Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


買い物


某Oさんが好きそうな話題を・・・(笑)

男性と買い物に行ってきました!
お目当ては、友人のバースデーのラッピング袋。
友人は桜が好きということなので、この時期かなと思っていってきました^^

この男性と連絡をとるのは久しぶり。
中学の頃から知っていますが、高校が終わってからは連絡をとることはありませんでした。
この間、Facebookに出てきたので、勇気を出して友達申請しました!
そして、Messengerで話しているうちに、一緒に出掛けることに。
最初は、弘前に行くという予定でした。
いきなりの長時間外出で不安になったアレク、友人に相談すると「☆ちゃんとの外出が終わってから考えるようにしなよ。☆ちゃんとの外出もプレッシャーでしょ?」とのアドバイス。
でも、☆ちゃんとの外出は(本当はお土産を受け取りついでにドラスト巡りする予定だった)なしになりました。
いきなりの長時間外出に不安を覚えたアレク、男性に連絡をとります。
「今週友達とドラスト巡りの予定だったんだけど、なくなったの。ラッピング袋探しの旅にしない?外出機会が増えるのは主治医も喜ぶと思うし」
「じゃあ、2日は100均巡りだ」
あれよあれよという間に、話は進んで、アレクは密かにメイクの練習をしておりました(笑)

オプメンさんやリア友さんたちに応援されたデート(?)の日は、あっという間に来ました!
アレクは髪の分け目が薄くなっているので、オプメンさんたちにいろいろ相談していたのです^^;
なんとか帽子を発掘してきたら、カラマレタインジャー・メタリックグレーに「次のデートに行くときの帽子を、デートの相手に選んできてもらったらええよ^^」と言われました。
朝は7時台に起きたかったのですが、6時半くらいに起床、眠くなるのを若干心配しながら、朝から珍しく捕まった友人を相手に、Skypeのビデオ通話をしながら、メイクとヘアセットをしました!
「どうかな?」
「お!いいんじゃない!」
友人のその言葉に勇気をもらって、男性と待ち合わせて車に乗り込みました^^

「おはよ~^^久しぶり!」
「(笑)なんかもう疲れてない?(笑)」
「メイク頑張ったんだよ!可愛い?」
「いいね」
そんな会話をして、まず向かったのはセリア。
先導してくれる男性の後を、のんびりと追いかけるアレク。
「見てみたんだけど、あんまねぇんだよな~、桜」
男性は、アレクに相談されて、事前に下見をしてくれていました(ありがとう)
ぎっしり並ぶラッピング袋の束に、桜のラッピング袋を探し出すのに心折れかけたアレクの前で、男性はパラパラとラッピング袋をチェック「これ、桜」と桜のラッピング袋を差し出してくれました(*T_T*)
事前に、持ってきていた友人へのプレゼントを見せていたので、男性もプレゼントの大きさは把握済み。「これなら入るんじゃない?」
「良さそう~!どっちの色がいいかな?」
「こっち」
「あと何か買うのあるかなあ?リボンとか・・・」
ラッピング用のリボンを眺めるアレク、なんかピンと来ません><
「家にあるリボンで、グルグル巻きにする」
そう言って、レジで爽やかなカラーの桜のラッピング袋を購入しました。

「次、いとくだな」
友人と数年先も交流を続けることを信じて、良さげなラッピング袋があったら、複数購入してくることになっていました!
いとくにあるのは、ダイソーです♪
「帽子あるよ」
「ダイソーのあとに見ていい?」
ダイソーの桜のラッピング袋をチェックします。
「これ買ったんだけど、ギリギリ入らなくて・・・( ノД`)」
「あ~、ギリギリ入らねぇな。これ、サイズいくらだ?」
なんだかとても頼もしいです!
「こっちの方が大きいから、これならいけるんじゃねぇか?」
プレゼントを出してみて、大きさを比べてみます。
「いいね!これ買おう~^^」
いったんレジに並びかけたのですが、ふと思い出して、メイクツール売り場へ。
「コームが欲しいんだよね」
友人の県の100均は、その県に住んでいる3人に聞いたところ3人とも「品ぞろえ悪い!」という県です('ε`汗)
「あったー!ラス1だ!買お買お♪」
ダイソーで買い物を済ませ、帽子売り場へ。
「これ、可愛い~♡」
「すぐ飛ばされそう(笑)」
「ハゲが隠れればいいから!」
「ハゲって(笑)」
「ハゲ隠し、重要」
でも、結局その場所の帽子は、男性が「暑そう」と言ったので買いませんでした。

しまむらにも帽子を見に行ったのですが、からぶり、次はイオンです。
普段、引きこもりのアレク、さすがに疲れを隠せません><
男性もそれを察してくれたのでしょう、少し車内で話すことにしました。
ある程度休憩して、いざ、出陣!
「風つえぇ~!」
「ひい~!帽子飛ぶ!」
「(笑)」
そうなのです、今日は、吹雪です( ≧Д≦ )
店内に入って「先、どこ行く?」「セリア」
男性はアレクの1m先を、のんびりと歩いていきます。
セリアにたどり着いて、店内をグルグル。手ぬぐいもチェック。
「うーん・・・」
あまりピンと来ません。
「あ、ラッピング袋」
「ねぇな~」
「そうだね。あ、わんこあるよ」
「ちっちゃいでしょ(笑)」
そんな感じでセリアを後にして、帽子を見に行きます。
男性はかなり背が高いので、上から見て陳列物が見えるよう。
背の低いアレクには、わからない世界です(笑)
「こっち」
男性に案内されて、帽子売り場に着きました。
「どれがいいかな?」
「どこも似たようなのばかりだな」
「あ、これは?」
つば付きニットキャップみたいなのを、アレクがとりました。
「お、それいいんじゃない?」
「何色が良いかなあ?」
「白」
「買ってくる~」
レジでは、つけ爪をつけて行ったアレクが、ポイントカードを出せなくて、店員さんに財布から出してもらいました(笑)

「缶コーヒーでも飲む?奢るよ。自販機ないかな?」
アレクが言いました。
メタリックグレーに「缶コーヒーでも奢ってあげたらええよ^^」と、アドバイスをいただいていました^^
「あっかな~?」
スタスタと進んでいく男性。1m遅れて追いかけるアレク。
「あ、あった!」
外の入り口付近に、自販機がありました。
「飲みたいもの、ある?」
「ホット!」
アレクは小銭を入れると「好きなの押して」と言いました。
「あったけぇ~」
確かに、今日の男性の服装では、吹雪の今日は寒いだろうな、と思いました。

缶コーヒーを飲む間、車内で談笑しました。
「あっちぃ」
「猫舌?」
「猫舌」
男性は、いつまでも缶コーヒーを振っていて、それを微笑ましくアレクは見ていました。

昔は、やんちゃで正義感のある優しいお兄さんといったイメージだったのですが、今会ってみたら、包容力のある女性をリード出来る男性に変わっていました!
でも、根本の優しいところは全然変わっていなくて、とても居心地のいい時間を過ごしてきました^^

アバター
2024/03/04 17:55
こんばんは。
此方は朝から快晴でした。
外は暖かいのかわからないけどw
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2024/03/03 23:08
こんばんは 波平内裏です、フネは何処に?
アバター
2024/03/03 17:46
こんばんわ本日サンデー巡回訪問です。ステキお届けです。今月もよろしくお願いします
アバター
2024/03/03 11:35
こんにちは。
良いねいいね~アレクちゃんが幸せそうで良いね~
こっちまで嬉しくなっちゃうよ~ヾ(*´∀`*)ノ
これからも連絡取り合って少しずつ歩み寄れたらいいね。
本当に良い時間でしたね^^
がんばれーアレクちゃん(´∀`*)ウフフ
アバター
2024/03/03 10:55
某Oさん.......?
ま、いいか。
書き出しが間違ってますね。
買い物 → 買い物デート。
缶コーヒーおごるのはなかなか良いですね。
俺も嬉しいかも。
次はカフェに入っちゃいましょう。
これで終わらずに次へつなげたいところですね。
アレクさん的にこの男性はどうなんでしょうか?
アバター
2024/03/03 09:39
こんにちは。
おおお~(〃∇〃)
楽しい時間が過ごせたようで何よりです。
オプメンさんにも感謝ですね^^
アバター
2024/03/03 02:25
こんばんは~
今日は和風コメダで団子や抹茶ソフトのシロノワールを食べました♪

次回のおデートの約束はしたかな?
アバター
2024/03/02 23:01
ひゅ~ひゅ~
つきあっちゃえば?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.