Nicotto Town



やっとゲットできた♬


コツコツとPコインを貯めること2カ月近く、ようやくほしかったヘアスタイルをゲットできました。可愛い☆ 

 
 
リアルではもう二度とブリーチはせん、と思いましたが、こんなふうにメッシュだったらいいかも。 
 
 
…いや、でもこまめに色をいれないといけないのは非常に面倒臭いし、ブリーチはとにかく髪が痛むから、やっぱしかつらが一番かもなぁ。苦笑 
 
 
 
さて、またコツコツとPコインを貯めねば。 
 
 
 
そういえば私のアバを見て息子が『ママに似てる、かわいい☆』と言ってくれた。  
 
 
 
『アハハ… 嬉しいけど、さすがにこんなに可愛くないわ』 
 
『そんなことないよ、ママ可愛いよ』 
 
 
  
あと何年こんな可愛い事を言ってくれるかしら(感涙) 
 
 
 
でもたまに地下鉄なんかに乗っていて 
 
 
 
『あのポスターのお姉さん綺麗だけど、ママのほうが可愛いよ☆』 
 
 
なんて大声で言われた日には汗が半端ないw 
 
 
なんだか周りからは視線を感じる(ような気がする)し、これぞ公開処刑w 
 
 
 
実際のところはスマホを見ていて、不注意でインカメにしてしまい、自分の顔が写った時は『ひぇっ』と声が出るほどですからねT▽T 
 
 
息子の優しい気持ちはとても嬉しいのだけれどもね。苦笑

アバター
2024/02/26 13:29
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

ほえー!アジア人と欧米人では毛の断面や毛質が違うとは。。知らなかったです。
そうそう、気候なんかも関係しているのか、モンゴル辺りの方の髪の毛のほうが丈夫だとか。
一旦すべて脱色してから、色を入れなおしていると言っていました。

100均にもエクステってあるんですね!おそるべし100均。なんでもありますねぇ@@;
毎回帰る度に百均にいくと、こんなものまで!とビックリする物多いですものね。


>ののじさん

こんにちは☆

嬉しいコメント、ありがとうございます^^

私は短気だし、結構きつい言い方をしてしまうことが多いです。だから反面教師なのかもです。
いいんだか悪いんだか。苦笑
クレヨンしんちゃんを見ていて、みさえが激怒するシーンを見て『ママみたい』って言ってたくらいですからT▽T

私も数年前からポツポツ白髪が出てきました>< なるほど~!ハイライトですか!私も結構目立つようになってきたので、次に美容室に行く時に美容師さんに相談してみようと思います。
いいことを教えていただきました♬
アバター
2024/02/26 11:54
なんて可愛らしい息子さんなんでしょう。
ちぃさんと旦那さまの子育ての賜物ですね。

ちぃさんはお若いから関係ないですが、私は白髪隠しのためにハイライトを入れてます。そんなにド派手に入れなくても全体的な印象も明るくなるので気に入ってます。
頻度も半年に一度位かな。
アバター
2024/02/24 13:41
モンゴルとか、ミャンマー、ヒマラヤなどの、高山に住む民族の人は、
水が少ない暮しなので、髪をまとめてあみこみしたり、で伸ばすので、
カツラに必要な長さが手に入るから、売れるんでしょうね。
(植物や木が育たたなく、売れる物が他に少ないのもあるんでしょうしね・・・)
⇒参照「ナスDの大冒険」天空のヒマラヤ部族決死の密着取材~youtube編

人毛かつらは、穴から半分に折り返して、長さになるそうなので。
(ヘアトネードサイトで書いてありました。)

あと・・・アジア人の人毛は断面が◎だけど、西洋人は楕円なんだそうで、
毛質がやっぱり違うそうです。

アジアの映画、ドラマで、髪の毛で切ったり、凶器にしてるのをたまにみかけるけど、
丈夫な訳が・・・そういうことにも関係してるのかもしれません。

西洋の金持ちや女優さんなどが、高額で、黒髪のウィッグを欲するそうです。
なので。
黒髪を綺麗にのばしていると、切り取りサル事件も発生しているとか。

小さいコームや、ゴムがついたエクステが、100均とか格安のが雑貨店にあるので、
トップの髪に隠してつけてみたら、カレ(お子さん)が喜びそうですね。
アバター
2024/02/23 12:57
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆ううう、嬉しいお言葉ありがとうございます☆

可愛いですよねぇ、本当。親は子供に無限に愛情を注ぐって言われますけど、逆じゃないかなと思います。無限の愛情をくれるのって実は子どもの方じゃって。もちろん私も愛情を注いでいるつもりですけど、息子の方が全然愛情くれてない?ってふと思うんですよ。

エクステですかー!最後にやったのは20代ですw
そういえば友達が美容室にエクステを付けに行った際に美容師さんとお話してて、『こういうエクステの毛は大抵モンゴル辺りから来たものが多いです』って聞いたらしいです。そんな遠くからきたのかとびっくり。

田舎かどこかの割と街で『髪買い取るよー』っていうと、女の人がたくさん集まってきて、その場で切って買い取るとかそんな話で、色々と衝撃でした^^;
アバター
2024/02/23 12:48
>ねこまろさん

こんにちは☆

ほめてくださってありがとうございます☆嬉しいな。

今はクールで無口な主人も、昔はママ大好きでべったりだったらしいですけど(全然想像つかないw)
息子はどうなりますかねぇ。マザコン(台湾多いらしいです。汗)は困りますけどw

 
>四季さん

こんにちは☆

褒めてくださってありがとうございます^^

四季さんのお優しいコメントに心がほっこりです~
なんと!四季さんもあのヘアスタイルをゲットされていましたか!
お友達も結構何人かあのスタイルをゲットされているのですが、出現率が高いんですかね^^;

確かにあの色合いを使いこなすのは難しそうですよね。ただ長靴下のピッピ(ピッピは三つ編み二つですが》
みたいで可愛いなぁと思うんですけどね^^


>usamimiさん

こんにちは☆褒めて下さってありがとうございます^^

usamimiさんのヘアもお似合いで可愛いですよ。またそれに赤い帽子を合わせているのが素敵。
いつも思うんですけど、usamimiさん、とってもセンスがおありですよね。
アバター
2024/02/23 12:48
ママ大好き子供は、ママ基準ですから。
絶対的味方ですから。

堂々とよろこんだらええんですって。(笑)


部分染めでなくっても、エクステしたら楽しいんじゃ?
アバター
2024/02/23 12:30
メッシュヘア、お似合いですね。
とっても可愛いです。^^
アバター
2024/02/23 11:43
息子さんに向ける笑顔は、きっと世界一可愛いのだと思います(≧∀≦)
メッシュヘア、可愛いですね。今回の黒ガチャで出た髪型が、赤のメッシュ入りでした。
使いこなせない(^◇^;)
アバター
2024/02/23 11:07
正直で優しい息子さんを持って、ちぃさんは幸せですな~。
ヘア似合いますよ~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.