Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


先週の振り返り及び今週の目標(3/4-3/10)

皆様


お疲れ様です^^

僕です。

月曜日から仕事のトラブル続きで…クッタクタな訳ですが…

先週の月曜にたてた、目標の振り返り。
及び、今週分の目標を立てていきます。

**************判定基準(目安)***************
☆☆☆☆★ ダメダメ…(0-19%)
☆☆☆★★ うーん…(20-39%)
☆☆★★★ まぁまぁ!(40%-59%)
☆★★★★ そこそこ!(60-79%)
★★★★★ バッチリ!(基準80-100%)
****************************************

<目的>
家庭や仕事で発生する。煩わしい気持ちを自ら目標立てる事により抑制。
自分で目標を立てることにより、外へ発信。
出来たことに対しては褒めて貰えるかも。の下心の気持ちで頑張る。

2/26(月)-3/3(日)迄の振り返り。

<総評>
  全体的には点は低めだが、ひとつひとつ。途中でこんな目標たててたな。
  どうしよう。って頭で整理することは出来た。
  あとは実行が出来る・出来ないを取捨選択し、出来る目標を着実に1個ずつこなす。 レベルが高い目標は少し落とそう!!!…甘えかな?


プライベート(家事)
 ∟在宅時(水曜日)洗濯物(干す→取り込み/仕分け迄)
  ∟★★★★★ バッチリ!
   ∟洗濯物取り込みが 日が落ちた後だったのは悔やまれるが…ですが、結果だけみれば ちゃんとやりました。文句なしかと!!!
・プライベート(妻・子どもに対して)
 ∟妻:都合悪い事言われても、反感しない。素直な心で受け止める。
  子供:一緒に公園に行く(100点/週2回)。ボール遊びの機会を設ける。
  ∟☆☆☆★★ うーん…
   ∟妻のひとつひとつのこだわりがたまに、カチンって感じたことはあった。
   ∟子供との公園は1度きり。2度行けたと思う。

ワーク(仕事に対して)
 ∟結論から述べる。あいてが必要な情報を考えて発言し、余計な事は言わない。
  ∟☆☆★★★ まぁまぁ!
   ∟必ず結果は●●と先んじて言えたと思う。
    論点がズレるところがまだある。 相手が欲しい情報をもう少ししっかり抑えて会話したい。

・ニコタ
 ∟ケーキを今週はしっかり食べる。極力2回以上食べる!(
★★★★★ バッチリ!
   ∟50人近く居るから…。おなかいっぱい。

・自由記載
 ∟1冊本を読む。勿論漫画じゃなく。小説。読みたいものを水曜までに決めて土日までに読む。
  ∟☆☆☆☆★ ダメダメ
   ∟今週ワンピース(漫画)が楽しかった。本を読むことを目標にして負担に感じてる。純粋に読みたいだけなのに。
まずは何が読みたいか、図書館等にいくことを目標にすべきかもしれない。


●3/4(月)-3/10(日)迄の目標(5箇条)
・プライベート(家事)
 ∟自分が食べたものは全部洗う。片付け迄必須(妻要望)

・プライベート(妻・子どもに対して)
 ∟妻:ディズニーでは子供の相手を率先して行う。ねぎらいの気持ちを忘れずに
  子供:2人にディズニーフレンズのキャラを1個ずつ買ってあげる。勿論本人が望むなら。

ワーク(仕事に対して)
 ∟資料をまとめるときは、目的・結論の記載を忘れずに…
  ついつい突っ込まれるのが嫌で結論わざと書かない時があるが…逃げずに書く!
・ニコタ
 ∟本当に楽しんでるからなんだけど…。少し無理して迄 遊ぶ癖がある。辛い時は、ちゃんと休む!
 ∟日記の誤字脱字が本当に多い。30代情けない!ちゃんと確認する。


・自由記載
 ∟まずは読みたい本を選ぶ!図書館に赴き読みたい本を探す。

って感じで行こうと思います。

アバター
2024/03/05 16:51
to さきママ姐さん
お疲れ様です。忙しくなると、段々と出来なくなるけど…小さなことからコツコツと。
1人で手帳つけることもしばしば、やりましたが…1.2ヶ月でやらなくなることが多い…です。

皆様に褒めていただき、少しでも素敵な大人になれるように精進してまいりますっっ!

さてさて、今までの色々情報いただいたものを簡単にまとめると、サキママさんはら19歳のA5ランク姐さんと…
歳下のスーパー姐さんと知り合えて光栄です笑笑
今週も、一緒にファイティンしてきましょー
アバター
2024/03/05 16:42
to のこさん
お疲れ様ですっ!
日記をお褒めいただき、ありがとうございます。
素直に認められると嬉しいですし、
モチベーション向上に繋がります笑

誤爆の件、ですが 自分の悪いところで…
できたー!!
おら、送信ー!"送信ボタンをターンっっっ"が、余りにも多いので、少しでも見直して、今週は頑張ります!!
のこ姐さんも…今週は、ご一緒に気をつけましょう♪
アバター
2024/03/05 12:12
自己振り返りは大切ですよ。

私はちょっと大き目なスケジュールノートに、その日にあった事を書いてます。
誰に見られても恥ずかしくないようにね(*‘ω‘ *)

すごい変な事はここの日記を非公開で書いてたりw

さて、今週もファイティン(韓国でのファイトです)
韓流大好き43歳ですよ。(これ内緒)19歳だものw
アバター
2024/03/05 08:32
おはようございます
それでは、お言葉に甘えて適当に拝見させて頂きます

この上の日記に書いてあること、笑ってしまいました
笑い上戸の泣き上戸、お酒は下戸ですが、いつも酔っぱらっているようにジョークをいうので
そのような席では 飲まなくてもう、出来上がっていますと言って納得して貰っています

誤字脱字は私もそうです。パソコンだと誤変換が多いです

アバター
2024/03/05 07:25
to のこさん
お疲れ様です。
ほうほう、先代にゃんこ、そっくりさんのお家だったのですね笑

いつでも解放しておくので、人目を気にせず、もっふもふしにきてください
アバター
2024/03/04 23:16
こんばんは
庭の家は白猫オットアイなのですね
家の猫の先代はオットアイでした
今は、普通の白猫ですが、先代と全く同じ顔しています

猫ハウスそのような家があったのですね
羨ましいです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.