Nicotto Town



伝言板VOL3(2024年)


2月末の、台風並みの低気圧が齎した強風程ではなかったですが、同じような風冷えの日になりました。

平年よりカンヒガンザクラの開花が早かった、というニュースがありましたが、ソメイヨシノの方はまだまだ蕾が堅い様です。
街路樹のハナミズキの蕾も同様に堅く、暖冬とはいえ花の季節はまだ先ですね。

とはいえ、梅は流石に散り始めてますし、菜の花は花期間が長い事もあってまだまだ見頃です。

ただ家の庭や近所は、まだ花が乏しく寂しいですね。

それでも水仙が蕾を持ち始めたので、もう少ししたら咲くかも?
我が家の南側に家が建ってしまって陽当たりが悪くなったので、咲くのが遅くなるかもしれませんが。

アバター
2024/04/01 20:07
こんばんはー♪ 一昨日暴風、昨日真夏、今日冬。。忙しいお天気(^_^;)
アバター
2024/03/31 23:34
こんばんは^^急に暑くなって冬から夏になった感じです。3月もお世話になりました。
アバター
2024/03/31 23:06
こんばんは 
今月は31回スタジオにプログラムに参加 内8回がストリート、O/L予約だと履歴で分かる
アバター
2024/03/31 22:52
今晩は♪もう11時です(^_^;)そろそろ寝ます(-_-)zzz
明日は桜もう少し咲くかな~♪
アバター
2024/03/31 16:32
ユーミさん
こんにちは~早いですね~今日で3月も終わり、今月もお世話になりました~
ニコ店イベ達成おめでとう~お疲れ様
アバター
2024/03/31 00:58
大感謝の2000達成です!!来月からの『春ドラマ』録画候補決めました。ぜひ追加情報、待ってまーす!!
アバター
2024/03/30 23:40
今晩は♪綺麗な写真がたくさん撮れるといいですね♪(^^♪明日時間があったら桜見に散歩に行こうかな(*´▽`*)
アバター
2024/03/30 23:25
こんばんは^^ようやく桜の便りが届き始めて 春になった気がしますね
アバター
2024/03/30 23:11
こんばんは 
ソメイヨシノは例年より1週間遅く開花、ヤマザクラも開花してました
アバター
2024/03/30 16:41
昨日の深夜、無事、決算終了しました。明け方まで打ち上げでさっきまで寝てましたあー。

今夜、精読させて頂きます。
いつもどうもありがとっ!
アバター
2024/03/28 23:08
こんばんは 4月からエアサイクルフィットネスが始まるので早速予約しました
アバター
2024/03/28 20:43
こんばんはー♪ 

3月もあと少し。。
今年は結構大きな出来事がすでにたくさんありますね(^_^;)
アバター
2024/03/27 23:16
こんばんは 駆け足訪問ですε=ε=┌(;•_•)┘
アバター
2024/03/26 23:37
こんばんは^^ 今夜も石油ストーブ点けてます 冷えますね
アバター
2024/03/26 23:19
こんばんは
今日はハウス♫ チェックインに使うスマホが無い
iPadでチェックインした後捜索したら家に置き忘れw
アバター
2024/03/26 01:08
録画してた映画を見始めたら、もう止められなくなってしまった・・・。一気に巡回ダッシュしてから寝ます!
アバター
2024/03/25 23:34
こんばんは^^ 今週も宜しくお願いします
アバター
2024/03/25 23:02
誠に誠にすいません。料理も品切れ、「桃」も発注し忘れ・・・。せっかくのご来店、失礼致しました!!
アバター
2024/03/25 21:58
こんばんは 
綺麗だった白木蓮が茶色くなり、紫木蓮が咲き始めました 今週もよろしくお願いします
アバター
2024/03/25 20:29
こんばんはー♪ 登録13周年記念パジャマ「ヘナチョコ」もらいました。
アバター
2024/03/24 23:35
新しいフィットネスマシンは不評です、いつもバイクを漕いでる人が「水戸黄門」が映らないって
アバター
2024/03/24 21:38
やっと会社から帰宅・・・。『大河ドラマ』観ながらダッシュします。
アバター
2024/03/24 20:55
今晩は♪桜祭りのお庭ですね♪(^^♪東京の桜の開花は今週中になりそう♪(^^♪朝皇居に寄り道しようかな(^^♪
アバター
2024/03/23 23:13
こんばんは^^ 今日は雪が降って寒い一日でしたよ 毛布かぶって寝て居たい気持ちわかります~
アバター
2024/03/23 22:37
こんばんは
ジムリニューアル フリーウエイトエリアの拡張で黒マットが侵略、マシンもストレッチエリアも黒で暗~い
アバター
2024/03/23 21:00
今晩は♪雨の予報でしたが微妙なお天気でした(^_^;)明日もイマイチな感じですね(^_^;)洗濯さぼっちゃったから明日は朝から干さないとです♪きちんと晴れるといいな~(^^♪
アバター
2024/03/23 00:16
決算対応で土日両日とも出社なのです・・・。録画も雑誌もたまる一方です。
アバター
2024/03/22 23:33
こんばんは^^ 三寒四温の時期ですね 季節の変わり目体調にご用心を
アバター
2024/03/22 22:52
こんばんは 
病院に行って大腸内視鏡の結果説明を聞きました、全く問題なし 薬も貰えました
アバター
2024/03/22 00:40
明日は事件無く、気温上がって、平和な一日になりますように。ダッシュしますっ!!
アバター
2024/03/21 23:11
こんばんは 
(^(Ξ)^)よりも早い⌒(╹ x ╹)⌒で配達中、EXPRESSの延長をお忘れ無く
アバター
2024/03/21 22:31
事件、あり過ぎの長い一日でしたね。まだ横の画面では、ドジャースが試合してるー・・・。
アバター
2024/03/21 21:33
今晩は♪チューリップが背の低いまま咲きそうです(^_^;)そういう品種だったのかな?赤い蕾が鮮やかです♪(^^♪
アバター
2024/03/21 20:18
こんばんはー♪ チケット分2回やってこうなりましたw
アバター
2024/03/20 22:46
今晩は♪早く治るといいですね(^_^;)水仙には追肥して来年はたくさん咲いてもらおうと思います♪(^^♪鉢を大きくしてもっと見ごたえある感じにしようかな(^^♪
アバター
2024/03/20 22:26
休日に大長文をどうもありがとうございました!!
そっかあ・・・。あの目の上のたんこぶの父、兄たちは次々に、なんですね。
あの蜻蛉日記の息子も圏外なのでしょう。
早々にたなぼたで最高位になっちゃったら、ネタは足りるの??
アバター
2024/03/19 22:44
こんばんは メンテで遅れたペンギン便、クマカートを引っ張り出して配達中です(^(Ξ)^)
アバター
2024/03/19 21:44
昨夜の大雪が最後の雪かきとなりますように。あとはしばらく「氷割り」を頑張れば・・・。
アバター
2024/03/18 22:54
こんばんは
気温は低かったけど晴れてたので太陽熱温水器は41℃に、今週もよろしくお願いします(´∩Θ∩`)
アバター
2024/03/18 21:31
今晩は♪3年魔に購入した黄色い水仙♪今年花が一つだけ咲きました♪肥料足したら来年も咲くかな~♪
アバター
2024/03/18 20:17
こんばんはー♪ 今日は風が強いです。しかも冷たい。。(´・ω・`)
アバター
2024/03/17 22:58
こんばんは 
40℃近くあった太陽熱温水器の湯温が、今日の雨で37℃まで下がりました( ̄。 ̄;)
アバター
2024/03/17 00:03
なぜ、宙に浮けるんでしょう???

明日朝は、目覚まし時計無しで起きたら、「雪割り」と「ニトリ」の日にすることにしました。
アバター
2024/03/16 23:07
こんばんは 
予想通りハクモクレンが咲きました、モンシロチョウも飛んでます(◔⊖◔)
アバター
2024/03/16 23:06
こんばんは^^ 春がすぐそこまで来てますね~ 
アバター
2024/03/15 23:07
こんばんは 桃の配達で大忙しですε=ε=(•ө•)
アバター
2024/03/15 23:01
『不適切~』が終わったとこです。続々最終回と「春ドラマ予告」が始まって来たあー。予約、焦る・・。
アバター
2024/03/15 22:06
こんばんは^^ 昼間はポカポカでした~ 桜の開花が待ち遠しいですね~
アバター
2024/03/14 23:16
こんばんは 政倫審、「出ましたよ」という実績作りが目的みたい( ̄。 ̄;)
アバター
2024/03/14 22:09
動く、扇子、かっこいいですねー。
アバター
2024/03/14 22:09
 全文、三度読み返させて頂いたところです。
 今週もどうもありがとうございました!!
 ひとつだけ、算数ですが「鏡」+「勾玉」+「剣」が3種の神器で、「玉璽」は別枠?ということなのでしょうか??
 鏡以外のものを2つの包みにして、持って行った ということなんですね??
アバター
2024/03/14 21:46
ホワイトデーのお返しチョコをどうぞっ!「グレイトギフト」最終回が終わっていきますー。いまいち・・
アバター
2024/03/14 21:11
こんばんはー♪ 昨日久しぶりに今川焼きを食べましたw
アバター
2024/03/14 20:19
今晩は♪先週までただの枝だった木にたくさんの蕾が♪木蓮が咲くのはもうすぐです♪(^^♪
アバター
2024/03/13 23:01
こんばんは 週末には白木蓮が咲きそうです、紫木蓮はその後
アバター
2024/03/13 21:50
 外、吹雪いてます・・・・。

 今日は「スターウォーズ スピンオフS」の全世界一斉配信日!!これから日本語版でもう1回です!
アバター
2024/03/12 23:02
こんばんは 
今日のストリートはハウスでした 先生からバレンタインのお返しのプレゼント、男女逆転です
アバター
2024/03/12 21:24
さっきNHK1週間天気予報出ました。なんと7日連続の「雪」また「雪」・・。どこだかは桜だとおーっ
アバター
2024/03/11 23:21
こんばんは^^ 今週もよろしくお願いします
アバター
2024/03/11 23:05
こんばんは
少し暖かくなったと思ったら明日は雨です、今週もよろしく(´∩Θ∩`)
アバター
2024/03/11 21:34
たまりまくった録画分の消化まであと何時間・・・。まだ全身筋肉痛が全然とれませーん。
アバター
2024/03/11 21:09
こんばんは。 東日本大震災から13年ですね。
アバター
2024/03/10 23:50
こんばんは ポカポカ日曜日でした^^
アバター
2024/03/10 23:01
こんばんは 
ヨガの鷲のポーズ 以前は得意だったバランス系だったのに出来なかった(~_~;)
アバター
2024/03/10 21:40
今晩は♪桜いいですね♪次々と花が咲いていく♪季節を感じる庭とかいいですよね♪(^^♪
実家の河津桜は咲かずに葉っぱが出ました(^_^;)虫にやられて弱ってたからな~(^_^;)来年は咲いてくれるかな(^^♪
アバター
2024/03/09 23:27
こんばんは 
城址公園の寒緋桜を見に行ってきました、河津桜も梅も満開でした(^。^)
アバター
2024/03/08 23:11
こんばんは みぞれのち 晴れのち 雨のち 曇り という豪華な天気でしたw
アバター
2024/03/08 23:08
こんばんは
今日はラテンダンス 以前出来てたフックターンもスリーステップターンも脚が痛くて遅れてしまう(^^ゞ
アバター
2024/03/08 00:01
もう宿です。
今週も長文に大感謝です。
次回だけはタイムリーには観れそうもないです・・・・。
では、寝ますー。
アバター
2024/03/07 23:30
こんばんは^^ 気温差と花粉で倦怠感が・・・・
アバター
2024/03/07 23:09
こんばんは
代行でジャズダンスだと出かけたら、ジムのミスで予約スケジュールが更新されず先週のままでした>_<
アバター
2024/03/06 23:36
こんばんは^^ みぞれ交じりの春の宵って感じです
アバター
2024/03/06 23:06
こんばんは 
イベントの呪縛から解放され久し振りのペンギン(◔⊖◔) ハートケーキ999個冷凍保存
アバター
2024/03/06 21:59
明日で今週終了!!全国ニュースに載らないようおとなしくスノボ滑りまくって来ます!日曜深夜帰宅です
アバター
2024/03/06 20:10
こんばんはー♪ 明日は不在なので今日巡回しちゃいますw
アバター
2024/03/05 23:51
こんばんは^^ みぞれが降ってます~ 夕方から寒くなりました
アバター
2024/03/05 23:13
こんばんは 
今日のストリートはロック ストップ&ゴー、キックオープン・クラブ・・・ 定番の振付でした
アバター
2024/03/05 22:36
今晩は♪帰宅してから洗濯機回しました(^_^;)土曜日にまとめて洗うのは大変です(^_^;)洗濯物出しっぱなしで出かけられる安定した天気になって欲しいです(^_^;)
アメリカの次の大統領はやっぱりトランプかな~(^_^;)不思議の国に迷い込みそうです(*´▽`*)
アバター
2024/03/05 22:12
金曜日は有給休暇取ってスノボの滑り納めに行って来まーす!!また録画が溜まってくー。
アバター
2024/03/04 22:56
こんばんは 今週もよろしくお願いします
アバター
2024/03/04 22:01
ひっさびさのプラス1℃の予報!どんな路面になることやらあー。また車が真っ黒にいーっ!!
アバター
2024/03/04 20:10
こんばんはー♪ 

3月に入って最初の巡回です。 
まだまだ寒いですね。。
アバター
2024/03/03 23:25
こんばんは^^女の子のお祭りは華やかですね~^^
アバター
2024/03/03 22:53
こんばんは 波平内裏です、フネは何処に?
アバター
2024/03/03 20:49
検非違使の服、欲しいですねえ――。
女子はいーなー。
アバター
2024/03/03 19:48
鶯が 鳴き方練習 しています
アバター
2024/03/03 15:44
昼過ぎ起きて、延々雪割りして帰ってきた休日。『大河ドラマ』観終わったら月曜日に備えます。
アバター
2024/03/02 23:06
こんばんは 近所の河津桜が満開です、染井吉野の蕾はまだ硬い
アバター
2024/03/02 21:50
今晩は♪ラジオでは晴れてると言ってるのに・・・曇り…風も強いし洗濯物も乾きませんでした(^_^;)
今日は自分の確定申告・・・難しい・・・去年より難しくなってないか?
裏金で私腹を肥やしたホモサピエンスは確定申告しないんだろうな~(*´▽`*)いまから政治家を目指さないと(*´▽`*)
アバター
2024/03/02 07:38
おはようございます。三月もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/02 01:09
金曜夜のドラマ連続3本目「ハコビヤ」観ながらのダッシュですー。さあて寝坊するぞうー!!
アバター
2024/03/01 23:51
こんばんは^^3月も宜しくお願いします
アバター
2024/03/01 22:49
こんばんは 
春の嵐です、3月もよろしくお願いします(・_・)(._.)
アバター
2024/03/01 13:34
あっ、一番だあーー。
コンビニ駐車場で昼食中です。月初会議も終わったし『不適切にもほどがある』始まるまでに実家帰るぞう



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.