Nicotto Town



明日からは暖かい・・・かな??

今朝は洗面所の窓が開かなかったけど
蛇口の水は普通に出てきたので
昨日より暖かかったらしい(笑)

昨日の夜の予報ではマイナス7度とか言ってたので
ちょっとビビってましたが、そこまでは
冷え込まなかったようでヤレヤレ。

週間予報でも、この後は
昨日や今日ほどの冷え込みは
もうなさそうですねー。有り難いヽ(^o^)丿

最高気温も水曜日には10度越え。
金土日と15度越え\(◎o◎)/!

急ピッチで春が来そう??

明日の雨で、一気に空気が変わるのかなー。
一雨ごとのあたたかさー♪

<昨夜のわたし>
地球ドラマチック、ヤモリでしたねー(笑)
ファンデルワールスりょくぅぅぅヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「けしごむくん」ひかりのくに
間違いが嫌いなけしごむくん。
鉛筆くんたちが間違うたびに大忙し。
あんまり忙しすぎて「間違うの禁止!」と言い出します。
さて、どうなる??そんな絵本♪

アバター
2024/03/12 07:23
大喜さん>こちらは20年くらい前だと入学式に桜なんて
     まず無理で、四月中ごろから下旬で見ごろ。
     「お花見給食」なんていう風情のある
     行事があるので驚きました(笑)

hanaさん>低気圧が発達しながら南岸を通過しそう。
     場所によっては荒れ模様かなあ(^▽^;)

ももすけさん>私も最初は驚きました(笑)
       ところかわればーヽ(^o^)丿
アバター
2024/03/12 06:56
蛇口の水が普通に出てきたことで暖かいと感じる雪国の話を読んで、
冷たくても凍ることはまずない三重県はありがたい地域ですwww
今日は早朝から雨が降ってます
>急ピッチで春が来そう??
>明日の雨で、一気に空気が変わるのかなー。
>一雨ごとのあたたかさー♪
桜が咲く次期が昔より早くなって、入学式の頃には散ってるんじゃないだろうか?
アバター
2024/03/11 22:49
ええΣ(゚Д゚)明日は春の嵐なの?
最近の天気は極端に変わりすぎて驚くわ・・・
アバター
2024/03/11 22:05
水道管に電気通して温めてあるんですね。
水道管にも寒冷地仕様があるんだ
初めて知りました
びっくり
まぁそりゃそうですよね せいぜい断熱材程度かと思ってました
アバター
2024/03/11 16:02
春の嵐・・・かな(^▽^;)
アバター
2024/03/11 15:34
明日の雨は大荒れらしい…
アバター
2024/03/11 15:34
凍るのは蛇口の付近なので大丈夫です。
長野は水道管に電気を通して凍らないようにしてあることが
ほとんどですー。我が家も冬場は通電してあるので、電気代がぁぁぁ(^▽^;)
アバター
2024/03/11 14:51
凍って水道が破裂しないの^^
アバター
2024/03/11 12:39
最低気温、毎年マイナス10度を記録する土地柄。
諏訪湖の御神渡りなんかも有名な長野県です♪
暖かいところは羨ましいですーヽ(^o^)丿
アバター
2024/03/11 12:32
こんにちは
マイナス温度になる所なのですね
こちらは温暖な気候で人々も呑気です
オレオレ詐欺も全国的にトップクラスです
アバター
2024/03/11 09:32
夜明け前が一番暗いのです(謎
アバター
2024/03/11 09:02
うちは今朝の最低気温-2.4℃でしたよー。寒いと思ったー。
これからどんどん暖かくなる?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.