Nicotto Town


11111


コントローラーが挙動不審


数日ぶりにピクリマFF3を再開したら、なんかコントローラーがおかしい。
決定ボタン押してるのに反応しなかったり連打したことになってたり。
ラスダンも後半戦、あとザンデ倒して闇の世界まわってラスボスってとこなのに
すっっっっごくストレスたまる~~~~というかプレイできない。

しかたがないのでキーボードを併用したよ。
決定ボタンの代わりにenterを使い、
それ以外はだいたい問題ないのでコントローラーで。
PCだからできる技w

他のゲームではちゃんと動くんだけどなあ?

クリアして実績も全部解除してから公式みたら、
2/26にプチアップデートがあったらしい。まさかそのせい?

次はFF4。こちらはコントローラーは問題なさそう。…多分。


今日は最後の職業のひとつ、忍者で。
結局賢者は使わずじまい。
レベルが高かったのもあって手裏剣は10コも使わずにクリアできたよ!

闇のクリスタルで全回復できるのでエリクサーはひとつも使わなかったw
モンスター図鑑埋めようとするとどうしてもレベル上がっちゃうんだよなあ…


★追記★
FF4も挙動不審になった。
スクエニのサポートページ見たら「ゲームパッド(Xinput対応)」とあったので
コントローラーをXinputに切り替えてSteam入力を無効にしたら直った。

アップデート後、DirectinputでSteam入力有効だと相性が悪くなったのかも?

アバター
2024/03/03 23:30
おれは しょうきに もどった!
アバター
2024/02/29 23:35
>船長
いまやってるのはFFピクセルリマスターって言って、1~6まで
Steam(PC)、PS4、Switch、スマホで出てるんだよ!
2/1に6本セットで買ったので、1から順番に遊んで、今4をやってる~
アバター
2024/02/29 21:42
先生よくわかりません!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.