Nicotto Town



新種

カマンベールのカビ菌が、白くなるように生産され続けたため多様性がなくなり絶滅しそうで将来チーズの風味が変わるというのを見かけましたが本当かなあと思います
白にそこまでこだわっていないけれど見た目重視にするとそうなのかなとか考えました

あとパンダガイコツホヤは新種だったそうで、昔あった生茶のCMのパンダを思い出すなあと思いました
アナコンダとかもだけど最近新種発見のニュースをよく見かけるので、世界はまだまだ謎が多いです
https://oceana.ne.jp/diving/diving-news/

また夜から関東周辺で雪予報が出ていて、明日は曇りのち晴れ予想なのですがちょっと心配です

アバター
2024/02/27 07:36
ですよねー
白いカビ、だけどそこまで白くなくてもこの色は平気とか書いてあれば安心して食べられるんですけど笑
アバター
2024/02/26 20:53
世の中、知らない事いっぱいあるなと思いました。
カマンベール、味より色重視だったんですね。
アバター
2024/02/26 07:48
私はパンにはさんだりするのが好きです
この間簡易フォンドュしました

ホヤは多分ちゃんと泳いだりとかできるのかと笑
色々不思議なのいますよね
アバター
2024/02/25 17:12
カマンベールチーズ好きです(^ω^)
ベーコンでくるんで焼いてもおいしかですよねぇ(๑´ڡ`๑)
こんがり焼けたベーコンから溶け出すとろとろのチーズがたまりませんw
あとはお好み焼きに入れても美味しい♪
ふっくら焼けたお好み焼きの中から、
クリーミーなカマンベールチーズが溶け出してきて食欲をそそりますლ(´ڡ`ლ)

ガイコツパンダホヤ初めて見ました~(@_@;)
クリオネみたいに自分で泳げるんですかね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.