Nicotto Town



クラスター

なんてことだ。

私の職場でコロナのクラスターが発生しました。
私の隣の島で・・・・。最悪や。私も含め、医療従事者が何人もいるのに。

発端は先週の水曜、木曜位だそうです。
医療従事者でない技師がずっとノーマスクで咳き込んでいたらしい。
周辺の事務や医療従事者がマスクをするよう指摘してもなかなかマスクを付けず、
やっとマスクを付けたのは結構遅かったとのこと。

私は、水曜の午後から木曜は一日、ほとんど外の勤務だったのですが、
中は皆嫌になっていたとのこと。
金曜日~日曜日、私は房総族になるためにお休み。房総半島一周の話はまた書きます。

月曜日に出勤すると、その咳をしていた人と、
その人と個室で打ち合わせをした人がコロナで休み。
その時点で、職場は大騒ぎと言うか、バカヤロー状態です。

月曜、咳をしていた人の隣の席の人が微妙な体調不良で早退。
しかも、月曜の夜、個室で打ち合わせをしていた人が、まだ職場に人がいるのに出勤。

えっ?自宅待機期間中だよ?

黙って仕事するかと思いきや、少し症状がおさまった勢いか、その辺の人と話し始める。
確かにうつされた可能性のある被害者だけど、今やっていることは絶対に良くない。
注意したけど聞く耳持たずなので、私がさっさと退勤。

本日火曜日、昨日の早退者含め、最初患者周辺が4人コロナ陽性。
うち一人は月曜に夜に出勤した人がいつもおしゃべりしている人で、多分感染はそちらから。

最悪や。医療従事者の言う事を聞かずに感染拡げた人、結果的に他人にうつした人。

おかげで今、私の係も戦々恐々です。
幸い全員無事ですが、今週は気が抜けない。
特に最初の発病者2名が、人の言う事を聞かなかったり、
自宅療養中に出勤しておしゃべりしてしまう人なので、
復活しましたと言われてもどこまで信用できるのか。

できれば今週は出勤してほしくないけど無理だろな。
そして出勤したら絶対におしゃべりが始まる。
確実に体内にウイルス残ってるから、申し訳ないけど、
今週は空気読んで休んで欲しい。

もしもこれ以上体調不良者が出れば、私が他の被弾した係の業務を兼務。
いや、実は明日から半分フォローに入るようなもん。

本当に、どうしてくれるん。これで後遺症残ったら最悪だよ。

アバター
2024/03/07 23:50
旦那

今回の諸悪の根源は分かっていますが、最後の患者が私の真後ろなので、
今は私が発症の危険性が一番高いです。
最悪や。
アバター
2024/03/07 00:42
姐御♫
初期の頃からだいぶ行動の仕方が
定着したかと思いきや、
「コロナ明け」とばかりにだいぶ緩くなってますね

最近はあまり報道がありませんが、
だいぶ重篤性は落ちているようですね。
オイラは相変わらず、マスク必須で行動中っす( ̄^ ̄ゞ
アバター
2024/03/06 21:57
カズさん

今日も陽性者1名でした。
今朝、出勤した人に半強制で簡易検査。全員陰性を再確認しました。
これで今週末、再度今回の出勤者を検査して皆陰性なら大丈夫です。
うちの職場の性質考えて、危ないと思ったら自ら率先して控えて欲しいです。
どこかでうつされたのは仕方ありませんが、その後の行動が不味すぎます。
アバター
2024/03/06 09:31
クラスターの恐れがある人は仕事に出て来ちゃ駄目ですよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.