Nicotto Town



いやー、昨日は焦った(^▽^;)

昨日っていうか、一昨日の夜なんですけどねー。
その事件が起きたのは・・・

PCしながら歯間ブラシや
デンタルフロスをやってたんですよー。

すると、なんか引っかかった手ごたえとともに
口の中になんか塊が??

うわ、ひょっとして・・・(^▽^;)

ええ、先週の金曜日に仮詰めをしたやつが
とれちゃったんですよねー。

いや、えええ・・・orz

日曜日の夜でしたので
朝起きたら歯医者に電話して
空いてる時間があったら入れ直してもらって
あーーーまた歯医者にお金かかるけど仕方ないなあ(^▽^;)

などなどグダグダ考えながら
一晩、布団の中であーでもないこーでもないと。

そして朝起きて、歯医者に電話。
もーね、テンションだだ下がりの状態。

詰め物が取れちゃったんですぅぅ(T_T)
「えーと、シリコンのやつですか?」
あ、半透明の柔らかいやつだから・・・
「それ、自分で入れれますよ。」
えっ、いれちゃっていいの?
「向きが合えば大丈夫です。うまくいかなかったら電話ください」
うわあ、やってみますっっ。ありがとーーヽ(^o^)丿

受付のおねーさんに言われた通りに
入れて見た。

しかし自分の口の中って見えないんですよ。
指で詰め物をつかんで「このへん」って
くらいしか分からない(^▽^;)

2.3回失敗してから
しげしげと詰め物をみる。

これは、この形状だとこちらが奥なのでは?

一番奥の歯なんで、多分このぷっくりと
した感じのところを奥にして、少し薄いところを手前。

上手くいくかどうか・・・

ん?あれ??
なんか口の中に違和感がないぞ。

はまったのか??
あ、うまくハマったに違いないっっヽ(^o^)丿

おかげさまで歯医者に行かずに済みました。

あー良かった。
時間とお金を得した(笑)

もーね、アタフタドタバタな朝でしたとさ♪

<昨夜のわたし>
帰れマンデー、3/11らしく気仙沼から陸前高田。
どっちかっていうとサンドイッチマンのツアーガイドつき
いろんなお店紹介みたいなかんじでした(笑)

さあ今日の一冊
「運がいいと言われる人の脳科学」新潮社
文庫本です。えー、私もわりと運がいいかもしれない(笑)
こういう本を読んでさらに磨きをかけたいと思います。
言葉と運動、大事ですねーヽ(^o^)丿

アバター
2024/03/14 17:14
ありがとうございましたー(笑)
おかげさまで旅行中もなんとかなりました♪
アバター
2024/03/13 06:26
>「それ、自分で入れれますよ。」
>えっ、いれちゃっていいの?
>向きが合えば大丈夫です。うまくいかなかったら電話ください」
えっ!そんなんありなんですか!?www

>しかし自分の口の中って見えないんですよ。
>指で詰め物をつかんで「このへん」って
>くらいしか分からない(^▽^;)
入れ歯を入れる要領ですね!www

上手く入ってようござんした!!!www
アバター
2024/03/13 05:28
教授さん>かかりつけの歯医者さん、腕が良くて
     最新兵器の導入も熱心な方です。
     長年通っていて信頼しております(笑)

hanaさん>今度の金曜日に本番の型を取った詰め物を
     してもらうので、1週間限定のかりの詰め物ですから
     数日なら問題はないかなと。ご心配ありがとうございますーヽ(^o^)丿  
アバター
2024/03/13 02:02
わからん。

じんかん万事塞翁が馬。

「内部で腐食してました」ってのがあったから。
<放っておくとややこしいレベル。

<<念のためレントゲンを撮ったら、根っこがダメになっていたが、
早期発見で、助かった。


ねー?
人間何があるかわからんよ。

-----
歯医者さんとか病院の口コミもけしからんよ。

歯医者さん。
あの時は、「こんなに削りやがって」とか、
「まだガタガタする」だったのに、<微調整で当分通院。

その治療。
20年以上不具合なかったから。

聞こえなかった?
20年以上不具合なし。

ねー?
アバター
2024/03/12 23:03
歯の詰め物が取れると焦るけど、自分で入れなおすのも 消毒しなくて良いのかとか、かなり心配になります(;'∀')
虫歯菌を閉じ込めてないか・・・とかw

アバター
2024/03/12 20:24
事故にはあいたくないけど無傷はすごい。
生きてるだけで運がいいのですーヽ(^o^)丿
アバター
2024/03/12 20:09
運の良しあしについて話しているときに、学生時代の友人Aが交通事故に2回あったけど、無傷だったといい
周りの人に、そもそも交通事故に2回も合う時点で運が悪い、と口々に言ったのですが
友人Bが、いや ここで運がいいと言い切れること自体がAが運がいいという証拠なのでは
と言って、皆が納得したことがあります
アバター
2024/03/12 18:25
もーねー、なんかフロスに引っかかったな・・・と
思ったら、口の中になにか塊出現っっ(^▽^;)
出してみたら、仮詰めのシリコンで。
どーしよーと思いましたぁぁ。
アバター
2024/03/12 18:17
こんばんは!
私も時々フロスを使ってヘマする事があります
焦りますね~
アバター
2024/03/12 17:40
そそ。仮詰めだから(笑)
型をとって一時的にふさいであるやつ。
今度の金曜日に、ちゃんと詰め直しですー♪
アバター
2024/03/12 16:57
手ではめられますよってΣ( ̄Д ̄;) そういう一時的なもの?
アバター
2024/03/12 13:36
時間とお金がかかるんでねー医者は(笑)
アバター
2024/03/12 12:48
それは良かった^^ちょっとしたことでも歯医者さんは嫌だもんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.