Nicotto Town



ちょっと疲れたけれど・・・。(^^ )



午後は青空が広がって暖かくなったので
病院帰りにあちこちをウロウロ。
少し歩きすぎたみたいで
帰り着いたら足が痛くなったいました。(^_^;

川辺には菜の花がたくさん(1枚目)。
通り抜けた公園ではシジュウカラが採餌中(2枚目)。
梅はもう終わりかけでしたが、ボケ、河津桜、
アセビが咲いていました(3~5枚目)。
苔もきれいだったので接写(6枚目)。
ミモザは民家の庭、ホトケノザは畑の片隅、
フキノトウは空き地で見つけました(7~9枚目)。
最後は団地の庭の河津桜に来ていたヒヨドリ。
嘴が花粉まみれです。^^

追記:ドウダンツツジ→アセビ、に訂正しました。
ひよさん、ごめんなさい。(_ _)

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240301.html

アバター
2024/03/03 16:17
>のこさん
こちらこそ、ありがとうございます。
もう古いカメラですが、望遠撮影ができるので重宝しています。^^
アバター
2024/03/03 14:09
いつもコメントありがとうございます
写真がとても綺麗です
性能の良いカメラから撮っているのですか?
お花大好きです
アバター
2024/03/02 20:47
>ぴろたん☆さん
ご心配ありがとうございます。もうすっかり痛みは取れました。^^

>きつねさん
鳥を撮るときは連写して、よさそうなのを選びます。(^_^;
アバター
2024/03/02 20:31
こんにちは。
ぼけ、桜、あせび、もう春の雰囲気ですね!
大阪はまだ梅林が満開の一歩手前くらいです。
いつもながら、大写しの小鳥たち。
動きの速い鳥の写真はすごいなと思います^^
アバター
2024/03/02 19:56
こんばんは。
足は大丈夫ですか?
春が来てるんですね。見ていて楽しいですね。
アバター
2024/03/02 17:31
>ねんざ6号さん
フキノトウとか、美味しいですよね。(^^ )
アバター
2024/03/02 16:53
可愛らしい花が咲いて春の兆しですね
長野は4月まで待たないといけません
春は美味しいですよね
食べる事優先でごめんなさいm(__)m
無理しないで歩いてください
アバター
2024/03/02 15:23
>あかとんぼさん
春ですねぇ。
足の痛みはもうなくなりました。ありがとうございます。(_ _)
アバター
2024/03/02 14:57
お写真 見せて頂きました。  もうすっかり春ですねぇ(^^♪

私は菜の花がすごく好きで一面咲いていると 春の訪れを感じて 嬉しくなります。

足は大丈夫でしたか? ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2024/03/02 11:49
>みいちゃんさん
こんにちは。いろいろ咲いていますよ。^^

>明さん
ヒヨドリはメジロを追いやって蜜を吸ってます。(^^ゞ
アバター
2024/03/02 08:59
うわ~、もうすっかり春ですね!
クチバシが花粉まみれなのが可愛い(笑。
アバター
2024/03/02 05:25
おはようございます。
↑もうずいぶんお花咲いてるんですね(・∀・)
アバター
2024/03/02 00:43
>壱源さん
またいろいろ撮ってみます。^^

>晴れさん
ツクシを探したのですが、まだ見つかりません。(^_^;

>hiroroさん
ぜひ散歩に行って、いろいろな花に出会ってください。(^^ )
アバター
2024/03/02 00:21
菜の花が綺麗な時期になりましたね 
我が家の近く? にも群生してる場所あります
見にいこうかな と、思わせるられる
usamimiさんのお散歩ですね
アバター
2024/03/01 23:56
ミモザってこんなにふかふかに咲くのですね!
今年春が早いです。
手入れ不足の庭にはすでに、つくし。アヤメももう芽が出てます。
アバター
2024/03/01 23:37
こんばんは!
確実に写真が春っぽくなってますね!
自分が散歩したような気分になります。楽しみにしてます。
アバター
2024/03/01 22:57
>ピンコさん
ありがとうございま~す。^^

>ひよさん
ウグイスの声はまだ聞いていません。姿は何年も見ていません。(^_^;

>ねこまろさん
春ですよ~。でも明日はまた寒いらしいです。(°°;)

>sangoさん
いろいろな花が咲き始めました。ハクモクレンのつぼみも膨らんでいます。^^

>ナオさん
今日は珍しく、ヒヨドリがきれいな声を聞かせてくれました。o(^-^)

>mikomikoさん
疲れても、鳥や花に会えるのは楽しいです。(^^ )
アバター
2024/03/01 22:54
こんばんは。
ヒヨドリの近影が可愛いすぎる!
今年は、こっそりと日陰で育てていた藪柑子の実まで ヒヨに食べられてしまい呆れていたのですが、こんな可愛い顏を見せられると、まぁいいかという寛大な気持ちになりますね。
アバター
2024/03/01 22:37
こんばんは~
通院お疲れさまでした
楽しくお散歩できて
良かったですね
アバター
2024/03/01 22:20
もう、春がいっぱいなんですね。
3月になり外の寒さも冬とは違う感じになってきました。
お散歩も楽しい季節になりますね。
ヒヨドリの、つぶらな瞳に癒されました。いつもステキな写真をありがとうございます。
アバター
2024/03/01 22:14
何年も小鳥やお花に向き合われているから
いいシャッターチャンスに巡り合えるんですね。
日ごとに春めいてきました♪
綺麗な写真を見せて頂きありがとうございました。
お疲れさまでした^^
アバター
2024/03/01 22:08
お疲れ様です。
ニートな私ですが、お外では春めいてきてるんですね~。
アバター
2024/03/01 21:46
病院、お疲れさまでした。
写真、どれもステキ、春ですね~~~。
ドウダンツツジ、早やっ!!(^^;
水曜日に自然の残る山みたいな公園に行ったら、ウグイスの初鳴きを聞きました。
足元にはオオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ…。
もう春本番も目の前ですね。
アバター
2024/03/01 21:27
ほんと・・・ミミさんの写真集は、いきいきとした写真がとれていて、楽しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.