしいよぉ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 3

ケガや体調不良じゃないと まとまった時間がとれないって

しんどいわ~~ 連休のある会社に転職したいわ
この歳だから 贅沢言えないのだけどね
言うだけだったらタダだから

せっかくの休みなのに また病院です
お家にいたい 
喘息もちの私 薬だよりで生きてます
最近 薬不足で なぜかいつもの咳止めが不足してます
今回病院に行って いつもの咳止めがなかったら
体調不良が決定的になるという
まるで麻薬中毒みたいに
「くすりぃ~ くすり~ やくがきれたぁ~」て
健康になりたくて 健康補助食品あれこれ
年金生活になったら こんなにお金かけられないよなぁ~
死ぬまで働けるかしらねぇ

この際 言うだけタダだから 現実逃避
老後は 健康的で 旅行を沢山して
う~~ん ハワイ旅行とかあ~
宝くじを 買わずにひろって大当たり
高級なサービス付き高齢者住宅に住んで

(*´Д`)=3 
考えるのやめた

アバター
2024/06/08 09:10
皆様
いつもすみません 忙しくしています
やっと時間ができたと思うと 夫が帰ってくるという
よく喋るのです夫 気が散って文章が書けないという
見逃したドラマの録画とか横で観られると・・・・
ずっと前は マンション暮らしで 他の部屋でパソコンしても
気温の問題はなく 居心地良かったのですが 今は 茶の間以外は
ストーブ無しクーラー無しです 
あまりゆっくりIN出来なくて ごめんなさい。
アバター
2024/04/07 02:32
ルッコラさん、おはようございます。
瑞穂です。
ニコタに、課金をして家族に怒られて、家族に退会させられました。
でも、ニコタのない生活はノイローゼになるので、内緒で登録しました。
課金したのは取り戻せないけど、無課金でニコタを楽しみます。
課金はもう2度とできないです。
またよろしくお願いします。
アバター
2024/02/22 22:12
せっかくのお休みなのに薬貰いに病院行かなくちゃいけないのは辛いし勿体ないような気もしますね^^;
薬不足ってニュースで見た気がします

宝くじねぇ~~ ほんと当たらないかしらw
まず買わなくちゃなんだけど・・・えっ!拾うの?! 落ちてる?www
アバター
2024/02/22 12:49
喘息の持病があるのね、大変です。私は一応は健康ですが、コレステロール値高いから薬飲んでます。
3年くらい前にシルバー人材センターからの仕事でパソコンでデータ作るのやりましたが、その時咳がひどくて、静かな事務所で思い切り大きな咳をよくしていました。吸い込んだ息が吐き出せないの。これは初めての経験でびっくりした。怖かった。
そのうちに治り平常に戻ったけど、咳をすることのこわさを実感しました。
無理をせずに暮らせるといいね。宝くじ、うんうん拾って当たりたいなぁ。当たったら当選金を半分分けてね。券代半分あげるよ。
アバター
2024/02/21 12:12
ルッコラさん、こんにちは。
ステプと水やりとニコ店の訪問です~
お金が高くて、とくに薬代が(ジュネリックがなくて)高いです。
ほんと、病院通わなくてもいいようになりたいです。
今日は、冷え込みますね。
昨日の暖かさと、180℃違いますねー
アバター
2024/02/21 09:53
瑞穂さん
病院3か所ですか それは大変だぁ~ 時間もとられるし お金もかかるし
私も 喘息以外に 行くべき病院があるのですが なかなか時間やお金を考えると
行けずにいます 
朝早いのですね つらいですねぇ 私は子育て終わったので 自分の仕事の時間考えて
起きてる感じです 
健康で ゆっくり出来て 好きな事いろいろできたらなぁ~って思います
医療が進んで 持病やアレルギーが消えて
病院ばかり通わなくて時間がたっぷりあったらいいですねぇ~
アバター
2024/02/20 14:27
ルッコラさん、こんにちは。
私も、病院3か所行ってます。
咳止め、不足してますね。
私もこの間、病院に行き、薬不足してるのがあり、郵送で足りない分送ってもらいます。
咳は、だいぶ落ち着きましたが、代わりに、スギ花粉症になってしまい、漢方薬と錠剤薬がたくさん飲むのがあり嫌になってきます。
健康な体になりたいです~
ルッコラさんも、ゆっくり休みたいよね。
私も毎朝、家族が仕事行く用意で朝早く起きないといけないので、家族が仕事休みの前の日がゆっくりできます。
あ~1日何もしないで寝ていたいですね~
アバター
2024/02/20 10:26
あんじーさん
そうなんですよねぇ~ その麦門冬湯すら無くて アストミン錠の時も
それだと咳が止まらなくて 私にはあわなくて
粉のミックスした薬だと ひどい便秘になるので
フスコデじゃないとダメなんですよね~
予約して行く病院なんだけど もしその日何かあって行けなかったら  って考えて
一週間分余るくらいの薬が欲しくて お医者さんに無理をいってます
でも咳止めだけはそうもいかず 
ほんと喘息って不便 歯医者に行くのも咳でるかもって考えちゃう
喘息が完治できる時代がきたらいいですよね
アバター
2024/02/20 06:59
喘息の薬の不足、困っちゃいますよね~。
こちらでは、ツムラ麦門冬湯でさえ、不足してます。
薬局では、コロナ患者が買ったみたいと言ってました。

バスに乗った時など、咳がでるだけで、周囲の人の反応が怖いので、
咳をしながら、『喘息なんです~』とひとりごと言ってみたりしてますが
嫌な顔をされているのがわかるので、バスを降りたり。
多めに喘息の薬、もっていたいな~(-_-;)

天気予報で、気圧の変化をみるたび、しんどいですもの。。。
アバター
2024/02/19 18:15
まるさん コメントありがとうございます
今日病院行って 薬やっと少し入るようになってきた と
言った後に 無い時もありますが  と
微妙な 表現してました 
漢方 もしやツムラ麦門冬湯かな
アバター
2024/02/19 09:54
時間欲しいですね
したいことたくさんあるからね
しなきゃいけないことだけで時間がなくなっちゃいます

去年の10月ごろにコロナになった時も咳の薬不足でしたが、
今もまだ続いてるのですね
その時は、漢方の薬を処方されました

お大事に




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.