Nicotto Town


アザミのつぶやき


息子の転職

息子が経営が傾いている高齢者の介護・デイサービス施設を辞めて、障がい者の就業支援施設に移りました。

元市民病院の総婦長さんが退職金をはたいて作った施設で、デイサービスからショートステイまでいろいろやっている有名施設だったんだけど、だんだん施設長が高齢で老害化してきて、有能な人はサッサと逃げだして、というような事態になってて、沈みかけた舟から逃げだしたのね。

転職自体は、介護福祉士の資格があるので問題なし。入浴介助とかの体を酷使する仕事がなくなったのは幸い。
やることは、基本、車で利用者さんの送迎とデイサービスのお相手。

今度は障がい者を同伴して、工場などの職場見学なんて新しいのが増えました。これは全くの未経験なことでどうなるのかわからないとのこと。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.