Nicotto Town



うちのあたりは晴だけど・・・

関東方面の方が雪らしいですねー(^▽^;)

うちのあたりは晴れてます。
最高気温は10度行かないけど(笑)

積もった雪も日が当たるところは
溶けてくれるから放置中。

週末から月曜日にかけては
ちょっと寒くなりそうですが
天気は晴れマークがついてるのでありがたい。

来週の最高気温は
おおむね10度越えしそうだ。

うちの庭のウメも咲くかもしれないなー♪

日当たりのいいところの他所のウメは
ぼちぼち咲いてますけどね(笑)

さて晴れてるので
洗濯物を干しますかーヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
突破ーー、プレバト、モニタリング、
ケンミンショーなど(笑)
プレバトは綺麗な紙吹雪でしたねー。

さあ今日の一冊
「怪獣生物学入門」集英社
新書ですー。もちろんゴジラから
ガメラからキングギドラやマタンゴなどなど。
生物学的見地から見た場合の考察の本。
モノクロ時代の怪獣ものを思い出しながら♪

アバター
2024/03/09 06:59
雨も降りましたねー。
こちらは1月や2月に雨なんて
20年前には考えられなかったんだけど・・・。
まあ雨の方が雪よりはありがたいんですが(笑)
アバター
2024/03/09 00:50
今年に入って雪は2回くらい降ったけど、それ以外だと梅雨みたいに雨が何日も続いたりはしてるな〜
アバター
2024/03/08 21:03
こちらも晴だと思ったら意外と雲が多くて(^▽^;)
雨が降らなかっただけラッキ―かな♪
アバター
2024/03/08 21:01
千葉北西部、朝起きたら真っ白
でも10時くらいには道路や屋根の雪はすべて融けました
午後は暖かかったのですが、今は雨
忙しい天気です
アバター
2024/03/08 20:41
はやっっ(笑)
まーそーだよねー。
長野は3月下旬位から一気に春の花が
ぶわっと咲くイメージです。スイセンもまだこれからーヽ(^o^)丿
アバター
2024/03/08 20:34
庭の梅は散ってますw
アバター
2024/03/08 18:46
もう沈丁花ですかー。
やっぱりそちらは暖かいですよねぇ。
こちらはまだフキノトウがぼちぼち出てきて
スイセンも日当たりがいいところのがツボミが出てきたかどうか(笑)
アバター
2024/03/08 14:28
うちも晴れてるけど寒いので、寒暖差ぎっくり腰に危うくなりそうでした、、、(苦笑)

うちの白梅は今年咲いたのは僅かでした!www.
柚子と金柑は当たり年で豊作でした
沈丁花は今、満開で香ってます
花を愛でる余裕は大事ですよね!www.
アバター
2024/03/08 13:43
ルーラシップさん>この時期の10度は暖かいです(笑)

らんなーさん>そーそー。毎日の献立が大変ーー(^▽^;)
アバター
2024/03/08 11:15
晴れはいいね^^10度寒そう^^
アバター
2024/03/08 09:59
寒いと身体が動きませんねー。精神的にも「嫌」が先立って動こうとしない。
いやいや買い物行ってこなくちゃ。
梅は咲いてます。今年は遅いですね。開花。

何食べようかなぁ…そこからが大変。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.