Nicotto Town


ラッコ☆スター


出張でした

ここ数日、出張の準備やら片付けやらで、テンヤワンヤ(何語やねん)で疲れました。
今日も出社して、今からレポートやら請求処理やらで、シッチャカメッチャカ(これは標準語やろ)です。
ここの返信とかも、どこまでやったのか、チンプンカンプン(世界共通語)なので、リアクション無くても怒鳴らないでね♡

アバター
2024/02/24 00:22
悪乃さん。
ちょっと急な展開だったので、バタバタして疲れましたよ_| ̄|○
土日は連休なので、出来るだけダラダラしたいと思います!
アバター
2024/02/24 00:18
ピンクさん。
タイポグリセミアでしたっけ?文字の並びを都合良く脳内補完するヤツ。
「おぃおぃピンクさん、またとんでもないパワーワードぶっこんできたで。さすがにリアクションとれんわ…」って、一瞬思ったのは自分だけでOK。
まぁ良く考えたら、自分も他所様の日記とかにコメントはしたものの、その後の展開まで見てなかったりしますわw
アバター
2024/02/24 00:02
チーさん。
こんばんは!
だとしたら昔の京都民は相当な先見の明があったってことですねw
さすがは平安京…。
アバター
2024/02/23 23:56
ナオさん。
詳細に調べて頂きましてありがとうございますw
そんな風に語源とか調べるのって楽しいですよね。興味を持って調べて覚えたことってやなかなか忘れないですし。
アバター
2024/02/23 15:05
お仕事大変ですね
今月はあと3回の出勤です
ぶひー
アバター
2024/02/23 13:25
にゃごやのやかんは~チンチコチンw

ここの挨拶でも、あいさつ、おせわ、店イベ食べ応援と日記・・・
どこまで、だれにまで返したか・・・よくわすれてすっ飛びます。

ほんで、話題だけ記憶にのこっててあれ?結果はどうなった?って、
数日後に、誰と話したのか、探しがてらお返しの旅にでます。

だから、週末ニコットでもいいんじゃないか?と思う日々です。


処理能力が、加齢によって、衰えていきますから・・・・・・・・・・・・・・遠い目
アバター
2024/02/23 10:30
こんにちは~

おつかれさんどす!  DOS?。。。京都弁?
アバター
2024/02/23 09:59
テンヤワンヤは「てんでん」と「わや」の合成語らしいです。どちらも関西の言葉。
みんなが、それぞれ勝手な行動して大変な様子?
シッチャカメッチャカもチンプンカンプンも、かなり古い言葉で語源は、はっきりしないようです。
チンプンカンプンには中国語の「チンプトン」聞いてもわからない「カンプントン」見てもわからない
から来ているという説もあるようですが。中国語、詳しくないんで。
誰かが中国語っぽいから言い出しただけ?でも本当なら、ある意味、世界共通語?ラッコさん慧眼だわ!
お忙しいラッコさんに代わって解説してみました。
お仕事、大変そうだからコメ返しとか、お気になさらずね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.