Nicotto Town



花粉

昨日は花粉が酷くて夕方症状が悪化したけれど帰宅したら治りました

多分、アレルゲンが入ってきて反応したとかだと思いますがきつかったです
明日の午後は確定申告予約日なので頑張ります
でも花粉多いって予想されています笑
今月はとりあえず今日で仕事終了で、来月増えなければそんな入っていないのであまり働かない予定です
12月から2月一杯一寸働きすぎて、仕事が有るのはありがたいけれど調整しないといけないのでどうにかしたいです

アバター
2024/02/28 10:14

うなちゃん♪さんへ

それもあるけれど鼻水が止まらないです
風浴びる状況だと特になんですが、強風で目が痒くてゴロゴロするから休み時間ごとに目薬です
染みます、だけど痒みにこっちのほうがいい笑
マスクは勿論、手洗い嗽もいつもしています

エルダさんへ

シーズンはいりましたよね
厳しいです

nekoyamaさんへ

痒いですよね
最近知ったけれど高い目薬は回数制限が少ない回数で足りるのかとか考えてしまいました
私はやすいアルガードですが、6回くらいOKみたいで、朝、始業前、休み時間毎、辛かったら寝る前やっています
でも目脂で朝目が開きません

ココロさんへ

かみすぎると腫れたり切れたりするし皮向けもありますよね
メンソレータムのリップが皮剥け直ぐ治ります
でもなにより鼻腔の傷が治りにくくて笑

ヒヨドリさんへ

換気もしながら引きこもります
外界から遮断されると少し落ち着きます
最近の強風のえいきょうもありますが・・
目とか痒かったら花粉かもしれませんがくしゃみだけだと分らないですよね
風薬で治らず鼻炎で止まったらアレルギーです

アバター
2024/02/27 23:50
お仕事お疲れ様でした。花粉ツラい期間に休めるのは良いこと?
本格的に花粉の季節突入しましたよね。
自分は花粉症グレーゾーンなので余計に花粉のせいなのか、風邪なのか、老化で潤いがないのかさっぱりわからないです。
アバター
2024/02/27 23:36
私は花粉で、くしゃみがでるのと鼻が痒いです。嫌な季節になりましたね。
アバター
2024/02/27 16:28
わたしも、目痒くて~><
九州は寒さがなかった分、早くから花粉がたくさん飛んでるそうです~
アバター
2024/02/27 16:14
私も今朝は鼻がムズムズするし、なんか喉もかゆかったけどアレグラ飲んだら治まりました。
シーズン本番だなーって感じです^^;
アバター
2024/02/27 10:18
花粉アレルギー辛そうですね(;´Д`)
1日中鼻がムズムズする感じ?
外出時のマスクでなんとか花粉は防げないんでしょうか(´・ω・`)
うがい薬はどうでしょう?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.