Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+手軽すぎ?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/27
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
神社広場 4

久々に出たかも?


天気は本当に良いんですが
とにかく昨日から風が強い
今日なんて強すぎます><
電線は揺れてるし建物も何気に揺れてる?
お陰様で台所は恒例の土埃です;;
しょうがないので棚とか台所にあるものに新聞紙かけましたよ;;
なにしろお昼前は町の色が何か違う?(黄色?茶色?)
年に数回この状態がありますよね;;
朝の室温6℃、最高室温13℃
風があるから寒いのかと思ったら気温も寒かったようです^^;

マリネやナムルをよく作ります
先日筑前煮の材料なるものをスーパーで購入
既にゆでてあるので軽く洗って煮こめば作れるらしい・・・
最近煮物良く食べてるのよね・・・・(なんで買ったんだろ?)
レンコン、ゴボウ、ニンジン、蒟蒻
一部怪しい材料もあるがこれって根菜のマリネになるのでは?
ということで歯ごたえを残したいので
軽く火を通してかんたん酢に漬け込んでみました
ちゃんとマリネになっていて良い箸休めになります^^
ただ蒟蒻は外した方がいいです^^;

アバター
2024/02/29 19:26
>みかんさん
伝わってましたw
何しろ誤字の常習犯なので(私が);;
アバター
2024/02/28 20:55
いやだ、誤字だわ。あまり見ないと書こうとしてました^^;意味伝わってたのかな・・
アバター
2024/02/28 19:39
>ゆこたんさん
あまりの風の強さに引きこもっていました^^;
私もカンタン酢で作ります(^O^)v
はい・・・蒟蒻は止めた方がいいです^^;

>onpuさん
蒟蒻を外せば美味しいですよ^^

>LEAFGさん
筑前煮のセットに入ってたんですよ^^;
刺身蒟蒻・・・イケますかね?

>みかんさん
はい^^;
アバター
2024/02/27 23:35
蒟蒻のマリネ・・・確かに、あまり見たいですね。。^^;
アバター
2024/02/27 22:27
蒟蒻?
おでんとかに使うふつうのやつですか?

刺身蒟蒻とかだったらどうでしょう?^^;
アバター
2024/02/27 22:06
おお、筑前煮がマリネに^^
アバター
2024/02/27 21:04
今日も、こちらも、とんでもないくらいに強くて冷たい強風が吹き荒れてぃました。
山からは、スギ花粉が、遠く中国からは、黄砂でしょうか?
花粉症がありますので、こんな日に外出したくは無くなります。

マリネっていいですよね。ゆこたんは カンタン酢とか、黒酢派です。
うう~~~ん (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…やはり、こんにゃくって合いそうにないですよね?

アバター
2024/02/27 19:56
>ケイトさん
箸休めに良いですよね^^
もちろん合いませんでした^^;

>ナンシーさん
この辺黄砂が来るんでしょうかね?
それともちょっと離れたところに農地があるのでそこの土かも?
マリネあると嬉しいですよね^^
いえ・・・純粋に美味しくないんです^^;
アバター
2024/02/27 19:53
今日は一日風が強かったですね。
街の色が違うということは黄砂でしょうか?
マリネはさっぱりしていいですね。
蒟蒻は味がしみこみにくいということですか?
アバター
2024/02/27 19:52
酢のものっておいしいですよね。
こんにゃくは…合わない気がしますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.