Nicotto Town


ゆり根クリ金団


菓子食べてない

ニコットおみくじ(2024-02-27の運勢)

おみくじ

昨日は強風の中、外を自転車で走り回ったので、今日はさぞかし花粉症が酷くなるだろうと思っていました。

朝起きたら、まずくしゃみが一発w
朝からこの調子だと、先が思いやられます。
ところが、昼になっても夜になってもくしゃみが数回出ただけで、鼻水はほとんど出ません。
目がしょぼしょぼするくらいです。痒みは目薬で抑えられますし。

もしかしたら、体質が変って花粉症の症状が軽くなったのか?
特に変ったことはしてないのですが、食事の質が変ったことでしょうかw
1食の量は減り、菓子類はあまり食べなくなりました。高くなったのでw

値上がりは体に良いのかもしれませんw

アバター
2024/02/28 23:41
ゆきねこさん

私は、去年はけっこう酷い症状だったような気がします。
今年は、花粉が飛び始めた初期の頃に点鼻薬と抗ヒスタミン剤を使ったきりで、今月中頃からは目薬を差しているだけです。
もっとも、目薬は花粉の季節係わらず普段から使っているので、そう考えると今期は楽ですね。今の所。
アバター
2024/02/28 23:40
doさん

花粉症は、ある日突然症状が重くなったような気がしますので、ある日突然治ってもいいんじゃないかと思っていますw

菓子を食べるのが減った分、口寂しいのか、コーヒーやらお茶やら、カフェインの摂取が多くなっています。
こうなると、どっちの方が健康にいいのか分りませんw
アバター
2024/02/28 19:27
私は去年ほとんど薬を飲まずにやり過ごせたのに、今年は強烈です。
お菓子を食べてるからか!

たぶん年齢による体質の変化でしょうね。
おばあちゃんになると蚊に刺されても痒くないと聞きますし。
どうせ年を取るならメリットが欲しいですね。
アバター
2024/02/27 22:57
お菓子のタイトルを見て再びお邪魔してます◡( ๑❛ᴗ❛ )◡
強風で花粉ごと飛んでいった!?という話もありますが実際はどうなんでしょう

ゆりねさんの体質そのものが変わって花粉症の症状が軽くなったとしたら
すごく喜ばしいですよね。

スーパーでお菓子の値段を見てびっくりしました…数十円ずつ高くなってる
大好きなじゃがりこも…見習ってお菓子控えようかな☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.