Nicotto Town



巻き爪は辛い



足の爪を切り忘れて伸びていたまま足袋を履いて出かけたらつま先痛い・・・
ハイヒールは30歳越えたら履けなくなったし、
ペタンコ靴でもオサレなものは30代半ばで辛くなった。
それからはスニーカーや、最近はスポーツサンダルみたいなのを履くけど、
それでも巻き爪は治らないんですなぁ・・・

アバター
2024/03/02 07:54
こっこりんさん

巻き爪は若い時から悩んでいましたが、ネットで画像を見ると、自分の巻き爪はまだまだマシな方です。
外科的な処置はしなくても済みそうな程度で、市販の巻き爪グッズでどうにかなっています。
アバター
2024/03/02 07:50
☆❀ティナ ❀☆さん

還暦過ぎてもヒールの靴を履ける人ってすごいなと思います。
この違いはなんだろう?
まぁ、履きたいとも思いませんが・・・
小さいサイズ・・・あっても22,5ですよね。
ネットで探すとあるかもしれません。

巻き爪、若い時は対処法を知らなかったので、化膿したのを自分で出したり、ものすごく痛いのを我慢していました。
今はめき詰め用のグッズもあるので楽になりました。
アバター
2024/03/01 21:25
こんばんは!
巻き爪痛いですよね
巻き爪を直してくれる外科か形成外科に行くとよいかもです
アバター
2024/03/01 20:01
若い頃はヒールは履けていましたが、年ごとに履けなくなりましたね^^;

私は足のサイズは小さくて21なので売ってないです。

でも、シューズを履く時は靴下を履いて下敷きも入れると22.5までなら大丈夫です^^;

巻き爪は、なんか痛そうですね(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.