Nicotto Town



さすがに~

営業経由で 就業先から見込み残業手当分の給料を

下げさせて欲しいという連絡が来た

ん? もともと 予算的に
残業手当払えないから 見込み残業手当という形にさせて欲しい

と言ってきた(しかも面接の後になって)のはそっちですよね?

要するに2回目の減額ですか

自分の技術が国の役に立つなら嬉しいけれど
激しいパワハラ体質 給料まで強引に下げてくるのでは
そこそこ腕に覚えのあるエンジニアは誰も残らないと思いますよ

取り敢えず これ以上 給料を下げるなら辞めますって言っておいたけど
どうなるかなぁ

アバター
2024/03/09 22:14
賃下げ回避よかったですね!
アバター
2024/03/08 19:43
因みにですが 取り敢えずは賃下げ回避できました
アバター
2024/03/08 19:43
>ぴるさん
逆に賃金に対して超シビアなんだと思います
上に甘くて下に厳しい 官ですからね

ぴるさんの場合は、家業だからなぁ
最近のインフレの流れに乗って値上げしちゃいますか?w
アバター
2024/03/08 19:41
>ぬえさん
今の事業所は雇用保険あったのかな?
丁度良い機会だと割り切って暫くのんびりするのもいいかもしれませんね
新しい職場を探すのは面倒だと思いますけど また新しい出会いがあるかも
アバター
2024/03/08 15:09
賃金に対してルーズな感じの会社なのでしょうか。
パワハラもあるなら考えちゃいますよね。。。
うちは物凄いブラックですけどw(休日もないしボーナスもありません)
アバター
2024/03/07 23:26
私は、事業所閉鎖通告受けましたよ~。
B型事業所で働いてもいいんだけど、雇用保険も有休もなし・・・
新しい職場を探さないといけません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.