Nicotto Town



プレゼントして喜ばれた物は?

先日旦那にプレゼントした電動歯磨きは結構喜ばれた気がする。

実はその歯ブラシ、私が最初に買っているのだ。

私は歯が弱い。
虫歯って若いうちにしかあまりならないらしいのだが、いまだになってしまう。
ついでに若いころ通っていた歯医者がやぶで、ちょっと痛いというだけですぐに神経まで抜いてしまったため、生き残っている歯が少なくもある。
なので定期的に歯医者に通い続けていたのだが、結構丁寧に磨いても虫歯になるのだね。
それで去年のクリスマス、己に電動歯ブラシを贈ったのだが、それがすごくうらやましかったらしい。

逆に嬉しくなかったらしいものは、手作りのモンブラン。
義母が90歳の誕生日だから祝いに来いというので、ケーキ持っていきますけど、白いケーキがいいですか? それともチョコケーキとか、チーズケーキにしましょうか?
 と聞いたら、息子から「モンブランがいいって。大きいのじゃなくて、一人ずつの大きさのがいいんだって」と伝言できた。
これは市販のを持って来いということかな?
と思いつつも、マロンは毎年渋皮煮とかマロングラッセを作っているので、そこからはねたやつが冷凍されているし、ケーキ屋でいろいろ教わっているので、中に入れるマカロンの処理とか下の台の配合もばっちり覚えている。
我ながらいい感じのモンブランができたけれど、念のため、バイト先のケーキ屋でモンブランも買っていった。

バイト先のモンブランの、上の飾りだけ食べて、下の部分は残された。
手作りのモンブランは義母の分だけ残して持って帰り、今朝食べた。

#プレゼントして喜ばれた物は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.