Nicotto Town


にゃんタウン


ばんそうこう


今日は施設外就労でした。


3フロアのベッドメイクだったのですが、最初のフロアが
工事中で、音に弱い子が泣いてしまい、
5人中音に弱い2人が先に、次のフロアへ行きました。

12時過ぎからは、3フロア目に全員合流して、仕事
しました。

2時近くになった頃、廊下から
「ばんそうこう・・ばんそうこう、無いですか・・」
と聞こえてきました。

何事?!と思って廊下へ出ると。Kさんが、
指をすこーし切っていました(;_:)

私はたしかポーチに古い絆創膏が入ってたはず、と
リュックを探すとあったので、あげました。

Kさんは「ありがとう」と仕事に戻って行きました。

いろいろあります。
絆創膏、常備しておかないと・・・。

アバター
2024/02/21 22:06
そうめんさん>指の傷は、本当に少しだったのですけれどね。血がにじんでいたし、気になったのでしょう。
       
       介護の仕事をしていた期間が長いので、絆創膏あたりの扱いには慣れていますよ。
アバター
2024/02/21 21:47
Kさん、指切っちゃったのですね(´;ω;`)
可哀想です。。

エシェルさん、絆創膏持ってるだなんて女子力高いと思いました。
Kさんも優しさに救われた事でしょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.