Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+閏年だから

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/29
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ヒツジ学園 5

多め^^


風もなく朝は良い天気でしたが
段々と曇り空に
そして現在小雨が降っています
ちょっと冷えた1日でしたが
散歩も兼ねて本日閉店のお店を覗きに^^;
見事に食品売り場は物がなく・・・・
カルディも物がなく・・・
ロッテリアもスタバも映画館も近所になくなるんだなと^^;
今まで便利だったわ><
ついでに本屋もなくなりますので
昨年秋にひっそりと開店した本屋さんが一人勝ちとなります^^;
問題は電気屋がなくなることなんですよね~
電池系はコンビニやドラックストアで買えますが
家電類はどうしましょうね^^;
大型商業施設の閉店は近隣住民には今後どうしましょう状態です;;

四年に1度の閏年の2/29
ということで「にんにくの日」だそうです
語呂合わせとはいえ四年に1回なんですね^^;
ニンニクアイテムなんて持っていないので
とりあえず餃子を手にしてみましたw
このアイテムも何気に昔のイベント品でしたっけ?

アバター
2024/03/01 18:58
>ナンシーさん
困りました^^;
電気屋ないんですよ><

>MOGさん
不便です;;

>LEAFGさん
設置は・・・・

>みかんさん
え@@
そういう方もいるんですね?

>ゆこたんさん
本当にこういうお店がなくなっていくのは生活している物にとっては
困りものとしか言えません。

>onpuさん
そうなんです;;

>blackさん
本当にまさかという感じでした。
代わりにずっと閉店すると言われ続けていたお店は
一人勝ちとなりました^^;
アバター
2024/03/01 01:22
 うちのそばにあった、アピタも水害での規模縮小から、閉店となって、今では大型ディスカウントショップになってしまいました。

 ああいうのは遊びに行った思い出とかもあるからちょっと悲しいですね。
アバター
2024/03/01 00:38
個人のお店ばかりじゃなくて
大型商業施設まで閉店しちゃうんですね (´・ω・`)
アバター
2024/02/29 23:25
こちらも、近くにあったお店がどんどんと閉店をしていきます。
昔は、スーパーだけでも、すぐ近所に4軒もひしめきあって建っていたというのに
今では、スーパーは無くなり、ドラッグストアと、コンビニだけです。

今までは、生鮮食品はスーパーで買っていたのに無くなってしまいコンビニでは
調理済みのお惣菜か、冷凍食品しか、置いていませんからね。
生の魚も売ってほしいという要望があったのでしょうね。
ドラッグストアに、たまに生の魚が少しだけ並ぶようになりました。
移動販売のトラックも来ますが、運送代?というのでしょうか、商品の定価に
1点に付き10円~20円が加算されています。
アバター
2024/02/29 23:02
それ、友人が持っていてほしくてフリマでゲットしたです。
アバター
2024/02/29 22:47
家電類は・・・オンラインショップ・・・とか・・・^^;
アバター
2024/02/29 22:09
なんて悲しいブログだあ!
お店がなくなるとつらい!
アバター
2024/02/29 21:44
不便になりましたねー
引っ越した方がいいかも。
アバター
2024/02/29 20:07
大型商業施設の閉店は困りますね。
家電類は近くの電気屋さんがあればいいのですが・・・
にんにくの日は初めて聞きました。
この餃子懐かしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.