Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


第3回目冬ドラマ+NHK当たり作の件



 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡ ・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡                                                               
  民放「2024冬ドラマ」がドンドンしぼんでいきます・・・。
 映画記録が溜まってますが、いまスターウォーズスピンオフ配信がディズニープラスで始まったので、全然本数が増えません。

 では、2024年冬のTVドラマの第3回目プラスアルファの考察を残します。
 
1.グレイトギフト
1/18(木)~ 21:00 テレ朝系
犯罪者だらけでとっちらかったこのドラマ。全員、生き残れないほうがいいんじゃない??

2.闇バイト家族
1/ 5(金)~ 24:12 テレ東系 
喜劇、喜劇。一生懸命演技してるひとたち、虚しくないのかなあ。

3.不適切にもほどがある
1/26(金)~  21:00 TBS系
これだけ、民放は残ったあ。クドカンの仕込んだ「あるある」ネタを翌日、会社で答え合わせするだけのドラマですが。
このコンプラ風潮に一矢報いるのか??

 この冬、掘り出したのは、NHK
『透明なゆりかご』と『さよならホスピタル』。
観れなかった方々は、思いっきり悔やんでくださいね。あえて、前者「透明なゆりかご」の一気の再放送と後者をぶつけてきたのも、「生」と「死」を同時にNHKは訴えたかっんだろう。ばっちりハマりました。
 ネタバレはしませんので、先入観無く、いつの日か、ご覧になって下さい。いい時間を過ごしました。

               かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2024/02/25 20:11
「闇バイト家族」
韓流オタのおかん。呆れます。
それにしても、あの韓国人俳優の役の人は
思いきり顔が日本人ですね。
ヘアスタイルもダサい。


「離婚しない男」
妻の不倫相手が実は夫ワタルの
学生時代の友人マサト・・
この頃はマサトの立ち場が上。
それにしても自分が家庭の事情で
進学できなかったからと言って
新聞記者になった友人に妬みとかで
顔を整形してまで、友人の妻を寝とって
家庭を崩壊させたいって
男のドロドロは見慣れないせいか、
少し違和感があります。
・マサト役の小池徹平も
よくこんな役を引き受けたなと思う。


「Eye Love You 」拾い上げました!
キャリア女性と年下男性の恋愛。
韓流ではよくある設定ですが、
今回は日本人女性×韓国人男性なので
女性側の反応が、日本人独自になっていて面白いです。
韓国文化も楽しめます。

・それにしても若い韓国人男性のピュアで一途なキャラって
すごく透明感があって好きですが、
日本人の男性はなぜ透明感がないんだろう?
いつも思っています。
・ヒロイン二階堂ふみのお父さん役の
立川志らくさんがこういう雰囲気出せるんだとビックリ。


NHKですが・・
NHKは音楽番組も優秀だと思います。
民放はただ何時間もだらだらやるものばかりなのに、
ジャンルも多いし、
流行ものも出演者を少なくして内容重視にしているのが特にいい。

アバター
2024/02/23 18:32
さよならホスピタル
一気見しようと 録画してます。
透明なゆりかご
 良いですよね。 ロケ地関係で見てましたが 素敵すぎました。
アバター
2024/02/23 17:20
こんにちは♪
今回はだいぶ少ないですね~★でも「不適切~」はハマっているのね??

NHKのドラマはいいものが多いよね!民放は本当につまらないものばかり・・・。

こんなときは映画見ましょう!映画!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.