Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


インテリでは無いが最近新聞を読むと頭が痛くなる。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:163







既に、皆様ご承知の通り・・・

私は決して「インテリではありませんが」

(注意して記載しないとホントに「あの人」に怒られる!)

コロナ圏以降、家に引きこもる事が多く、

おまけに「あの子」に先立たれ、益々、家から用が無いと

出かけなくなって、最近では外出すると結構感動する事が

多くなっている今日この頃ですが、

そんなこんなで、社会情勢に「タダでさえ」疎いのに、

更に酷くなりそうで、マスコミ情報には気を付けて

目を通すようにしていて、TVのNEWSやネットそして新聞を

読むようにしていますが、正直、専門的な用語や政治的な

話は、新聞で読めない活字や意味もありますが、

一応、努力しながら読んでいます。


国内の情報は、大体理解出来ますが、世界中の情報となると

これは中々難しい・・・(*_ _)

(これは預金高の問題では無いと思うけど。)


それでね。

とにかく、あんまり怖い話ばかり掲載されている国の話しが

多いけど国際情勢や国際問題は、

知らなければ知らないで後で責められそうだし。

(お前ばかりが、知ろうともしなかったんじゃないか!

と怒られても困る。)

知ったら知ったで、どうする事も出来ない。と来たら

これは、正直誰だって困るし、新聞一つ読むのだって結構

大変です。

それに、私とは生まれた時から呆れる位、全然違う

「あの人」が新聞の記載している文面に対して解釈が大きく

違うし、まぁ理解出来る話が無いことも無いけど

結論から言ったら私とは違う。

そうすると、あんな話、こんな話、するしないから、

あーいう言動は困る。こーいう言動にしてよ。

では、新聞一つまともに読めないし、横から口を挟んで来て

長話をして来るので新聞を読むのに時間が掛かり過ぎる。


結果、新聞を読むとズキン!ズキン!と来る頭痛は無いけど

も~~~~~!!!頭が痛くなるから止めて!

的な感じには、四六時中追い立てられます。

一日中、時間を作っては退席したり着席したりして、

細々、切れぎれになっても時間を工夫して新聞は読んで

います。


そーいう調子だから、「あの人」は私が「しっかりと」

新聞を読むのが嫌なのでしょうね。

なんたって、一日中「自分ばっかり!」という話を

マシンガントークして来て、それ以外は排除したがる人

ですから、これでは何にも出来ません。

それで、こんな年金で定職も無くて尾身の話しにも居ない自分

では、どーやって生活して行けばいいのかわかりません。

それで、どーせ「あの人」は私に新聞代も払えなくなったら

それでいいと思っているのではないでしょうかね。

それで「あの人」を「あやす」だけでクタクタの

私です・・・(@_@)

アバター
2024/02/22 23:21
こんばんはー。ボウリングはマイボールを戴いての初投球。なのに、スコアは100と123でダメダメー。

私の買い物袋を持って行きそうになった鹿は宮島の鹿だよ。
基本的に観光地で見掛ける鹿は大人しくて人に従順だと思う。
ただ、お腹がすいてると思われる時はちょっと人が持ってるものに興味を示したりするけど…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.