Nicotto Town


忘却の彼方に


タイムスリップしたい時代は?


う~ん、観光的に行けるならともかく、
そこで生活や人生を送るのならないな~
日本で今のところ、少なくとも過去には


今よりいい時代なんて絶対にないから

#タイムスリップしたい時代は?

アバター
2024/03/13 07:06
芝麻醤さん

う~ん、江戸時代グルメ・・・

保存状態と寄生虫が怖いかも^^;
アバター
2024/03/12 21:24
こんばんは~

タイムマーシンにー おーねがいー♪

池波正太郎の時代小説を読んでいると、江戸時代の
「江戸前」グルメがすごくおいしそうに書かれているので
行くとしたら江戸時代ですかね。

たぶん化学物質にもマイクロプラにも汚染されていない
きれいな海、川でとれたお魚を塩焼きにしたら、超うまい
だろうなー。。。  と想像^^
アバター
2024/03/12 17:00
ぶなさん

ホント、危険だし食べ物は不味そうだしですね~。
絶景は確かに・・・手つかずのままの自然が見れそう。
街は・・・不衛生なのは間違いないでしょうね^^;
アバター
2024/03/12 16:36
過去方面だと、観光旅行で行くのでも、危険かも。それに、グルメは まず期待できない。
ただ、すごい絶景はあるかもしれない。きれいな海や渓流。絶滅した植物や鳥や動物がいたり。都市で豪華な天の川が見えたり。自然でも都市でも、感動的な場所はあったのかも。
未来方面が、意外と良い時代だと嬉しいな。グルメが、より一層充実しているといいな。現代では不治の病に治療法が見つかっていたらいいな。今よりもっと平和で安全だといいな。
ただ、炊き立ての新米ごはんを食べながら、よくぞ日本に生まれけり~♪と、思うので、今に満足はしています^^
アバター
2024/03/12 16:29
ひよっちさん

現在より絶対に不便だし危険ですもんね~^^;
短期滞在が精々かな~とw
アバター
2024/03/12 16:28
ぴろたんさん

観光もしくはライブ放送でいいですよね~www
アバター
2024/03/12 15:55
私もです。
ちょっと覗きに行く程度ならいいけど、タイムスリップしてそこで暮らすなんて、絶対いや(^^;
今に満足しています(笑)
アバター
2024/03/12 15:21
こんにちは。
観光なら良いですけどね、自分も思います。
アバター
2024/03/12 14:16
まっつさん

そうそう、観光程度で十分ですよね~^^;
キャンプなんかもそうですが、
ちょっと不便なことってごく短時間なら苦痛にならないんですが
ずっと続くのはご勘弁ですよね~w
アバター
2024/03/12 14:07
usamimiさん

父殺しのパラドックスみたいな話もありますね~^^;
バックトゥザフューチャーのネタですが。
アバター
2024/03/12 13:57
ばんびさん

そうそう、色んな意味で行きたくないですよね~w
TVで見るだけで十分です^^;
アバター
2024/03/12 13:56
四季さん

ちょっと見に行くくらいですよね~^^;
アバター
2024/03/12 13:08
過去も未来も観光ならいいですね。帰ってこられないのはちょっと…(^^;
慣れ親しんだ現在が安心なのかな。
アバター
2024/03/12 12:31
過去に行って戻ってくる度に現在が変化しているというSFがありますね。
いい変化ならいいですけど、悪い変化だと・・・。(°°;)
アバター
2024/03/12 11:48
過去は覗くだけでいいですよね。庶民階級は食うや食わずかもしれないし~
未来は怖くて行く気がしません。日本は沈没してるかもしれないし~
核戦争でぐちゃぐちゃになってるかも~
かもしれないところは行く気しません
アバター
2024/03/12 11:37
生活するのは、私も考えてなかったです。それは無理かも(;''∀'')
行ってみるだけなら…だったらありますね。
アバター
2024/03/12 11:01
sangoさん

信長がどういう顔か、どういう雰囲気かは私も見てみたいですね~^^
その他は安全とか衛生とか考えると無理~
未来は・・・興味はあるけど、
酷いと絶望しちゃいそうなので、こっちも無理かも^^;
アバター
2024/03/12 10:30
すぐに帰れるのであれば戦国時代を覗いてみたいです。
信長、秀吉がどんな顔だったか、最大の乱世を見てみたい。
暮らすのは絶対無理ですね~。
ちょっと怖いけど未来も覗いてみたいかな、地球がどうなっているのか…^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.