Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


もみじ旅行 in千葉/東京 ♯1

皆様


お疲れ様です。

僕です。

僕の頭の整理も兼ねまして
旅行の振り返りをしていこうと思います。

くっそ長いので…
まとめだけ言うと
1日目はディズニーシーに行く。
今回は…お嬢の身長が足りず絶叫系NG
絶叫系嫌いな僕からすると…
初めてくらい気持ち穏やかなディズニーシー旅行でした^^

ただ…上手く回れ過ぎて休憩少なかったので子供たちは疲れたかなと思います・3・

ディズニーフレンズを買うのが目的の1日目でしたが
目的は達成

息子はオルくん・娘はリーナベル買いました^^

新作キャラ2匹ですね。

中々良いセンスしてる・3・

-------------以下詳細----------

全日程(3/9:土-3/10:日)としては

1日目←今回の日記
自宅 → 東京ディズニーシー →  宿場

2日目←次回の日記
宿場→スカイツリー→ソラマチ→浅草寺→自宅

今回一緒に行く人
→嫁ちゃん・あおちゅ(息子)・お嬢(娘)

---------------------------

(3/9) 
19:00- 3/10 0:00
 → 車で行くため仮眠(距離:330km )
(3/10)
 0:30-
 →  子供チャイルドシ-トにセットし出発♪
4:30- 東京ディズニーシー到着
 →駐車場5:00開場ということで再度仮眠
 この時点で車は50台くらい前方にありw皆さん気合がすごいwww
 駐車場 開場後は、車を停めて再度仮眠

5:30 -  出立準備
 →キッズの着替え・朝ごはん・歯磨きを終える。

6:15 - スタンバーイ
予定 9:00 開場だけど… 既に100人くらい並びあり。
皆さんの気合に感服。
子どもたちは後から集合なので…
パパのみブルブル震えながら…レジャーシート敷いて待機ー
風はこの時点では、そこまで強く無く天気も晴れだったので…耐えられました。
7:00くらいには、子供たちも集合してくれました^^

8:45-  開場
予定より15分早く開場-(想定通り)
一旦ダメ元でソアリン目指すも娘の身長足りず(必要身長102cm 娘97cm)
そうそうに撤退
※測定してくれたお兄様ありがとうー!

①アラビアンコースト(アラジンエリア)へ
 →朝1 来るような場所では無いので貸し切り状態^^
  お写真撮りまくりました^^
  ジャスミンのフライングカーペットに乗る(勿論貸し切り)

②ロストバリーデルタ(ジャングルちっくなとこ)へ
  →グリーティング ミニーちゃんに会う・
  個人的には…ドナルド推したかったが…子どもたちの強い思いでミニーに決定
  パパだけミニーちゃんにハグしてもらいました。(笑)
  
  途中ショーの抽選してみて
  ジャンボリミッキー…落選
  ビッグバンドビート… 当選!
  自分がやると毎回はずれるということで子供に実施してもらたのが勝因かと。

③ポートディスカバリー(一番海沿い)へ
 →シーラーダー(ニモ)搭乗 途中でお嬢が拾った大きな葉っぱを何処かで落とした様子
 降りる際に、「葉っぱ落とされませんでした?」
 ってスタッフさんがお声かけしてくれました。いや、どうやって気づいたんだろ。夢の国の凄さを実感

④アメリカンウォーターフロント(大きい船あるとこ)へ
 →グリーティングシェリーメイちゃんへ
 近くで買ったポップコーン(ミルクチョコレート味)に子供たちは…夢中。
 パクパクパクパク食べておりました。
 メイちゃんとはお写真撮影
 また…パパだけ…ハグしてもらいました(笑)
 →タートルトークへ
 クラッシュお喋りは出来なかったけど
 おまえら最高だZE- 「うぉー」は出来た^^

→ジャンボリミッキーを列外で見る。
 列外なら、全身で踊れるので…
 子どもたちは大喜びで踊ってました^^
 船 横だとミッキーが近くで見れたのが良い感じ^^
 練習してきて良かったね!

ーーーーーーーーーーお昼ーーーーーーーーーーーー
→ケープコッドクックオフにてご飯。
ハンバーガーを食べる。途中店内にハトが入店。
僕の真横迄「餌ちょうだいよー」って来る。
流石にあげません(笑)

⑤再度ポートディスカバリー(一番海沿い)へ
アクアトピア搭乗
何処に進むか予測不能。な乗り物ですが、床にタイヤ跡あって分かるのは秘密。
子どもたちは、分かって無いみたいで…ゲラゲラ笑っておりましたw


⑥再度アメリカンウォーターフロント(大きい船あるとこ)へ
→トランジットスチーマライン(船)にてメディテレーニアンハーバー(ミラコスタ前)へ移動

⑦メディテレーニアンハーバー(ミラコスタ前)へ
→お土産の下見実施。ダッフィーフレンズを子供たちに見せて選択させる。
第1次選択:あおちゅ・お嬢共に…ステラ・ルー(うさぎ)を選択
うさぎ様人気ですね(笑)

⑧再々度アメリカンウォーターフロント(大きい船あるとこ)へ

→ビッグバンドビート(ショー)鑑賞
 妻・あおちゅ・お嬢 げきちーん
 1曲終わりずつ一人…寝てましたね…。
 結構良い席だし…僕は好きなんだけどなー
 ミッキー・ドナルド・グーフィーかっこよかったよーーー!

→プルートはっけーん!
 子供たちは…興味津々にもかかわらず声が掛けられずタジタジ…ww
 最終的にはお写真撮ってもらえましたが苦労しましたね(笑)

→ビッグシティーヴィーグル(車)
 3台の車(リムジン2台/パトカー送迎車1台)からランダムにて搭乗
 最終便らしく…40周年の旗をお借りして…搭乗
 勿論パトカーでしたよ。(笑)ポップコーン食べ過ぎ罪ですね(笑)

→ここでディズニーフレンド購入
最終選考結果
 あおちゅ→オルメル(亀)くん
 お嬢  →リーナベル(狐)ちゃん
 嫁ちゃん →クッキー・アン(犬)
  僕  → ジェラトーニ(猫)おやすみタイプ
ご招待^-^

並び方や顔の形で子供たちの気持ちは移ろいゆくものでした。

結構皆バラけました。
ダッフィー・メイちゃん・ジェラトーニ・ステラ・ルーは
1匹ずつ家におるので…これで今のとこの全種そろいました(笑)

⑨アラビアンコースト(アラジンエリア)へ
→マジックランプシアターへ
 最後のサプライズに子供たち吃驚www
 寝るかと思ってましたが、最後まで起きててくれてよかったっすw

→キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)へ
 あおちゅ ジーニー乗れました・3・
 実は初めて乗りましたが…楽しかったです^^

ーーーーーーーーーー晩御飯ーーーーーーーーーーーーーーー
・カスバ・フードコートへ
カレー食べました。
息子と娘は初めてナン食べましたが美味しそうに食べてたので良かったー
流石…パンズキっちゅ

⑩マーメイドラグーン(リトルマーメイドエリアへ)
外はすっかり夜^^
幻想的なリトルマーメイドエリアへ
乗り物はそこそこにお写真たくさん撮りました。

この時…今思うと子供たち眠そうでした。

最後にビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス鑑賞~

で…ここで子供たちげきちーん…
2人も限界だったみたいです。

1日よく頑張った^^

20:30頃-
お土産若干見てホテルへ帰宅ー

浅草近くのホテルに泊まりましたが…!
素泊まりであればこれで十分でした。


翌日の朝ごはんだけ買ってきて…
お風呂に入り
ヤクルト1000(睡眠質向上)飲んで寝ました。

クッタクタな1日目ではありましたが…
全体的に子供たちも大喜びで待ちも少ない良い1日目だったかなと思います^^

アバター
2024/03/12 19:03
toみか姐さん
たーだいま_(:3 」∠)_
くっそ長い文章読んでいただき、ありがとうございます!!

ディズニーに行くにあたり、ジャンボリミッキーはyoutubeに公式の練習用があるので、何度か練習しました。
おててをあげるレベルでしたが、一生懸命なキッズたちに癒されました。

良いパパンになれてるかはまだ不明ですが、先輩たちみたいに立派に独り立ち出来るまでは頑張って愛情注ぎたいです!笑
アバター
2024/03/12 18:08
to なっちさん
愛知県民、静岡県民は、大体車中泊覚悟でこの時間の人聞きますねー笑
それだけ、ディズニーって特別なんすよ笑笑
アバター
2024/03/12 15:16
おかえりなさい( ´ ▽ ` )ノ
楽しいお土産話しをありがとうございます。
詳しい旅行記は、もみじさんの素敵なパパっぷりや、愛くるしいお子ちゃま達の様子が目に見えるようです♪
ジャンボリミッキー練習してったんだね(*^^*)b
大喜びで踊ってる様子が浮かんで、ほんわか笑顔になっちゃった♡
 
アバター
2024/03/12 00:08
朝はやっっ!長旅お疲れ様です!
アバター
2024/03/11 20:08
Toキルくん
2行も読んでくれてありがとうー。
もみじくん…帰ってこれたんやね。安心や。
って心の声が聞こえました^^
愛されとります(笑)
アバター
2024/03/11 20:07
Toたま姐さん
読んでいただき、誠にありがとうございます。
写真はたくさん撮りました^^
子どもが帰ってからも買ってきたぬいぐるみを四六時中持ち歩いてくれてるのがすっごい幸せです。
我が家は一般的な凡な家庭ではありますが…その凡を必死に守っていきたいものです^^
アバター
2024/03/11 20:06
Toのこさん
ご紹介頂き、ありがとうございます。
確かに、自分が持って帰っていいよ。って言われれば百合を持って帰るかもしれません。

そうやって家族を思って花を選んで…最後にまた家族を思う。
幸せなご家族だったんですね^^
アバター
2024/03/11 18:45
ごめんw
キルさんの二行目までで吹いてしまったよw
コメント欄なのにすまんねw
アバター
2024/03/11 18:02
お疲れ様ー、日記の2行目までちゃんと読んだよー^^

楽しめたようでよかったねー^^
アバター
2024/03/11 17:08
もみじさんお疲れ様でした!
読んでてニマニマしちゃったよw
写真はたくさん撮ったかな?
行きましたってお子が大きくなったら言えるのでw
ほんといい家族じゃ(*´-`)
アバター
2024/03/11 16:13
ブログを読んで下さりありがとうございます
私の日記にお返事を書きました

菊の花と洋花のことで 母の葬儀時の話が少し可笑しいので 良かったら読んで下さい

もみじさん
ブログ読んで下さりありがとうございます
父の葬儀で菊で懲りたので、母の時は百合の花を含む洋花と、菊は無くてもよいと要望しました
要望は叶ったのですが…
爆笑のオチ話があります
ブログに掲載してあります

https://blog.goo.ne.jp/ribeka-pink-no-ko-ko29/e/a5f8a428a18a4395048f19993b1b381a

一応こちらにもリンク先貼っておきます





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.