Nicotto Town



認知症テスト2回目受けてきました


********************************************************************************
******************************************************************************
先月受けた認知症テストの2回目受けて来ました。
内容は1回目と同じようなものでした。
1回目に続き今回も満点でした!
ドクターは「気になるようなら脳のMRI検査受けてみたら」言ってたけど、もぅいいですw
認知症テストは、通院してるメンタルクリニックで診察のすぐ後、ついでのように受けることができたけど、脳のMRIなんて大々的に大きい病院に行かなきゃだし…
ご心配おかけしましたm(__)m



↑のコーデは、いつもお世話になってるかたから以前、『ふきのとうヘアクリップ』をプレゼントしていただいて、それとそっくりなふきのとうの道『雪どけ散歩道~2015~』をフリマで見つけ、同じかたにお願いしてゆずっていただきました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
雪国では卒業式も雪が残って(降ったりして)こんな感じなのかもな…
あーてんぷら食べに行きたいなー。

でも不調で外食が続いたので節約モードです。(今はいいことがあったのでごきげんです♪)
先日ダンナが「俺は普通のカレーがええんや」言ったので昨夜カレーを作ってやりました。
今夜もカレーです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
リビングのファンヒーターが壊れたので昨日ダンナが買いに行ったのですが、ケーキも買ってきましたよ。

アバター
2024/03/14 17:43
るかたんへ
ありがとう。
今日もうっかり忘れてたことあって書こうと思ったんだけど、それを忘れちゃったw
こんなんで満点でいいのかなーって思うよ(^^ゞ
アバター
2024/03/14 13:39
おお、満点だったの?すごいね
全く問題ないね 良かった良かった(*^-^*)
アバター
2024/03/13 23:11
みおたんへ
あら!みおたんちもカレー数日いけるの?!
Heはそういうの怒るタイプかと思ったわ。
Heも固有名詞が出てこないのね…
ドクターは40すぎたら固有名詞が出てこないのはよくあることだと言ってたよ^^
アバター
2024/03/13 23:08
べるたんへ
どっちゃりw
べるたんのご主人もカレー好きなのね^^
ウチもカレーは1箱分作るよ^^
3か続けて晩御飯カレーだったわ( ´艸`)
作るときはちょと気合いるけど、後がラクよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2024/03/13 23:05
夏音ちゃんへ
コメ返遅れてごめんね。
認知症テストは思ってたより簡単でした。
簡単な計算は、子供の頃そろばん習ってたので暗算できるし、
「野菜の名前言ってください」は、ダンナの家庭菜園の野菜を順番に言ったし( ´艸`)
夏音ちゃんもきっとだいじょうぶよ^^
夏音ちゃん、不調が続いてるね…
早くよくなりますように。
アバター
2024/03/13 23:01
ゆずちゃんへ
コメ返遅れてごめんね。
ゆずちゃんちもカレー2日続くんだね^^
ウチは3日続くよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
私は花よりケーキが好きかもwダンナも分かってるww
アバター
2024/03/13 22:59
みーあちゃんへ
コメ返遅れてごめんね。
最近物忘れが続いたので心配になってドクターに行ったらすぐに受けられたの。
そうじゃなければ受けてないと思ふ。
若年性認知症ってあるしね、心配だったの。
ありがとう。
アバター
2024/03/13 22:57
ミリちゃんへ
コメ返遅れてごめんね。
認知症テストうけてとりあえずほっとしてます^^
もぅ春だよ~
ミリちゃん「春ににゃんこお迎えする」って言ってちゃんとかなってる^^
アバター
2024/03/12 17:40
そんなわけないよ^-^
Heの方が きっと ボケボケ~
あらゆるものの名前が出てこないもの・・・・

ふきのとうのヘアクリップと 背景がマッチしていいね!
同じ時期に出たものなのだろうか~(´・ω・)(・ω・`)ネー

カレーはいいね 数日それでイケル( ̄ー ̄)ニヤリ
アバター
2024/03/12 13:22
カレーって簡単でいいよねw
うちの旦那様もカレーなら3日3晩食えるタイプなので
作る時は大鍋でどっちゃりよ。そのかわりお米の消費がハンパナイw
アバター
2024/03/11 22:33
ひよりちゃん♥️おこんばんは☆
満点って凄いかも。ままったく自信ない夏音、今は頭も動いていないのかも。
この不調からいつ抜け出せるか不安だわ┐('~`;)┌
カレーとケーキ夏音も好きです。
ふきのとうめっちゃ(*≧з≦)かわいい
アバター
2024/03/11 21:14
ひよりさん、こんばんは。
フキノトウの時期なんですね。食べたことないかも…
カレー、作ると二日連続カレーになるけど、ちょっと楽ですよね。
お土産のケーキ、嬉しいですね♪
アバター
2024/03/11 20:44
こんばんは★
認知症検査、ひよりちゃん、大丈夫ですよー受けなくても。
素敵なコーデですね(#^.^#)
旦那さん、ケーキ買ってきたんですね^^
嬉しいですね★
アバター
2024/03/11 20:03
こんばんは(^^)/

認知症検査おつかれさまです(゚)(。。)ペコッ
私も心配だな、両親2人とも認知症だし(..;)

素敵なコーデですね♡
春が待ち遠しい(^^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.