Nicotto Town



オーティス・レディング


実のところ、マイケル・ボルトンという歌手が「ドック・オブ・ベイ」をカバーしているのを先に好きになって、オリジナル盤を聴いてみようとトライしたのがオーティスに親しむ始まりでした。この日記を書くために久しぶりにCDを聴いております。やはり染みますね!

アバター
2024/03/21 07:23
>和也さん
ドック・オブ・ベイのもつ穏やかな雰囲気、とても好きです。多分何かのCM曲になってるだろうなと思っていましたがそれなんですね。知ってる曲が使われていると誰かに言いたくなったりしますよね。弾き語り、良いですね。楽しそうです。
アバター
2024/03/20 21:56
こんばんは〜✰
ドック・オブ・ベイは大和銀行のCMで日本でも有名になりました
オーティスはこの曲が全米チャートで初のナンバ-1を獲得したことを
知らずに亡くなってるのが悲しい

余談ですが研究所の忘年会でこの曲の弾き語りを
したこともあります

アバター
2024/03/11 18:20
Youtubeで 聞いてみました。
とても ゆっくりとした 沁みる曲でしたね。

なんとなく 霧子さんが初心者の私に 判りやすい曲を
 選んでくれた 気遣いが 感じましたが、違いました?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.