Nicotto Town



アメリカンドッグ

小さいころよく食べたアメリカンドッグ


ソーセージにホットケーキのような衣が付いていて揚げてあって棒に刺さっている。
あれを買ってもらえたら嬉しかったよね。
ケチャップをたくさんつけて、マスタードをつけたらちょっと大人になった気がしてね。

あれはアメリカンドッグというぐらいだからアメリカにもある?
はい、あります。
でもね、名前が違う。

コーンドッグと言います。
衣がとうもろこしの粉を使っているんです。
だから、ちょっとプチプチ感があります。

美味しいのには変わりはありません!(^^)!





アバター
2024/03/03 09:43
おんぷさん

ふっくら感は日本の方があります。

アメリカはホットドッグの方がメジャーですので、そんなに食べることはないかな~
アバター
2024/03/03 06:49
またまた勉強になります!!
初耳です! そして食べてみたいです。おいしそう~~\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.