Nicotto Town


ラッコ☆スター


ワークマン男子

冬用靴下入れ替えの為、久しぶりにワークマンに行ってきました。
違う店かと思うぐらい、すっかり小綺麗になっていてビックリしました。
ガチ労働者用のエリアが減った反面、アウトドアやスポーツ系に力を入れているようです。
また、リアル女装家ではないのでじっくりとは見てませんが、レディースアイテムも充実していました。
以前は店長っぽいオッサンとパートのオバハンしか居なかったのに、若い店員さんに代わっていました。
お気に入りのアウトドア系の極厚靴下が無くなっていたので、まぁまぁ近い感じの商品にしました。
随分と様変わりはしましたが、相変わらずリーズナブルなお店です。
ところで、なんちゃら家の食卓とかで紹介された″タグピン回し切り″みたいな技。あれでまともに取れたことがない。どこの家でもハサミぐらいはあるだろうし、素直に道具使うほうが早い。

アバター
2024/02/27 22:27
どうしても今すぐ履きたいけど、ハサミもカッターもない!って時用の技ですね。→私、外出には「爪切り」を持ち歩いてます!便利ですよ~~子供が幼稚園に通い始めてから持ち歩いてます(乗り物で送り迎えしていたので、爪が伸びた子どもの切ってました(;^ω^))。。以来ずっとです。
だから、どこかで新品の靴下買っても、切れます(笑)…その時はお店で切って履きましょうね~~
アバター
2024/02/26 16:08
言葉おもいだした

そうよ「バイパス沿い」!
ジャンクションちょっと手前の・・・バイパス沿いは、あるわよね~。

男の店とかワークマンとかw
アバター
2024/02/26 16:06
わかるわよ!

おしゃんてぃ道の駅の流行る前の・・・あれでしょう?あれあれ。
大きな駐車場と、自動販売の、どんべいとか、バーガーとか、生めんのうどん・そばがあった。

ドラインブイン系の・・・大型駐車場のある、休憩所。

なついわよね・・・。

国道沿いには、畑もみえない山岳地なのに、謎の「やきもろこし」の屋台とかさ~。
夏はあったよね。


・・・あ、それたw
アバター
2024/02/25 21:29
すーさん。
元々はだいたい郊外にありましたよね。
メジャーになってラインナップが広がるのはありがたいんですが、古参組としては、お買い得感が薄れないことを願うばかりですw
タグピンぐるぐるは難しいですよね~。アレって余程フラットな毛羽立ちのない生地しか無理とちゃいます?
靴下とかだと食い込んだりして、余計に手間が増えますもん。
どうしても今すぐ履きたいけど、ハサミもカッターもない!って時用の技ですね。
そんな状況まずないけどw
アバター
2024/02/25 17:58
ワークマン女子、昼の番組でこの数年前から紹介されてますね^^
近所にはないけれど、少し郊外に出るとワークマン!!ヾ(≧▽≦)ノ~~喜んで入ると。。。ん===作業服。。冬用のジーンズが温かい!1着買ったけど、買い替えたくて。最近はショッピングモールにあるけど、おしゃれ?になってきて休日は若いママ達がいるので同じものを買うのは気が引けて買えませーーん(笑)

靴下のタグピン、回して靴下飛ばしてピンが埋まって、はさみが一番
アバター
2024/02/25 14:27
ピンクさん。
まさにそれよw
それ系の店って、だいたい都会から田舎の中間地点ぐらいのそこそこの主要道路沿い(伝わるかなw)にあったわけですよ。
近くにパチ屋とか写真館とかラーメン屋とかあるようなロケーションねw
で、自分らツーリングライダーが「うわ、山越えたら急に寒なったで」とか「な~んかあっちのほう雨っぽいけどカッパ忘れた」って時には、立ち寄って急ごしらえしたもんですわ。
そんな知る人ぞ知る的存在だったワークマンがモール内とかにある現状。
感無量とでもいえば良いのかなw
アバター
2024/02/25 14:09
いちいち、賛同できる(笑)


モールとか、集合店舗のワークマンで、
ワークマン「+PLUS」がついたら、要注意。(笑)

昔のワークマン系の店舗ものこってるけど、工事屋のおっちゃんが通る通勤路沿いくらいかな~。

むしろ、キャンプ、スポーツ、アウトドア、園芸要素つよくなったあたりから。
「どっちもいけるで」ユニセックス?共用もでてるけどね。

だから、旦さんの工場用の仕事の肌着とか靴下パンツは、ここらで有力な、「赤のれん」にいってる。
安い。季節の型落ちの、サイズと色があれば、ストックして、翌年の冬におろしてる感じ。

あとは、イオン系の「THE BIG(ビック)」っていう業務スーパー系の服装品とこも、
なかなかの品ぞろい。
安いけど安いならでは・・・もあるけど。

あとは、ホームセンターかなぁ。
「カインズ」「ビバホーム」「コメリ」も農業品と並んで、なかなかあるんだよな・・・。
アバター
2024/02/25 14:05
ちなってぃさん。
自分は主にバイク乗る時用に色々買ってますが、特に冬物は大変役に立ってますよ。
アウトドア系、スポーツ系、作業用をうまく組み合わせて防寒してます。
「安いし壊れたりしたら買い替えよ」とか思うんですが、なかなか壊れてくれませんw
たしかに店構え的に女性は入りにくいかもですが、すっかりメジャーになったので老若男女様々なお客さんがいますよ。

アバター
2024/02/25 13:51
ナオさん。
以前は実用品といえばホムセンみたいなイメージがありましたが、それよりも更に安いですからね。
メジャーになってからも特に値上げもせず、ほんと助かってますわ。
一部のバイク向け商品なんかは発売→即完売とかもあって、転売ヤーさんがオクに流したりもしてますw
そこまでして買うほどではないw
アバター
2024/02/25 12:35
私ワークマン気になるんですよ!
暖かいそして動きやすいズボンってなかなかなくて。
ワークマンは高すぎず実用的だと聞くので
気になるのですよ。

でも地元は田舎でレディース商品置いてるようには
見えなくて、いつもしり込みしてしまいます。
アバター
2024/02/25 10:28
ワークマン、本当にオシャレな店に変化してますよね。
ひと時代前のユニクロで価格と品質に驚いた頃を思い出す感じ。
防寒用品とか滑らない靴とか実用的で高性能で、しかも安い。
うちの隣の市にはレディース店もできたみたい。
私は去年、買ったメンズの防寒ベストを愛用中。
ヒーター付を買ったけど、ヒーター要らないくらい暖かいわ。
あまり、オシャレに走らず、いつまでも実用本位の、お店でいて欲しいわね。
アバター
2024/02/25 09:36
チーさん。
おはようございます。
もう既に比率的には、ガチ作業着エリアが3割ぐらい?になってる印象でした。
スポーツ系も結構カラフルなスニーカーとか置いてたり、アウトドアエリアにはちょっとしたキャンプ用品まであったりします。
後はバイク絡みやレディースがそれなりにって感じですかね。
お客さん的にも、いかにもライダーって格好の人や、鍛えてそうな若い女性や、山向けのアウターを試着しているご夫婦等、様々でした。
現場作業者って雰囲気のオッサンは自分だけでしたw
アバター
2024/02/25 08:13
おはようございます

ワークマンといえば
 鉄板の入った「安全靴」
 建設現場の兄ちゃんがきている裾だぼだぼの作業着
 力王たび
 雪用長靴各種
 雪用スコップ各種
 などなど
というイメージですかね^^;

アウトドア方面にシフトしているとすると、そこら辺にある
アウトドアショップと商売が重なるわけですね。
そのうちにワークマンでも「オートキャンプ特集」とか
「テニスウェア特集」みたいな「軟派」な?品揃えが増えるカモ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.