Nicotto Town



中耳炎

最近は年中鼻炎で、冬からは黄砂に今は花粉になのですが、年末から気になることがあったけれど忙しいし不調だしで気付かなかったのです

人気の鼻炎薬を調べていたら酷い鼻炎が続くと中耳炎になるとあって、症状を読んだらわかったのですが、私、中耳炎でした笑
そして、ほぼ治り掛けだったのに、家族の痛い中耳炎体験を聞いていて興奮してしまい、つい耳かきでがりっとやってしまい完治が長引きました
プールの水からの感染でもなるようで、麻酔無しでに穴を開けて膿を出すらしいです
なった時も手術も凄く痛いらしいです
私は痛みがなくてただ浸出液がでる方で、耳かきしすぎたかな歳だから治り遅いかなとか思っていました
初めてなって、しかも鼻炎から感染してというのに衝撃を受けました
今回はもうほぼ治っている状態なのでそっと構わなければ、鼻炎悪化させなければ治るようなので、次回に生かしたいです
そういえば花粉で副鼻腔炎になった時も分らなくて衝撃的でした

アバター
2024/03/01 07:41
手術と抗生剤で治るのかなと思っていました(おはなし聞いて)
アバター
2024/02/29 23:20
痛みはあったようです。大体は抗生剤で治るのでは?
アバター
2024/02/29 10:48
うなちゃん♪さんへ

アレルギーとか風邪でお世話になっています
小学校道路向かいのところに昼休みよく行きました
のどかな時代でした
あ、鼓膜を少し破って、だそうです

nekoyamaさんへ

それはひどいです
溺れて後遺症出るとかあるのに!
そうそう、やっても直ぐ治らなくてしばらくかようそうですよね
家族も滅茶苦茶痛かったと話していて、私が痛くないといったら驚かれました
ただ、腫れているのかぼわんと言う感じは浸出液が出たあとはしました
しばらくしたら治りますけど
因みに私は右側だけです
左は無事です笑

エルダさんへ

身近でなったという人聞かなくて、耳鼻科も風邪でだったのでしらなかったのですが多いんですね
鼻水、恐ろしいです
でも私の場合ずっと鼻水が出ると発熱するおまけがつきます笑
そうですね
完治に時間掛かるみたいで、気付くのも遅かったけれどなった時から数えると長い期間でした
早く分れば病院でもう少し早く治っていたのかもしれませんが

ヒヨドリさんへ

そうなんですね
軽度だと抗生剤
痛みとかなくて熱だけなのか気になります
あ、私は熱も出なかったです
アバター
2024/02/28 22:15
子供が何度か中耳炎やりました。熱を出して保育園に呼び出された事もあります。
軽度だと抗生剤飲んで治っちゃいます。うちはその程度で済んでて良かったですが。
アバター
2024/02/28 19:53
鼻水が鼻から出ない時喉に行けば痰みたいになって咳になるし、耳に行けば中耳炎になりますよ。
お気をつけて。
耳鼻科でバイトしていた時、中耳炎の手術?って言うか処置はよく子ども達がされていましたが、簡単に終わりますよ。
処置自体は簡単だけど、完治には時間がかかる感じです。

お大事にです

アバター
2024/02/28 11:18
小学生の頃に、島のいじめっ子男子たちに、海で脚を引っ張られて~溺れて中耳炎になりました><
鼓膜の下の縁に穴を開けて、塞がらないよーに穴にビーズみたいなのを通してあるそうです。
あと、抗生剤入りのぬるっとした薬を目薬容器みたいなのに入れたのを、毎日耳に入れて横になるのを2ヶ月ぐらい続けてました。
よく聞こえるのですが、聞こえる音の高さが左右で違いがあるよーです。
あっ、中耳炎になったのは~左耳だけです。
鼻口から感染するのは、大抵両耳同時らしいですね。
最初、耳の中に水が入ったのはわかってましたが、そのあと痛みと熱が出ました><
おだいじに~
アバター
2024/02/28 11:04
耳鼻咽喉科とか怖くて行ったことないです(´・ω・`)
喉や耳に麻酔無しで穴開けるなんて怖すぎる(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
中耳炎って子供がかかる病気だと思ってら大人もなるんですね(@_@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.