Nicotto Town


とし君の日記


大須縁日

 毎月28日は、名古屋大須の縁日。

大須観音と万松寺(織田信秀菩提寺)が縁日で、
大須観音境内では、骨董品市(古いカメラや壺、
古レコードなど)、街路では、
地域アイドルユニットの
「OSU」のコンサート、露店、万松寺では、
午後6時から、ふるまい餅があります。
 昔は、おばあちゃんたちが、あんみつ食べて、
楽しんだ、とかいわれますが、
今の大須は、7割方、若者の街で、時々、
外国人観光客の姿、
古着屋も20軒位は、あるのでは。
 「大須ういろ」は、本店が、あって、
ここから大きくなったようです。
 暖かくなってきて、大分、賑わってました。
 大須といえば、ちょうちん、
 赤門のあるお寺で、お賽銭を投げて、
参詣してきました。


 

アバター
2024/02/29 18:38
poiさんへ
 OSU(オーエスユー)は、大須の地域アイドルで、
近くの、栄には、SKE48があって、
こちらは、割合、知られています。
OSUは、現役の高校生・中学生も参加
しているようです。
 お給料、ほとんどいないかも知れませんが、
頑張ってます。青春をしているようでした。^^
アバター
2024/02/28 22:37
OSUってアイドル、初めて知りました。
アイドルとは言えへそ出しルックはかわいそうかなという感じです。
体当たりなんでしょうね。頑張れ\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.