Nicotto Town



ご褒美は水族館(=^・^=)






今回のご褒美のお出かけ先は
遊園地の隣にある水族館で♬(=^・^=)
おっきな水槽に
みんにゃ おめめまん丸にして
ここすごいよね~♬
水の中にいるみたいだねぇ~♬
あんなところにもお魚さんいるよ~♬
あっ♬あのお魚さん見て♬
こっち見てるよぉ~♬
ホントだ~♬って
きゃっきゃっ言って大はしゃぎ♬
(=^・^=)






ky
今日もまた
マフラーとレッグウォーマー
使いたくて(^^ゞ






コーデのことじゃないんですけど
また歯茎が痛くなっちゃって(>_<)
とりあえず
買い置きしてたお薬塗ってたら
痛みはマシになって
日曜日はバンバンになってた腫れも
月曜日には随分引いたんですけど
歯医者さんでお薬もらって
ちゃんと治した方がいいと思って
本当は来週 
定期クリーニングのために
行くつもりだったんですけど
1週間早く行くことにして
それで診てもらったら
歯茎が弱ってるからって
飲み薬に薬用デンタルリンス
そして塗り薬も出されて
両親共に歯茎が弱くて
ふたりとも結局総入れ歯になってたから
歯茎が弱いのも遺伝かも┐(´д`)┌
でも
若い頃は全然大丈夫だったのに
ホント歳はとりたくないです┐(´д`)┌
それに最近
薬指と小指の爪に縦じわが(/o\)
これも老化らしくて
ちゃんと保湿気を付けてるのに
ホントトホホです┐(´д`)┌

アバター
2024/02/20 23:32
こんばんは。
この水族館の背景、ステキですよね~。みんにゃも楽しそうですね。
爪の縦線は老化!?・・・げげげっ
アバター
2024/02/20 22:17
こんばんは^^

遊園地の次は水族館 楽しそうね〜〜♪
大きな水槽の中を泳ぐお魚さんを見てると気持ちが落ち着くよね
ブルー系のコーデが水族館に合ってて素敵です〜

こころはレースのドレスが気に入って色んな背景と合わせたくなって
...のコーデでした〜〜
キラキラのお祝いありがとう〜\(^o^)/

今日の日中は23℃まで上がって 長袖Tシャツ一枚で過ごせました〜(*・ω・)ノ
ポカポカを通り越してもわ〜っと暑かったです
夕方から怪しい雲がモクモク〜〜
携帯に雨雲情報が入りました 少し降ったのかな
明日は気温急降下の予報
今日より10℃近く下がります〜〜
寒暖差にご注意ですね(*・ω・)ノ

若い頃は 歯は虫歯さえ気をつければ大丈夫〜って思ってたけど
歯茎 大事ですよね
どんなに丈夫な歯も土台が無いとダメだものね(=゚ω゚)ノ
こころも手がシワっぽいよ...
爪も弱くなった気がします(´;Д;`)
お手入れがんばろp(^_^)q
アバター
2024/02/20 21:56
こんばんわ|ू•ω•` )
遊園地の次はみんにゃと一緒に水族館楽しそう~(*∩∀∩*)ワクワク♪
僕も4にゃんずと一緒にあっちこっち見入っちゃいそうです(*´▽`*)
あずきさんのコーデも水族館ブルー合わせられて素敵ですね(∩´∀`∩)
こっちは昨日に続いて今日は雨は降らなかったけどどんより曇りな一日でした
でも気温は朝から15℃と高く朝からお外出てもそんなに寒く感じなかったですよ~
東京は22℃あったとか(๑°ㅁ°๑)!!2月と思えない気温にびっくりですね。
明日から急下降のようで身体がついてけないーこっちはマイナス2℃位みたいだけど…
あずきさん歯茎の腫れ辛いですね(´•̥ ω •̥` )
歯の根っ子が悪くなってるとかの影響じゃなく歯茎が弱ってる事での
症状だったとですね。早めに歯医者さん受診されて良かったですね
歯医者さんから処方されたお薬で早く楽になれますように☆
僕も市販のだけど歯磨きの後にデンタルリンスでうがいしてるですよ~
最近爪に縦じわ出来て来たですか?
僕は前々からずっと手の爪全部縦線入ってガタガタ角角してるですよー
ネイルとかしないから気にしてなかったけども…老化?(๑°ㅁ°๑)!!
前にバイトで洗剤がよほど合わなかったのか刺激が強かったのか一斉に負けて
手の皮と爪が剥けてしまったことがあったとですよ(>_<)
それから爪は生えて来たけどガタガタ縦線角角してて甘皮?ていうのが戻らないです
あずきさんの爪も薬指と小指の2本なら何か挟んだり爪に後遺症残るような事
心当たりないですか?老化というにはまだまだ早いかと…
明日の急な寒暖差にも気を付けてお過ごし下さいね
あずきさん明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/02/20 20:30
あずきさん、こんばんは☆
歯茎の痛みと腫れが大変だったんですね。
今は少しは落ち着いたかな?
私も遺伝かなぁ…という事がこの歳になって出てきたり
してるので、すごい分かります。
お大事にして下さいね。
小雨くらいなら全然OKですよね!しかも寒くない
なら全く問題なし(^^)
こちらの昨日の強風は春一番だったらしいです(> <)
お休みで良かった〜
アバター
2024/02/20 20:20
水族館きれいだね(=^・^=)
ブルー系コーデもすてきだね☆
歯茎の痛みは大丈夫かな?
お大事にね ( ^‐^)_且~~
私も体のあちこちにガタが来てるよ(^-^;
アバター
2024/02/20 19:16
こんばんは
歯茎大丈夫?
なんかほんと痛そう
無理しないでくださいね
そして 早くよくなりますように
アバター
2024/02/20 18:39
あずきさん、こんばんにゃん♪
今日はね…24度と街灯の温度計が表示してました…( っ゚、。)っパタッ
明日は最高気温でも7度の予報でして、気温の乱高下の幅が有り過ぎて着る物もですが
体調管理も難しすぎますʅ( -᷄ω-᷅ )ʃヤレヤレ…
街頭ではアイス系のドリンクを持ってたり、アイスを食べてる方も見かけました^^;

白は過ごしやすいのかキャットリールを全開でハムスターみたいに回してましたが
また遠心力に負けて万歳して飛んで行くのに…ってカメラで見てました(๑´ლ`๑)
アバター
2024/02/20 17:51
おこんばんは あずきちゃん~

歯茎 大変だったね でも早めに歯医者さんに行ったので良かったと思うよ~
年の事は私も同じ 忘れっぽくなったしね(-_-;)
歯や歯茎が痛いと本当に辛いので早く良くなりますように~
ご飯は普通に食べられてるのかな?
体質とか遺伝ってあるので辛いよね( ;∀;)

遊園地の横にある水族館 良いなぁ みんな楽しそうなので良かったわ。

昨日のバッグは他の色も欲しんだけど取りあえず茶色~
黑やベージュも欲しいんだけどね。

そうなんだわ バレンタインの時のヘアのリボン付き(アイボリー)と
イチゴワンピのアイボリー 色合いが良く合うので買ってみたよ。

ノルディックワンピは元々色が多かったんだよね 私は白と紺
あとは新色で良い色があったら買うと思うわ~
うん 最低でも買ったワンピの分のレッグウォーマーは欲しいよね。
そうなんだわ 普通に噴水公園の背景の方がノルディックワンピには合うと思うので残念だよ(-_-;)

うん レースドレスを着てバイオリン 良いよね~

ガーデンの再販イベは楽しみなんだけど来るなら月初めが良いかも?
コインが減って来る後半だときついしね(-_-;)

スノーポールやカモミールが早く来ますように~

そうそうガチャ 服だけならあとでゆっくりとか
フリマでも良いんだけどお店アイテムが欲しいとなると大変だよね(-_-;)
今度のお店イベも素敵なアイテムが来て欲しいような?なくても良いような?

うん 服はまあそこまでではないかな?普通の感じなんだけどね~
まあ絶対ではないと思うんだけど5月は可能性あるかも?
秋の街角散策の背景は構図がスプリングデートの背景とそっくりなので
同じデザイナーさんなんだろうね?
今年はどちらもリマスターされますように~

ちゃわんは完全に和でもないし ビーフシチューとかも美味しいんだわ~
ケーキもホント美味しいよ♪
今 家の市にあるのはガストだけかな?
ステーキガストもあったんだけどなくなったしね(-_-;)

あずきちゃん デパートは名古屋まで行くのかな?
私も名古屋にいた頃はどれだけ行った事か?栄 名駅 星ヶ丘 懐かしいわ~

ミルフィユ 美味しいよね ミルフィユはない所もあるので
あるところでは買うようにしてるよ。

あずきちゃん 今日もありがとう 楽しかったです また明日ね~
アバター
2024/02/20 17:41
水族館も楽しそうですね~~♬
コーデもブルーでピッタリですね(^o^)♬

あずきさん歯茎腫れて大変ですね~~@@
治療した所が又又悪化したのでしょうか!!
私も歯ではずいぶん苦労して部分入れ歯になり
とても不便です@@;
しっかり治さないとですね^^v



アバター
2024/02/20 17:38
こんにちは 何時もありがとうございます 全体を青系でまとめ素敵です
アバター
2024/02/20 16:47
あずきちゃん、こんにちは♪

歯茎腫れて大変だったんだね~(>_<)
前に治療してもらった場所かな?
すぐに診てもらえてよかったよ!
クリーニングは歯茎の腫れが治まってからかな?
ちゃんと定期的に歯医者さん行ってるから、大丈夫だよ^^
私は爪の一か所、欠けて?て、ギリギリまで切っても、また伸びてきても、そこが欠けてるんだよね^^;
どうしようもないのかな~w
診てもらった事も、調べてみた事もないんだけど^^;
たいして困らないけど、伸びてきたらその欠けた部分が髪の毛とか触った時に引っかかるんだよねw
やっぱり若い時はそんな事なかったから老化かな~?(;^_^A

午前中は暖かくて、片付けするのに窓開けたりしても寒くなかったので、さっき散歩に出て
風が冷たいのにビックリ!
午前中は16℃くらいあったけど今は14℃で気温はそこまで下がってないけど、体感温度は
低かったよ~Σ( ̄ロ ̄lll)がーん
暖房入れちゃったw
今日は、雨降らずで洗濯物も風で乾いたけど、明日はまた雨予報・・・
ヤダな(;´Д`)
水族館にみんにゃでお出かけ楽しそう(*^^)v
今日も可愛い~~♥
アバター
2024/02/20 16:41
こんにちは♬
水族館いいですねぇ♬
みんにゃワクワク水族館ゆっくり楽しんでねぇ♬

歯茎が腫れて週末は大変でしたね;
パンパンに腫れるとかなり痛いと思います。お薬が出たようで良かったです。
ご飯は食べられるようになったかな。堅いものは避けた方がいいですね;
早く良くなりますようにお大事にしてください^^

あずきちゃんもクッキー到着ですか♬
選んでる時も食べてる時も笑顔になれるよねw
私は缶とか箱が好きなのでバレンタインとかホワイトデーは特に楽しみです^^

今日も雨でそろそろ太陽が恋しい;
まだ寒暖差があるので気をつけてお過ごしください♬
アバター
2024/02/20 16:18
こんにちは!
ご褒美は水族館だったのですね(^^♪
みんにゃお目目真ん丸で可愛いですね(^^♪
とっても可愛いです(^^♪

あずきさんのマフラーコーデもとっても可愛くて
良くお似合いですね(^^♪

歯茎が痛むのも腫れるのも嫌ですよねw
気を付けてるのに困りますね
しっかりお薬まで出たんだw
早く良くなりますように!
アバター
2024/02/20 03:16
 こんばんは〜(^q^)
今日は昼過ぎテルメ
学内3キャンパス移動【近いからよかったよ(*^_^*)】
夕食は学食でとり、これから帰宅します★
アバター
2024/02/20 02:43
あずちゃん♪
ワクワク水族館だね?
添えたコメントが激カワイイ~(*/∇\*)
アバター
2024/02/20 00:58
コーデ♥✨かわゆい✨♥
青系で水族館は良いね✨♥
夏っぽくならず良い感じ(●´ω`●)

リアルは詰めは、うん保湿は毎日あたしはスチーマーでやりベースまでは塗り塗り

歯は歯茎ね〜
加齢で下がるからね
定期で歯石クリーニングだけじゃなくレーザで無菌治療するとか歯根インプラントするとか、最近は高すぎだったのも、少し安価にはなってきてるし
セカンドオピニオンでも診てもらうと良いよ★(^q^)
アバター
2024/02/20 00:57
青と白のコーデ
そして水槽のブルー
美しい青い世界ですね^^

リアルでニャンコを水族館に連れたいったら
どういう反応するのかな (◔‿◔。)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.