Nicotto Town


とし君の日記


桃の花(500円)

 今日は、名古屋に来てます。

到着すると、宝くじ売り場の一部が、
井上園芸店という花店になっていました。
目立つのは、桃の切り花。
500円。
50-70cm位。
桃の節句が近いせいだと思います。
パンジー、スウィートピー、ユリ、など、
春が近いせいか、花の種類が増えてきたように感じます。
 名駅前では、花の名前覚えたり、
名鉄百貨店地下の鮮魚店では、
魚の名前覚えたり。
ここの鮮魚店では、まれに、まだ生きた海老を、売っていることがあります。
都会は、楽しいですが、
 何事もお金で、アパートの人など、生活が大変な人も多いようです。
 今日は、寒風もありましたが、春が近づきました。
 ユーミン・ファンとしては、「春よ来い」、です。
 

アバター
2024/02/28 18:30
>poiさんへ
「いちご白書をもう一度」という曲を、
ユーミンの声で(元々、ユーミン作曲)車の中で、
聴いて運転してます。「ユーミンは、暗い」という人もいますが、
ファンは多いと思います。
 鮮魚店も、掛け声などで、元気が出ます。^^
アバター
2024/02/27 23:30
ユーミンのこの季節歌といえば、そうでしょうね。
ダイアモンドが消えぬ間に。は少し季節外れかな?
花屋や鮮魚店は見るだけで楽しいです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.